Fukamiノブログ

半径50メートルの日常

お知らせ

このブログはお休み中です。
再開の予定はしばらくありません。
訪問してくださりありがとうございました。
Fukami

エスビー食品(株)「ラー箱」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、エスビー食品(株)さんの「ラー箱」です。

エスビー食品(株)「ラー箱」こんな箱で届きました。

エスビー食品(株)「ラー箱」蓋を開けると!

エスビー食品(株)「ラー箱」お〜なんて豪華なセットでしょう

一時期の狂ったようなラー油ブームも落ち着いて、最近は欲しい時に買えるようになったのが嬉しいです。このように色々な種類も出て、どう使おうかあれこれ考えるのが楽しい限り。
中でも私の最近のマイブームは、イタリアンラー油をトーストしたパン(できればフランスパン)に載せて食べること
めちゃウマですのでぜひお試しあれ。

エスビー食品(株)さん、ありがとうございました〜!

(株)銀座自然館「桜潤」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、(株)銀座自然館さんの発酵ヒアルロン酸「桜潤」です。

(株)銀座自然館「桜潤」届いたのは30粒入りが一袋。1日6粒が目安なので、これで5日分。
2,625円(税込み)を840円でお試しです。

(株)銀座自然館「桜潤」中身はソフトカプセル。なんとなく効きそうな感じですねー。

で、5日間試してみましたが‥‥特に目立った効果は体感できませんでした。残念
それに、5日分2,625円はかなりお高いですねー。リピートは厳しいかな

(株)銀座自然館さん、ありがとうございました〜!

(株)エバラCJフレッシュフーズ「ビビンバの素/チャプチェの素」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、(株)エバラCJフレッシュフーズさんの「ビビンバの素/チャプチェの素」です。

(株)エバラCJフレッシュフーズ「ビビンバの素/チャプチェの素」届いたのは、「ビビンバの素」2袋、「チャプチェの素」2袋の、計4袋。
1袋でビビンバは2名分、チャプチェは2〜3名分が作れます。

チャプチェまず作ってみたのはチャプチェ。
実はこのメニュー、食べるの初めてだったりするのですが、春雨の食感が良くて美味しかったです。
お店で出されるような本場のチャプチェと比べてどうなんでしょうね?

ビビンバビビンバは週末のお昼ご飯に作ってみました。
具材をちょっと炒めてご飯に載せて、コチュジャンだれをかけて混ぜて食べるだけというお手軽さ。
美味しかったけど、やっぱビビンバは石焼きがいいなぁ〜。

どちらも、家庭でいちから作るのはちょっと敷居が高いメニューなので、このようにお手軽に美味しく食べられるのはありがたいです。相方さんにも評判良かったし。

(株)エバラCJフレッシュフーズさん、ありがとうございました〜!

カゴメ(株)「トマレピ!3種/太陽のトマトカレー」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、カゴメ(株)さんの「トマレピ!3種/太陽のトマトカレー」です。

カゴメ(株)「トマレピ!3種/太陽のトマトカレー」届いたのは「トマレピ!」が3種(なすと豚肉のトマトみそ炒め、もやしと豚肉のトマトガーリック炒め、きのこと鶏肉のトマトデミ炒め)×2箱ずつ、「太陽のトマトカレー」が2箱の、計8品。

なすと豚肉のトマトみそ炒めまずは「なすと豚肉のトマトみそ炒め」を作ってみました。
普段のみそ炒めとは一味違った、ちょっと洋風の味付けが美味しい

もやしと豚肉のトマトガーリック炒めこちらは「もやしと豚肉のトマトガーリック炒め」。
安いもやしはわが家でもよく使う食材ですが、洋風のアレンジってあまり見ません。なのでこういうレシピは新鮮です。

きのこと鶏肉のトマトデミ炒め「きのこと鶏肉のトマトデミ炒め」は、トマトと相性のいい鶏肉ときのこを使うので文句ない美味しさ。見た目もちょっと豪華なメインになります。

太陽のトマトカレー「太陽のトマトカレー」は、思った以上にトマトの味が勝っていて、カレーと言うよりスパイスの利いたトマトソースみたいな印象。
これ、パスタにかけても全然いけると思いますね。

ということで、どの品も私は大満足でした。トマト好きなら気に入る味だし、今回はレシピ通りの食材を使って作ったけど、他の食材でアレンジしても美味しそう。いつものメニューにちょっと飽きたなーという時のために常備しておいたら便利じゃないでしょうか。
相方さんもどれも美味しいと言ってくれたので、わが家では常備決定しました

カゴメ(株)さん、ありがとうございました〜!

有機コーヒーとうさぎマグカップ

銀座カフェーパウリスタの「森のコーヒー」お試しセットを買ってみた。


カフェーパウリスタお試しセット
目当てはもちろん、このマグカップ(笑)


いやいや、コーヒーにももちろん興味ありますよ。有機栽培の美味しいコーヒーだそうですし。
でも8割はマグカップに惹かれました。白状します(爆)

マグカップを一通りチェックしてからコーヒーの袋を手に取って見ると‥‥あら?これって豆のまま?
変だなーと思って注文控えのメールを見たら、豆と挽きを間違えて注文してました
困ったな、ウチにはコーヒーミルが無いんですけど‥‥




‥‥いや、あった。
小型のミル&ミキサーあるの思い出しました。
しばらく使ってなかったミル&ミキサーを引っ張り出し、取説見たら、コーヒー豆もOK。よかった〜。
さっそく、数回に分けて180gの豆を全て挽き、コーヒーメーカーで1杯分を淹れて試飲です。


