2016年01月01日

ブログお引越しのお知らせ

《2016年1月1日(金)》

新年明けましておめでとうございます!!
昨年中も大変お世話になりました。

今年は、心機一転、再出発の心持ちで挑んで参ります。

誠に勝手ながら、ブログを引越ししました。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!

2016年元旦 真田慶子




fukakei at 15:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月31日

2015年もお世話になりました。

0e49fc1d.jpg《12月31日(木)》

2015年もあと少しとなりましたね。
今年も沢山のご縁に恵まれ、素晴らしい経験をさせていただきました。
恒例の2015年を振り返ってみたいと思います。

☆1月☆
・「ひなた時間2015〜あの頃見えていた小さな生き物〜」出演 @柏 studio WUU
ひなたなほこさんのイベントにゆるりらとして初めて麻ちゃんと二人きりで出演。ゆるりらライブハウス進出!サポートIZUMIさん、原田征知さん

☆2月☆
・「ジャパンキャンピングカーショー2015」Hondaブース キャスト出演 @幕張メッセ

☆3月☆
・「若手演奏家への船出 応援コンサート」
ゆるりら出演 @ 本所地域プラザBIG SHIP
応募総数117組の中の6組に選んでいただき、4人でパフォーマンスさせていただきました。サポートIZUMIさん

・手さぐりの会第一回公演
「なんでもない時間の過ごし方」出演
@CAFE LAX
演出脚本家、川本昭彦氏の元、1月からのワークショップを経ての公演。今までにない破天荒な役を書いていただきました!

☆4月☆
・装道きもの装いコンテスト2015 アトラクションダンサー出演 @NHKホール

・「春の日の物語」スリーマンライブ
ゆるりら出演 @南青山MANDARA
麻ちゃん、さっきーと3人でひなたなほこさん、横沢ローラさんとスリーマンやらせてもらいました!サポートいっくん。

5月
・ミュージカル&ソングス「ひなた号の冒険」振付 @かめありリリオホール

6月
・ゆるりら結成5周年記念
ファーストCD 発売!

・「いのちをいただく〜ゆるりら的いただきますの心〜BIG SHIP ver.」@ 本所地域プラザBIG SHIP 食育イベント
ゆるりら麻ちゃんと二人で出演。サポートIZUMIさん。

6〜9月
・舞踊集団 美尾屋 舞踊ショー 出演、振付
@明治記念館 ビアテラス 鶺鴒

10月
・ひなたなほこワンマンライブ「Your Story」キャスト出演 @南青山MANDARA
即興芝居に挑戦しました!!素敵なサプライズ企画も!

・フジテレビ映像美術エキスポ
松竹衣装ブース ダンサー出演 @フジテレビ
内特設ステージ

11月
・ゆるりらリハーサル

12月
・かずさFM 「みなのばハッピープレイス」
公開生放送ライブ @はとりのサテライト会場
ゆるりら麻ちゃんと二人での出演、初の屋外ライブ。サポートIZUMIさん。

・「スターリウムライブ on クリスマス〜ゆるりら航空で行く!コスモスパーティー星空への旅〜」@すみだ生涯学習センター
NPO法人すみだ学習ガーデンさん主催の星空とのコラボ公演。ゆるりら麻ちゃん、まゆちゃんと3人で。サポートIZUMIさん。さっきー脚本。

2015年はゆるりら中心の公演活動でしたが、ライブハウスに立たせていただく機会が沢山ありました。
素晴らしい出会いも沢山ありました。

全ての経験を糧にして、来年も皆様に笑顔と元気をお届けする事ができるよう邁進します!!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました!!!

2015.12.31 真田慶子


fukakei at 23:33コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月21日

ゆるりらと星空のコラボ公演

1f2dafd2.jpg《12月21日(月)》

いよいよ、明後日となりました!!

プラネタリウムのようなスターリウムとゆるりらの初のコラボ公演

「スターリウムライブ on クリスマス
〜ゆるりら航空で行く!コスモスパーティ 星空への旅〜」

普通のプラネタリウムではない!
普通のゆるりらでもない!

新しい世界が広がっています!

15:00 スタート(未就学児OK)
18:30 スタート(小学生以上)

の2回!!

第一部は 星空の旅
第二部はクリスマスライブ

と盛り沢山です!

