2009年10月20日

今日、お一人目は、初等科コースの方。

宿題となっていた補正タオルの出来上がりを確認します。
市販の補正パットも便利ですが、体型に合った補正タオルを作ることで、自分に必要な補正が分かりますよね。

そして、次は半衿付けへ。
こちらも、着物生活には欠かせないものです。衣紋のカーブがキレイにでるように、内側を少しつらせた状態で縫い付けていきます。

最後は、いよいよ実際の着付けに入っていきます!!
今日は長襦袢まででしたので、写真はありません。。。

盛りだくさんのお稽古、お疲れ様でした〜〜〜〜

fukifuki_fuki at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)着物 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

fuki

教室のサイト
お稽古内容はこちらへ
きものレッスン!
うさちゃんをクリックで、おみくじゲット!
月別
カテゴリー別
最新コメント
楽しい着物マガジン!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: