2007年07月27日

おやき屋日掛け帳Vol.335−収穫

きのうの収穫は、きゅうり、丸なす、長なす、ピーマン、しし唐、バナナ南蛮、オクラ、モロッコいんげん、トマト、プチトマトです。

何の話かというと、きのう我が家の畑から採れた野菜たちなんです。
あまりにも量が多いので、お料理の先生にお裾分けしました。

母は足が痛く、わたしは時間がなく、それなのにナゼ畑まで手を掛けられるのか?

それは「お兄さん」のお陰です。お店のスタッフのおねえさんのご主人です。

本当によく畑の面倒を見ていただいているので、わたしと母は申し訳ないけれど、収穫するだけ。そんな畑だったら誰もが欲しくなりますよね??

きのうはかご2つに溢れんばかりの野菜が収穫できて、お兄さんに感謝、感謝でした。

でも、畑に行ったのは仕事帰りで、半そでにショートパンツ。ちょっと心配だったけれど、まっいいか、と軽く考えたのが運のつき。

耳のそばで蚊の飛ぶ音が聞こえたと思ったら、もう刺されてる。足に蚊が止まってると思えば3箇所も刺されてる。。。帰りはそこらじゅう痒くて大反省(T_T)。


「ふきっ子おやき」URL ふきっ子おやき


fukikko2 at 06:24│Comments(1)TrackBack(1)おやき屋店主の日掛け帳 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はじめまして  [ はじめまして ]   2007年07月28日 15:52
はじめまして!記事拝見しました^^関連記事だったので、TBさせて頂きました^^よろしくお願いします^^

この記事へのコメント

1. Posted by 910   2007年07月27日 12:27
メスの蚊には悩まされます。ところで、蚊といえば、スペイン語でサンクード・・・クドーサンの逆なので、カラカスでは、「蚊」で通っていたのでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