是非、すみだ生涯学習センター(ユートリヤ)へお越しください!
B棟4階 ドームにてお待ちしております!
墨田区東向島2丁目38-7


fukakei at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 

2015年11月05日

今の私の必需品。

0476409c.jpg
279b27c0.jpg
《11月5日(木)》

すっかり冷え込む日が多くなり、上着が手放せなくなってきましたね。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

先月、誕生日も迎え、沢山の方にお祝いのメッセージをいただき、幸せ者だと実感しております。
両親に、産んでくれたこと、育ててくれたこと、そして健康でいられることに、より一層感謝致しました。

そして、珍しく自分への誕生日プレゼントを購入!!!
注文したのは7月だったかな?

9月末に届いて、着け始めて1ヶ月ちょっと。

なんだか、効果が表れてきたような気がするのです(≧∇≦)

昔の舞台仲間さやかちゃんこと、Suzuちやんにオーダーして、お任せで作ってもらったパワーストーンのブレスレットとネックレス、ピアスの3点セット!
ピアスは、最近ピアスホールが調子悪いのでしばらくはオアズケ(^_^;)

なんだか上手く行かないこと、
意図している事とは違う方へ進んでしまうこと、
悩むこと、迷うこと、
気分が沈みがちになってしまうこと

が多くて、いい加減ここから抜け出したい!と思っていた時に、奇跡的なタイミングで会うことができたSuzuちゃん。
これを逃してはいけない!と、すぐに相談!
願望を伝えて、今の私にピッタリの石を選んで作ってくれました。

着け始めて、1ヶ月くらいで、
色んなことが好転し始めている気がします。確実に変わりました。

色んな意味で吹っ切れて、すごい早く切り替えられるようになったり。
そもそも物事の受け取り方が変わっていたり。

ここ暫く停滞していたネガティヴ君がやっとこさ、ポジティブ君に道を譲ってくれたような感じ?

これは全て、ブレスレットとネックレス効果だと信じています(*^^*)

そして、私の癒し、ゆるりらまゆちゃんのベビちゃん、創真くん(≧∇≦)
打ち合わせの度に抱っこさせてもらって、癒しのオーラに包んでもらってます!
抱っこしていると、何故か自然に優しくなって、心が落ち着いてくるような気がするのです。

今の私の必需品。
パワーストーンのブレスレットとネックレス、そして、創真くん!笑


fukakei at 21:56コメント(4)トラックバック(0) 

2015年09月17日

10月出演情報!

382f092d.jpg《9月16日(水)》

10月に出演させていただく、ひなたなほこさんのワンマンライブのリハーサルしてきました!!
即興芝居を本番でやるそうで。。。

不安です(^_^;)

とても怖いです!!!

でも、楽しんでやらせていただきます!!!

即興をお客様の前でやるのは初めてです。
是非、見守りに来てください!!


2015年10月15日(木)

タイトル:音楽の即興と、芝居の即興劇?!ひなたなほこワンマンライブ
「Your story」
場所:南青山MANDALA
開場:18時半開演:19時半
料金3800円+ワンドリンク
出演:ひなたなほこ いっくん(pf) 佐藤めぐみ(pf) 岩田慶子(vn) 角谷奈緒子(va) 原永里子(vc)
演者:真田慶子 中村裕介 松本たけひろ ほか


fukakei at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月21日

カウントダウン!

63c2f11f.jpg《8月21日(金)》

早いもので8月も下旬、最近は幾分か暑さも和らいできましたね。

さらに、建物内や電車がびっくりする程冷えているということもたまにあります。

羽織り物常備して、風邪など引かないように気を付けたいですね!

さて、6月1日からオープンしている明治記念館ビアテラス鶺鴒もあと3週間となりました。

8月の出演日追加と9月の出演日です。

8/24・25・26・27・28・31
9/3・9・10

と、あと9日です!!

是非是非、いらしてください!
お待ちしております(≧∇≦)


fukakei at 17:38コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月07日

暑中お見舞い申し上げます

54842435.jpg《8月7日(金)》

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑日続き、毎日うだるような暑さですが、いかがお過ごしですか?

私は、適度にリフレッシュしつつ、
今月も、明治記念館ビアテラス鶺鴒にて踊っております。

もう1週目は終了してしまいましたが、
8月の出演日は
8/10・11・12・13・14・15・16・17・27・28
です。


お盆の土日はOPENのため、初の8連チャンです!!

通常のショー時間は

第一部 18:30〜40
第二部 19:30〜40
第三部 20:30〜40

ですが、

8/11(火)はお隣の神宮外苑での花火大会のため、ショー時間を変更してお届けします。

第一部 18:00〜10
第二部 19:00〜10
第三部 20:45〜55

尚、私の出演は第二部と第三部です。

暑さも気にならないような、素敵な夜のひと時をお過ごしいただければ幸いです。


fukakei at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月29日

7月もビアテラス鶺鴒、踊ります!

