2017年04月30日

youは何しに浅間大社へ

 今日は一日浅間大社で観光ガイドボランティアでした。天気も良く、一日中富士山を拝むことができて最高の一日でした。多くのお客様が、来られていました。浅間大社に来られた方の理由や状況をお聞きすると、いろいろなことが見えてきます。

・朝9時前に行くと、「どこかで、ビール買えませんか?」と聞いいてきた方。
こんなに朝早くからなんだ?と思って、理由を聞いてみると、昨日の朝9時に浅間大社を出発して、富士山一周ウォーク(122km)をほぼ24時間かけて達成したそうです。日本トレイルランサーキット協議会主催のこのイベント総勢250名の参加で行われ、募集はあっという間に埋まったそうです。制限時間31時間で多くの方が、疲れ切って戻ってきました。

・40代の女性二人。「ここから田貫湖までは歩いて何時間くらいですか?」と聞いてきました。今晩休暇村に宿泊予定で、そこまで歩いていくそうです。途中挫折しないで、歩いてたどり着くことができたのか?気になります。

・ドイツ人の三人組男性。5週間の予定で日本を旅行中だそうです。

・焼津から自転車(本格的なロードレーサー)でやってこられた60代の男性。焼きそば食べて帰っていかれました。

・山宮の浅間神社に行くためだけに、東京から来られた30代の男性。途中まで路線バスで行って、歩いて山宮まで行かれて、帰って行かれました。

59

43

fukaryu at 21:58 │Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
過去ログ
QRコード
QRコード