お久しぶりです。

じつは、今月の11日から約1週間、入院してました。

左の鼻の中にポリープができているらしく、手術で取り除いてもらうためです。

が、実際に手術を受けて判明したのは、乳頭腫が二つ見つかったことです!

まだ癌化してなかったので良かったのですが、早めに分かってよかったです(^-^;

鼻の通がよくなったことで、声自体が変わることはないのですが、

音の共鳴が変わったので、自分の中では違和感バリバリです。

ですが、これから慣れていくことで、新しい自分の喋りを見つけられたらと思ってます。

ご心配をおかけしましたが、僕は元気です。


お久し振りです。最近は色々と忙しくて、近況の報告がこちらではなかなかできておりません...隣のTwitterのほうが参考になるかもしれません(^_^;)

ところで、今年『ガンダムビルドダイバーズ』というアニメが始まりました。ガンプラを題材にしていて、過去から現在までの様々なガンプラが登場します。

自分もこの熱にやられて、最近ガンプラをひとつ組んでみました。
IMG_20180509_151559

一見、普通の初代ガンダムにみえますが、初代ガンダムのパーツは胴体と武器と盾しか使ってないんです。こういったものを見るとき、視線は頭から胴あたりに集中します。ロボットのデザインには、胸にライオンの顔があるとか、大きな飾りがついていたりとか、顔の周辺が特に個性を主張しやすい部分なんですね。今回のこれも、ほとんど違うパーツを使っていても、視線が集まる部分(それと色)さえ押さえておけば、他人の目を多少は誤魔化せるのではないかと実験的にやってみたのです(^_^;)

しかし、このところ雨続きで、先日塗装したスーパーミニプラの鉄巨神が全然乾かない(>_<)


ご無沙汰しておりました。

2年前から参加させていただいていた「81ライブサロン」ですが、
昨日3月3日(土)、出演させていただきました!

実は、前回はお仕事の関係でスケジュールが重なってしまったので、
参加することができませんでした。

お仕事があるというのは良いことではあるんですけどね(^-^;

しかし今回、ちょうど スケジュールが合ったので、参加することが叶いました!

久しぶりの朗読ライブでしたが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!

至らぬところもあり、個人的には課題が残る結果になりましたが、会場がウケているのを見ると、
それが笑わせているのではなく笑われているだけ、だとしても、皆様を笑顔にすることができたのであれば、それはそれでヨシ!ということにします(^-^;

今回、津久井教生さんや、マンガジャパンの方々に、改めて感謝、感謝!です!

次回は6月2日(土)に出演できたらいいな~...と思います(まだ決定ではないのですが)。

今後ともよろしくお願い致します!


↑このページのトップヘ