「自分の感受性くらい」トランスジェンダー・バイセクシュアルのこじらせ日記

自分の感受性くらい、自分で守りたい。 そのために言葉を綴ることにしました。 性別はグレーゾーン、たまに病気したり、本読んだり。 トランスジェンダー バイセクシュアル 卵巣嚢腫 LGBT セクシュアルマイノリティ 婦人科検診 こじらせ 同性愛

-->

冷やし中華的な。あるいは部活辞める的なテンションです。

そうです、この度、セラピストデビューいたします。


こちらのイベントにて、かねてから趣味的に行なっていたセラピーをサービスとして提供させてもらうことになりました。

12/10 デビューカフェ主催『なりわいなり~』】

http://nariwainari.strikingly.com


私のページはこちら

http://accessbars.strikingly.com



どんなイベントか、どんなセラピーかは、上記のサイトにてチェックしてもらえたら*

本記事では、今回私がイベント出展、かつそのことをお知らせするに至った経緯を書きたいと思います。


一種のカミングアウトなので超ドキドキしてます。口から内臓出そう。

うぅぅ、書くのこわいよー。でも、書きたいって思ったから!書きます!


読んでいただければ幸い。

ピンときて、来ていただけたならなお幸い。

続きを読む

--> いつか。いつか、地味ハロウィンに出てみたい。そんな密やかな欲望を抱く最近です。
やっと毎週末礼儀正しくやってくる台風がひと段落しましたね。よきかな。


自分、ちょっと自慢していいすか。しますね。

あのですね、先日誕生日を迎えて無事28歳になりました。いえーい。
ちなみに11/2です。お祝いはこちらまでっ(コメント欄を指差しながら)

なんか地味に言ったりアピールしてたら、おめでとうって言ってもらえたりラインもらったりSNSにコメントもらったり、トータル結構な人にお祝いしてもらった気がします。
やっぱそうやってお祝いしてもらえるって、幸福なものですね。
続きを読む

--> 10月も下旬になり、台風で築50年の家は吹っ飛ぶんじゃないかという脅威にも晒された日々。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
台風や低気圧などなどの影響が出ていないといいなと思っています。
なお私は影響バリバリ出ています。マジ卍。(言いたいだけ)


続きを読む

-->

この度、自律神経を失調いたしました。いえー。

細切れ睡眠と筋緊張、ついでにひいたっぽい夏風邪でとりあえず体が痛いぜべいべー。


しかしこの度、喜ばしいことがあって書きたくなったので書きます。ただの上司自慢。




続きを読む

--> なぜか投稿と保存を間違え、記事を寝かしがちな私なのですが、またやらかした。
季節感ある記事を寝かしてしまったのですが(しかも2回寝かしたっぽい)、なんか軽い記事なのでとりあえず出しときます。
6月中旬に書いた記事、お暇つぶしに良ければどうぞ。

===================

『冷蔵庫の奥から、「これ理科の実験で見たやつ!」と思うほどしっかりと青カビの生えた佃煮を発見した際のヒロの心情を30文字以内で答えよ』〔配点10点〕

どうもこんにちは。皆さんお元気でしょうか。
私は元気じゃないです。

なぜなら、妖怪のせいなのかい?と思うほど、首・肩・腰にかけてもうバッチバチに張っているから。


かれこれ1ヶ月くらい、バッッッチバチやぞ!!!(©︎ザブンクル)


ということで、憂さ晴らしの一環でブログを書いてみることにしました。

なお、以前のホモネタの記事は、友人がFBで紹介してくれた関係から一時的にたくさんの人に読んでいただいたみたいで恐悦至極。ありがたいことです。

そんな後に超脱力系記事を書こうとしていますが、通常運転なのでまぁいいや。

続きを読む

--> どうも。
最近の悩みはピアスホールにピアスが埋まりがちなことと、爪の伸びが妙に早いことなヒロです。

そんなこんなでぼちぼち元気にしております。

とか言っておきながら、今日もそこそこシリアスな話。
書こうか書くまいか書こうか書くまいか数日悩んで、やっぱり書くことにしました。
書かなきゃ自分のこと嫌いになりそうで、それはいかんなと。

これを読んだひとの中には、ちょっとしんどい気持ちになるひともいるかもな…と思い、そんなものをわざわざ発信する必要はあるか!?と葛藤したけど、それでも知ってほしい気持ちが強くて。
決して誰か個人を責めたり批判したいわけではなく、ただただ、私が感じたモヤつきや言えなかった言葉を知ってもらいたくて書きました。

だから、読んでもらえるととても嬉しいです。

では、どーぞ!

続きを読む

--> 友人よありがとう、家族よありがとう、元相方よありがとう!
そして読者さん、読んでくれてありがとう!

『あー、自分に生まれてよかった!!!』(声張ってる)

どうも、非効率な仕事ぶり、いっぱいいっぱいな私生活。

ブルゾンヒロです。


…やりたかっただけです。



続きを読む

-->

10月頃に書いていたブログが下書きに入りっぱなしになっていて、もったいないのでアップします。笑
個人的に好きな内容。

ちょっと内容古いけどまぁいいや笑 伝われ、この感謝!

今年も本当にありがとうございました。
来年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

--> クリスマスイブですな。
我が家では結婚式でもらったカタログギフト様による、秘蔵の肉ですき焼きでした。
うまうま。

さて、前回記事書いたのいつやっけ?と思ってたら、なんとまぁ!!9月!!! 
おかげさまでなんやらかんやら生き延びました。
ありがてぇありがてぇ。

前回の記事から助け船をくれた方、ひっそり気にかけてくれた方、ほんとにありがとうございました。
1人じゃやってこれんかったよ、ほんまに。


続きを読む

--> 9月になりましたねー。

秋だ秋だーとうきうきしてたのもつかの間。
台風が上陸して、挙句に温帯低気圧へ華麗なる転身を遂げてくださったおかげで、低気圧にやられました。体、おもっ…。

さてそんな折、突然ですが。私はツレうつ(=ツレがうつ)です。
かれこれ1年半ほどそんな感じ。

相方が一番大変なのはもちろんですが、私もその家族としての大変さやしんどさはあるもので。

相方も私もそれぞれ、カウンセリングや鍼灸などのプロの助けを得ながらどうにかこうにかやってはいます…が、やっぱ月に1回程度のプロの助けだけでは心身のバランスをとるのは足りないようで、最近蓄積疲労?がきている。

セクマイでメンタルを病むというのはあるあると聞きますが、そこからパートナーに波及したり生活が困窮するという流れをリアルタイムで辿っている。これもあるあるか!?

ヘルプを出すことが遅い&下手くそで定評のある身ですが、とりあえず現状を書いておこうと思った次第。

1年後くらいに笑えるようになりたいぜー。

助けてくれーい。 

 



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ

ポチッとお願いします*

↑このページのトップヘ