August 25, 2006

魔の金曜日…

いや〜、久しぶりの投稿っす!

本日は、25日でありーの、週末でありーので大変でした。
ってなわけで、明日はぶらり途中下車でも見ながら、ゆっくりしたいと思います。
っても、夜は新宿御苑で台湾料理をご馳走になりに行くんだけどね〜w

July 11, 2006

生活

この度、引越しまして、1週間が過ぎました。

実家にいるときとは違って、全て自分でやらなくてはいけないので大変です(・_・、)
まぁ、実際できてないのが現実なんですが(笑)

部屋を片付けるのは好きだからいいとして、料理がねぇ…。
朝食とか食べる気がしないし…。だって眠いんだもん!


とまぁ、とにかく健康に気をつけて暮らしますわ♪

June 30, 2006

てんてこ舞い

本日は…

月末週で

月末で

第1四半期の最終日で

金曜日で

大変でした…。

June 28, 2006

湿度高すぎません?

今日は支店の周りの雑草をむしってました。

そしたら、先輩が百円くれました。

その百円で、CCレ○ンを買いました。

飲んだら、リフレッシュできました。

でも、雑草むしりはもういいです…。

June 25, 2006

TOWERRECORD

久々の投稿です。

昨日ですが、聖蹟桜ヶ丘に用があったので、ついでにタワレコにも行ってきました。
別に買いたいCDがあったわけじゃなかったんですが、知り合いが働いているということで、会いに行ってきました。

その知り合い(女性)は音楽が好きで、彼女と話しをするときはたいてい音楽の話しでした♪

もともと、彼女の妹さんとバイト先の部署(?)が一緒で、その縁で彼女と知り合いになったんですが、双子ということで超そっくり!
しかも仲がいい!うらやましい…。
また、積極的に話し掛けてくれたので、人見知りの自分としては嬉しかったです☆

ってことで、数カ月ぶりに会いに行ったわけですが、お変わりなく、元気に働いてました。

そんな彼女の姿を見たせいか(まぁ、理由はそれだけじゃないんだけどね(^-^;)、買う予定のなかったCDを買ってしまいました(笑)


自分も彼女のように、笑顔を忘れずに働いていこうと思います。


なるべくね(笑)

May 20, 2006

BAD DAY

今日はついてない日だったんだ…


そういう歌を歌う彼、ダニエルが好きだ♪

May 08, 2006

当番

毎月第一土曜日は、うちの班は当番なのです。

えっ!?何の当番だって?
それは消防団のです。

というわけで、一昨日は当番でした。
市内を消防車で廻り、不審人物がいないか確かめたり、車輌の点検したり…。

そこまではいいのですが、問題は当番が終わってから!!

飲まされる飲まされる。
ひたすら焼酎を飲まされました…。
まったく、牛乳焼酎って何だよ!!

結局、夜8時から始まって12時過ぎに終わりましたよ。。

これが毎月続くのかと思うと、先が思いやられます…。

入らなきゃよかった(*_*)

May 01, 2006

当然ですが…

怒られました。っていうより、注意されました。

その仕事をするための段取りが、ちゃんとなっていなかったからです。

でも、今の時期に怒られておいてよかったと、思う。

怒られて、覚えること多いし…。
でも、凹む俺がいたりして…。

難しいバランスだ!


April 28, 2006

金曜日

うれしい日。

仕事を忘れられる日。

夜更かし出来る日。

自分になれる日…。

April 22, 2006

配属

仕事は、おもしろくありません。

人間関係は、あまり良好ではありません。

何が嫌なのかが、わからない…。

April 03, 2006

辞令交付式。

配属先が決定いたしました。。。

はぁ…なんでここなのかな。。。
もっと近いところがよかったのに。。。

まぁ、ここで2年は頑張りますわ☆


p.s. 毎朝、5時起きでございます。

April 02, 2006

平成18年度の始まり

前回の投稿から、今日までに色々とありました。

大学の卒業式に東京メトロスタンプラリーの完全制覇、解散ライブに消防団入団と…。

そして、明日は入社式…。

期待より不安の方が大きいですね。
でも、何が何でも3年は頑張るつもりです。



そう…つもりです…。

March 22, 2006

目標売上達成!!

1週間だけですが、前のバイトにカムバックしてました。

今回、何故カムバックしたかというと、セールがあったからです。
自分はそのセールに1回参加したことがあるので、要領がだいたいわかります。
だから、召集されたのでしょう。

その日1日の売上目標、前年の売上高が掲示されているので、それを目安にプロモーションしました。

セールの初日は、売上目標200万!
きっついな〜と思いながらも販売。販売。ハンバイ。。。
そして、閉店後集計〜。

初日→220万

おお!やったじゃん!
歓喜とともにその日の疲れが足に…。

次の日からも売上目標を達成していき、最終日。

前日までの売上累計が、730万。
セール担当者の社員の方が「よし!800万目指そう!」と言ってしまった…。

もともとの売上目標の合計が700万だったので、もういいんじゃないの?って思いましたよ。そのときは。。。

そして、最終日が終わり合計発表!