《6月29日(日)》

暑くなったり寒くなったり、ジメジメしたり、気まぐれなお天気が続く梅雨真っ盛りですね。

先日のゆるりら出演、BIG SHIP食育イベントも無事終わりました!
応援ありがとうございました。
この日も雨でした。。。


そんな梅雨でも、明治記念館のビアテラス鶺鴒、出演しております!

幸いにも、今年は私、室内はまだ1回!
と、雨女の汚名返上も近いかもしれません(*^^*)

7月もしっかり踊りますよ!!
是非是非、開放感溢れるお庭でビール飲みにいらしてください!!

 私の出演日はこちら。
6/30・7/3・
6・7・10・
13・14・15・
21・22・
29・31日
となっております!

週替わりで演目も変わるのでお楽しみに!





fukakei at 00:35コメント(3)トラックバック(0) 

2015年06月01日

ビアテラス鶺鴒

6cc0b91e.jpg《6月1日(月)》

本日より、明治記念館ビアテラス鶺鴒オープンです!!
舞踊集団美尾屋と各楽器プレーヤーの方々とのショーも週ごとに演目や楽器が代わり多彩です。

ということは、ダンサー達は演目が一回りするまでは、ドキドキしながら本番をやっていますが(^_^;)

http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/company/sekirei/

素敵なお庭で
気持ち良い風を受けながら、
美味しいビール。
その合間にショーを楽しんでいただける。

贅沢な気分になれる事間違いなし!

お待ちしております!

さてさて、6月1日ということで、パフォーマンスユニットゆるりらは結成5周年!
めでたい!!
これからも頑張っていきます!
いつもありがとうございます!


fukakei at 13:33コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月30日

放置しすぎて。。。

ca81c188.jpg《5月30日(土)》

大変!!
ブログを3ヶ月も放置してしまいました!
FBばかり更新してた(^_^;)

前回更新から変わったことといえば、
いっぱい本番終わったm(_ _)m

3月14日 ゆるりらBIG SHIP「若手演奏家の船出応援コンサート」

なんと、BIG SHIPの館長さんに気に入っていただき、

6月21日にBIG SHIPで催される食育の講演会で30分程のパフォーマンスをさせていただくこととなりました!!

パフォーマンスを観て、声をかけていただけるなんて本当に嬉しいです(≧∇≦)


3月20〜22日 手さぐりの会
「何でもない時間の過ごし方」
お世話になっている見上げたボーイズの川本さんがワークショップを経て創った、お芝居(*^^*)歌もあったり。。。
私の「破天荒な役をやってみたい!」という要望に応えてくださり、破天荒で、しかも噛まれて吸血鬼になっちゃう役を書いてくださいました!!
文字通り手さぐりの会でした。

第二回公演があるかなぁ?やりたいなぁ!
という所です(≧∇≦)


4月5日、3回目となった「装道 着物の装いコンテスト」のアトラクションパートへの出演。
NHKホールで着物着て踊りました!一昨年に続いて今年もセリでの登場。ハプニングもありましたが、良い経験となりました。


4月7日 南青山MANDARAにて「春の日の物語」LIVE
シンガーソングライターのひなたなほこさん、横沢ローラさんと共に、ゆるりらでスリーマンライブをさせていただきました!

お馴染みとなった、金子みすゞさんの詩を使った「MISUZU」、せっかくMANDARAさんに立たせていただくのだから、とチャレンジした原語での「DREAM GIRLS メドレー」そして、ゆるりらオリジナル曲と盛り沢山でゆるりらパートをやらせていただきました!

まさか自分がMANDARAのステージに立つことになるなんて、昨年までは全く想像していませんでしたね。


5月23日、振付を担当した「ひなた号の冒険」かめありリリオホールが満員となりました。2月から時間をかけて創り上げた作品。
たった一回で終わってしまうには勿体無いくらいでした。



さて、6月1日より、毎年恒例の明治記念館ビアテラス鶺鴒でのショー出演が始まります。
ダブルキャストなので、今月は

1・2・8・9・16・17・22・23・24・30日の第2部と3部に出演します。

ショーは3部
18:30〜1部、19:30〜2部、20:30〜3部
演目は週ごとに変わります。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/company/sekirei/

素敵な日本庭園で是非ビールを飲みにいらしてください!

注:写真は関係ありません。。。(^_^;)


fukakei at 11:26コメント(0)トラックバック(0)