2006年12月29日

今日は朝からS教授&よしりんと某老人保健施設に行きました.
仕事納め?
というか仕事でもないしなー

前回お会いした,敏腕ソーシャルワーカーさんは
本日も制服のミニスカートにソックスで生足でした.
おお〜〜さぶそう・・

SWさんはとても熱心で,こちらの研究意図をくんでくださってはいるけれど
お願いしていた案件については「時間がなくてー」作れていないようでした.
目が真っ赤に充血しているし,現場のお仕事も大変な様子.
再度の来訪を約束して去りました.

その後,S教授が「お好み焼きが食べたい」というので新宿に出ました.

S 教授は関西出身なので「お好み焼きは自分で焼く派」のようです.
自分で焼かせてくれない店で,焼き方がまずかったりするとぶうぶうです.
関西出身の人がみんなそうかというと,ちょっとそれはエビデンスがなかったりしますが.

というわけで,鉄板付きのテーブル席に座った私たち主婦二人は
S教授にお好み焼きと焼きそばを作らせて,それを食すという光栄にあずかりました(笑)

本日の訪問をもって年内のオフィシャルな予定は終わりました.
あとは大掃除などの家事がどっさり残っています.
1ヶ月以内にやらなくちゃいけないレポートや英語文献も山積みです
そして介護福祉士試験の勉強も・・

ああ・・ここ最近の年末はいつも追われていて解放感がないかんじ.
来年の年末は(順調にいって修論までたどりつけば)もっと地獄であろう・・


(22:23)

この記事へのコメント

1. Posted by 蜜柑   2006年12月30日 02:39
ご無沙汰しています。たこちゃんの心配に、勉強に気ぜわしい年の瀬ですね。今年一年八面六臂の活躍をされた風子さんお疲れ様でした。
何故か、関西人でもないけど、無性にタコ焼きが食べたい私です。
2. Posted by 風子   2006年12月31日 00:00
蜜柑さん>
ごぶさたしています〜。蜜柑さんはどんな一年でしたか?
タコ焼きは私も時々食べたくなります!冷凍タコ焼きも結構便利ですよね♪
よい年をお迎えくださいませ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