2007年08月06日

イオン増築

93c93995.JPG イオン富士宮店の増築のお知らせ看板が設置されました。「お知らせ看板」は、一定規模以上の建築物の建築確認を申請する際に、事前に設置しなくてはならないものです。
 以前から噂があったイオン富士宮店も増築に向けて、本格的に動き出したということです。今年の11月からは都市計画法が改正され、規制も変わっていきますが、それ以前に、イオンではいろいろな動きがあるようです。この増築問題は市民の皆さんにとっても大いに注目されるところなので、注意深く見守り&監視していきます。
fukaryu at 21:13 │Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーま   2007年08月08日 07:22
イオンの増築計画は実現性が薄いかなぁと思っていたのですが、GOサインが出たんですね〜。

山梨からの買い物客もあり集客の地力はある施設ですから、新規に開店する富士店に負けず劣らずの増築を試みていただきたいと思います。
2. Posted by thuji   2009年03月11日 19:16
増築を「増築問題」とする必要はないし、監視とか威圧的な態度に疑問を感じます。
それより合併問題ですが、合併はまだ慎重にいった方がいいですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
過去ログ
QRコード
QRコード