売上合計→801万

達成しちゃいましたよ!感動ですよ!
今まで数字なんて気にしないで働いていたから、余計感動〜!!
そして、自分のバイトが終わりを告げました。

最終日の目標を800万ってしていなかったら、絶対こうにはならなかったでしょう。
改めて目標は高いほうがいい!ってことに気づきました。


これから社会人になる私ですが、目標は常に高く持ち続けたいと思います。

March 08, 2006

無事合格。

昨年の11月位から勉強して、今年の1月に試験があったFP3級
やっとこさ合格できました!

一発合格だったので、もう勉強せずに済みます!
今は金融法務の勉強!
FP(ファイナンシャル・プランニング)の勉強に割いている時間はありません。

自分にとって久々の国家試験だったので、緊張しましたが、長年の経験上、試験日にいくら勉強しても頭に入ってこない!不安を煽るだけ!ということで、まったく試験日当日に勉強しなかったのが功をそうしました!

次は何を受けるべきか?
検討中です…。

March 04, 2006

卒業発表!

昨日、大学で卒業発表がありました。

学生証を見せ、成績表を貰い、確認!


卒業判定: 卒業


はぁ〜、無事に卒業できた〜^^
あとは卒業式を待つだけ!!

そして、社会人になる…。

February 27, 2006

東京メトロスタンプラリー第三弾!

ちょうど一週間前になりますが、いつもの友人と約半年振りに地下に潜ってきました!

前回残してしまった日比谷線を征し、あれよあれよという間に、8路線あるうちの7路線を制覇してしまいました☆

手始めに千代田線を攻略!
綾瀬〜北綾瀬(終点)は、なんか物寂しかったな〜;;

銀座線なんかは、

「本日も銀座線をご利用くださいまして、まことにありがとうございました。」

って2回も聞いちゃったよ!
何故なら、始発・終点の渋谷と浅草に行ったからさ〜
ライトアップされた雷門はイイ感じだった♪

秋葉原にも行きました。
今、話題の萌え〜的な処は行けませんでしたが、ものすごく濃いぃぃ処には行ってきました。
友人なんてそこに行ったがために、気分(体調)を悪くしてしまいました。。

で、きつかったのは半蔵門線…。
時間的にキツカッタ…。
夜8時半に押上だよ?押上?…あっ!浅草の方面ね(汗)
まぁ、途中まで半蔵門線は出来ていたからよかったけどね。。
ってか、助かった!T_T

帰りは新宿から京王線で八王子方面へ。
分待って、準急乗って、座って帰りましたよ!
もう、足フラフラだったし…。

結局のところ、7路線制覇出来たんで今回は成功でした!!
東西線を序盤に攻略しておいたのも成功の要因の一つ。

残るは南北線のみ!
期限が近づいているんで、早くやりに行かなきゃな〜

February 17, 2006

バレンタインデー☆

a1aa39df.jpg
遅らばせながら、貰いました。
チョコレートケーキ(= ̄▽ ̄=)V

これが結構おいしい!
手作りってこともあるけど、そこら辺で売っている市販のやつより美味い(o^〜^o)

でも、太りそう…(笑)

February 15, 2006

イタリア旅行☆

26df6f7c.jpg
ピサの斜塔。
近くのお店では、3ユーロでコカ・コーラとピザのセットが売っているv(゜V^*)
シンプルで美味しかったよ〜

February 02, 2006

アルバイト終了!

4e6c08fc.jpg約7ヵ月間働いたバイトを、先月末に辞めました。

別にイヤになって辞めたってわけじゃなくて、就職が近いから辞めたんです。

バイト先の人たちはみんないい人で、わからないことがあって質問したりすると、本人達は忙しいのに、自分のために親切に答えてくれました。
しかも、辞めるときにプレゼント(写真の)もくれて、本当にいいバイト先でした(^^)v
ありがとう!!

そして、明日から卒業旅行でイタリアに行ってきま〜す(笑)

January 22, 2006

Financial Planing

今日、FP3級の試験を受けてきました。

朝、5時半に起きて、7時半に家を出て、まずは京王府中駅へ。
バスの時刻は前日に調べておいたので問題なく乗車。
ただ思っていたより早く試験会場に着いてしまい、ちょっとコンビニへ。
そこであのフ○テレビの人気番組だった「ひら○ポン○ッキ」の登場キャラクター、そう!緑の“あいつ”のストラップ付飲料を発見!!
迷うことなく買いましたねw
今、ショルダーバッグに付けてますww

と、いうようなこともありましたが、そうやって時間を潰しても、いっこうに教室が開かない…。
外は寒いし、廊下で待っているのも苦痛だし、、、。
って言っても、勉強はしてないんですけどね
自分の経験上、試験直前に勉強しても何の成果も出ないんで、また、ただ不安を煽るだけなので、勉強はしないことにしているんです。


そのためか…


結果は再来月に出ますが、期待はしてないです。
だから、また勉強の日々が始まりそうです

でも、来月は卒業旅行のイタリア旅行が待っているので、それまでは頭の隅のほうに置いておこうと思います。
パスポートも無事取得したし、後は行くだけ!







……うん?まだ¥からユーロに換金してないや!!