2011年07月13日


今、火曜日10時からのNHKドラマ、下流の宴に、はまってます。



役者さんがみんな素晴らしい。



お父さん、お母さん、おばあちゃん、息子、息子の彼女、

彼女のお母さん、予備校の塾長さん



娘(加藤夏希さん)は、はじめどうなの?って思ってたけど

話が進むにつれ、適役だな、と…


で、その主題歌もよくて、その彼について、調べてみたら

メジャーデビュー曲を聴いて、思わず、涙ぐんでしまった(-_-;)






歌聴いて泣くなんて、人生三十○年目にして、はじめて。。。。


私、まだまだ、心だけは、青春、やりなおせるかも?






Comments(0) |  │   (18:26)

2011年06月08日

 

『僕の名前の意味ってなに?』

息子が聞いてきたので、正直に答えました。

 

『それは、とうちゃんが○○が大好きで

 そのひとのように格好よくなって欲しいから

 つけたんだよ』

 

で、その○○さんの写真を見せたら

肩を落とし、がっかりして、家から出て行きました。。。(-_-;)

 

子供にはわからないよね。この格好よさ。

私も実はあんまり好きじゃないけど

男の人には、カリスマ的人気があるんだよ。

 

まあ、昭和チックな名前だから、演歌歌手っぽいよね。

そのうち、良さを理解して欲しいです。

 

 

 

 


Comments(0) |  │   (20:02)

2011年06月01日

 

先日の運動会で、虫に刺されました。

左小指の付け根、手のひら側に一ヵ所。

 

その晩、かゆくて、夜中に目が覚めました。

 

次の日、クスリを塗りこみましたが、かゆみは取れず。

クスリのメントール成分でなんとか誤魔化しつつ

虫刺され2日目の夜を乗り越えたところ…

 

3日目の朝、10年ぶりのものと遭遇!!

 

それは、10年前に他界した、私のおばあちゃんの手。

 

手の甲、手のひら、パンパンに腫れ上がり

かゆみを通り越して、痛みが。。。。(-_-;)

 

おばあちゃんの手といえば、しわしわ、がりがりをイメージすると思いますが

70代後半だったおばあちゃんは

まるで赤ちゃんみたいなプヨプヨ、プクプクの手をしてました。

 

チビデブだったからなあ〜〜。

どんだけ、手に肉ついてたんだよ!!

 

4日目の朝、おばあちゃんの手から、

普段どおりの私のしわっぽい手に戻っていました。

 

痒くて、痛くて、嫌だったけれど

おばあちゃんとの別れは、少し悲しいです。

 

もう虫には刺されたくないけどね…

 

 

息子の運動会ですが

まあ、うん、それなりに彼は楽しんだようです。

活躍するタイプに産んであげられなくて、ゴメンヨ。

 

この先、学生の間は、私と同じ運動音痴ゆえの悩みを抱えると思うけど、

ちゃんと歩けるし、遅いけど走れるし、社会人になれば

日常生活に全く問題はないので、

がんばれ。運動音痴くん。

 

 

 


Comments(0) |  │   (09:14)

2011年05月25日

 

春になると、新しい服が欲しくなります。

オバサンになっても、まだ心は乙女なのか

ただの買い物好きか。。。

 

雑誌(リンネル好き)で見て

今年のマイブームは、ペチパンツだね〜〜とか思って

探してたんですが、なかなか気に入ったものが見つからず、

うろうろ探した結果、

宮崎あおいちゃんがCMしてるブランドのお店で

見つけました。

 

生成りの白と黒、どっちか迷いに迷い

白をチョイス。

 

一つ買うと、それに合う洋服が欲しくなるじゃあないですか。。。普通。

そして、今日、それにぴったりな生成りのチュニック(ワンピか?)を

買いました。

 

わくわくして、家で早速着てみました。

 

う。。。。。。

生地の色、素材、デザインが近すぎて、まるで、パジャマじゃないの!!

 

センスのなさを再確認しました。

だれか、私のスタイリストしてくれないかしら〜〜。

(もちろん、アイテムはしまむらか、ユニクロで(^^;))

 


Comments(0) |  │   (14:00)

2011年05月09日

 

いいのか、悪いのか、結構、他人に染まります。

それを、ヒトに強要しないところが、私のイイトコロ(^^;;

 

ママ友達に、スピリチュアル系の方がいて

占いとか、パワーストーンとか、そういう話を聞く機会が多くなりました。

 

占いは、基本的に、あまり信じてなくて

でも、その方にしていただいた 『数秘占い』というもので

身内の事件が当たり、

しかも、息子がすご〜〜くいい子だよ(占いによると)

と言われ、いい気になり

自分でもちょっと勉強しようかな、と

ネット検索や、本で占ってみたりしてます。

 

自分の性格、あまり当たってないんだよな〜〜。

私の数字が「3」で、すごく楽天家らしいのですが

リアルは、石橋を叩いて壊すタイプです。(-_-;)

 

商売ほどじゃなくても、お遊び感覚で、

他人のことを占い、喜んでもらえる程度には詳しくなりたいな〜。

 

 


Comments(0) |  │   (11:18)

自己紹介
自己紹介

名前:ふきごん
出身地:北海道
現実的な、水瓶座のB型

たまに登場する
オトモ&えびくまは
息子のくまです。
最近のコメント
お勧めポイント稼ぎ
マクロミルへ登録

バルビレッジ





(C) GWEB, Inc.
(C) GCREST, Inc.
「バルビレッジ」は、ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。
チビの欲しいもの
お客様数

  • ライブドアブログ