おだしと小麦一三〇 (イサオ)

京都府京都市左京区一乗寺樋之口町27 コーポラス禅 1F
(叡山電車 一乗寺駅より徒歩9分)

・羅臼昆布 追い鰹仕立て(限定)
おだしと小麦一三〇 羅臼昆布 追い鰹仕立て
屋号というかお店のスタイルが変わってから初めての訪問。
もともとは伊佐夫というラーメン屋で、やさしい出汁が印象的な完成度の高いラーメン屋さんだったのですが、今はダシと小麦のお店に変わっております。

おだしと小麦一三〇
拘りを感じますね!

頂いたのは、正月限定メニューの羅臼昆布 追い鰹仕立て!

出されたお品は、出汁と小麦の麺だけ!とてもシンプル。透明感のある美しい出汁に小麦そばが綺麗に盛り付け。別皿に削りたての鰹節。途中から投入してくださいとのこと。
おだしは、本当に羅臼昆布の出汁に塩だけの味付け!優しい出汁の旨味が体の中にしみわたります。麺は小麦の風味が感じらる麺で、優しい出汁の味と一緒に小麦の風味を楽しめます。削りたての鰹節を途中から出汁に投入し、味の変化を楽しみ、最後までおいしく頂きました。

確かにこれはラーメンではないですね!
日本の文化の出汁を味わうお店です!昆布の優しい出汁を堪能してきました。美味しかったです!
オススメです!

関連記事:
>> 一三〇 (イサオ) 「羅臼昆布とホタテだし まぐろ節のせ」の記事へ
>> 伊佐夫 「羅臼昆布とホタテ出汁TEN麺 まぐろ節のせ」の記事へ
>> 伊佐夫 「鯛そばTEN麺」「鶏そばTEN麺」の記事へ

TEL:非公開
営業時間:
11:00〜14:30
17:30〜19:30
木、金、祝日、は昼営業のみ
定休日:月曜日(祝日は営業)

>> 食べログ おだしと小麦一三〇 (イサオ)のページへ

Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
スポンサードリンク