有機コーヒー試飲
カップはもちろんコレ


いつも買ってるKALDIの豆も悪くはないんですが、それよりも香りが良くて美味しいです
酸味が少なめで私好みの味かも。気に入りました。
相方さんが出張から帰ってきたら、淹れてあげようっと。



興味がある方はこちらで購入できますよ〜

結婚記念日

24日は世間ではクリスマスイブですが、わが家では結婚記念日でもあります。
で、結婚1周年を祝うディナーの場に選んだのが、お豆腐専門の料亭「梅の花」。
ここは相方さんお気に入りのお店で、今回予約を入れたのは町田店です。こちらのお店は以前は町田駅近くのビル内にあったのが数年前に移転して、広い敷地の平屋の店舗になったそうで、高級感あふれるオトナなお店です。

梅の花町田店
奥に見える建物までのアプローチのライトアップが素敵


2名用の「古伊万里 二」という個室に通されました。掘りごたつタイプのテーブルに、足下は床暖房でポカポカ。
注文したのは「先斗町」という懐石料理。新メニューだそうです。

先付

まず初めに出された先付のお料理3品の、器の美しさにうっとり
担当してくれた給仕の方に器のことを訊くと、やはり古伊万里だそうです。
予約客への特典なんだそうで、どうやらこの部屋の名前とも関係があるみたい。

古伊万里のお椀
このお椀も素敵だわ〜

古伊万里の湯飲み
この湯飲みも古伊万里。可愛すぎる


どのお料理もとっても美味しく、美しい器で目を楽しませてくれ、もう大・大・大満足のディナーでした。


相方さんと一緒に過ごしたこの1年、穏やかで楽しい日々を過ごすことができたことに感謝です。
これからも、末長くよろしくね。

本日の夕陽

2001年12月21日の夕陽

ツイッターで投稿したら、位置情報が付いてて焦った
正確な場所ではなかったけど、勝手にくっつけるの止めて欲しいよ

日清食品(株)「ニッチン食堂 シェフズプレミアム」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、日清食品(株)さんの「ニッチン食堂 シェフズプレミアム」です。

日清食品(株)「ニッチン食堂 シェフズプレミアム」今を時めく(笑)川越達也シェフ監修のパスタ、トマトソースフェットチーネ・クリーミーソースフェットチーネの2種類が各4個ずつ。
実売価格1,806円(税込)を840円でゲットです。

私、実はインスタントのパスタは初体験なんです(笑)
カップラーメンも滅多に食べませんが、パスタはどうにも食指が動かず、これまで買ったことがありません。
なのでこのお試しも「どうしようかなー」と正直迷ったんですけど、この機会に食わず嫌いを克服してみようと思ったわけ。

「ニッチン食堂 シェフズプレミアム」トマトソースフェットチーネで、まずはこのトマトソースフェットチーネから試食。
湯切り無し、電子レンジだけでできるということで、わくわくしながら作り方の説明を読んで調理開始。

トマトソースフェットチーネ調理例できました〜
麺のかたさはまずまず。具がほとんど無いに等しいので、見た目は寂しいですねぇ
味は、ニンニクが効いててピリッとした辛さも程よく、なかなか美味しかったです。

「ニッチン食堂 シェフズプレミアム」クリーミーソース翌日にクリーミーソースフェットチーネを試食しました。
さすがに一度に2種類は食べられません(笑)
‥‥よく見たら、パッケージの川越さんの表情がトマトソースと微妙に違ってるし(笑)

クリーミーソースフェットチーネ調理例麺は同じでソースが違うだけですが、チーズの風味が良く出ていて、こちらもまずまずのお味でした。

というわけで、私もようやくインスタントパスタ“デビュー”したわけですが‥‥まぁ、たまに食べるならインスタントもいいかなー。ほんと、たまにならね
日清食品(株)さん、ありがとうございました〜!

(株)アメリコ「ジュールス・デストルーパー」

今回のモラタメは「タメせる」で購入した、(株)アメリコさんの「ジュールス・デストルーパー」3種セットです。

(株)アメリコ「ジュールス・デストルーパー」届いたのは、チョコレートアーモンドシン/チョコレートシン/バーチュオソが各1個ずつ。
こちら1,797円(税込)を840円でゲットしました。

スーパーで見かけたことがあるような気がしましたが、食べるのは初めてです。
ベルギーの王室御用達の品だけあって、パッケージも品がよろしいですね(笑)
ちなみに一箱に10枚ずつ入ってました。

(株)アメリコ「ジュールス・デストルーパー」「バーチュオソ」
ふわっとシナモンの香りがして、見た目も可愛いクッキーです。

(株)アメリコ「ジュールス・デストルーパー」「チョコレートシン」
ホワイト、ミルク、ダークの3種類のチョコクッキーが入ったアソート。

(株)アメリコ「ジュールス・デストルーパー」「チョコレートアーモンドシン」
アーモンドクッキーにダークチョコレートをかけた大人なクッキー。

3種類すべて食べてみましたが、どれも私にはちょっと甘いかなー
でも、お気に入りの紅茶と一緒に食べてると、なんだかリッチな気分に浸れます(笑)
(株)アメリコさん、ありがとうございました〜!
Today's Moon

moon phase
Visitor
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Comments
Archives
Recent TrackBacks
口内炎予防・痛み緩和対策 (簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法)
佐藤製薬(株)「ユンケルローヤルB3」
脳内メーカー (GARAGE 34 【second】)
脳内メーカー
TVRタスカン TVR Tuscan (TVR) (クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!)
箱根・梅雨明けオフ
静岡おでんの魔力 (激安格安通販ブログ)
静岡おでん
SAVE JAPAN
Profile

Weather
moratame
Shopping
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ



2000円分ポイント進呈中!!




Bling
Blog Search
  • ライブドアブログ