なぜか投稿と保存を間違え、記事を寝かしがちな私なのですが、またやらかした。
季節感ある記事を寝かしてしまったのですが(しかも2回寝かしたっぽい)、なんか軽い記事なのでとりあえず出しときます。
6月中旬に書いた記事、お暇つぶしに良ければどうぞ。

===================

『冷蔵庫の奥から、「これ理科の実験で見たやつ!」と思うほどしっかりと青カビの生えた佃煮を発見した際のヒロの心情を30文字以内で答えよ』〔配点10点〕

どうもこんにちは。皆さんお元気でしょうか。
私は元気じゃないです。

なぜなら、妖怪のせいなのかい?と思うほど、首・肩・腰にかけてもうバッチバチに張っているから。


かれこれ1ヶ月くらい、バッッッチバチやぞ!!!(©︎ザブンクル)


ということで、憂さ晴らしの一環でブログを書いてみることにしました。

なお、以前のホモネタの記事は、友人がFBで紹介してくれた関係から一時的にたくさんの人に読んでいただいたみたいで恐悦至極。ありがたいことです。

そんな後に超脱力系記事を書こうとしていますが、通常運転なのでまぁいいや。


すごくどうでもいいのですが実は本記事、梅雨の時期に書きかけて下書きでいい感じに寝かされていたため、梅雨の話題の書き出しでした。

「尋常じゃない湿度により、はっきり言って不快指数MAXな毎日です☆(キラッ)」

って書かれてたので、1ヶ月ほど前の自分は相当頭にきていたようです。
今は暑さと湿気のダブルコンボに夏風邪が加わり、地獄の様相を呈しつつある。
早く健康になりたーい…。


そんな地獄の様相にさらに彩りを添えているのが、最近の我が家の冷蔵庫でございます。


最近どうにもね、どーーーにも、いや、認めたくないけど、機嫌が悪いくさい。

夏に壊れて欲しくない家電No.1(当社調べ)である冷蔵庫様の不調に、1人戦慄の日々です。
あ〜〜いやだな〜〜こわいな〜〜〜と思いながら、冷凍庫の扉を開けるのはもはやホラー。
そんな冷や汗で涼みたくない。

先日の冷蔵庫様の所業はというと、

・冷凍庫の手前1/3程度の内容物が溶ける。肉からは謎の汁がたれ、アイスは全部ぺちゃんこ。
・開けて2日の牛乳が若干ヨーグルト化。気づかず上澄みを飲んだヒロ、秒でプチリバース。
・買って1日のスイカ、食べ進めるうち皮付近が異様にすっぱい。経験したことない味。
・ふわっとした緑色のものにびっしりと覆われている佃煮を生成。いや、そんなもん培養すんなし。


今はおとなしく日々の業務を遂行してくれているのですが、いつ反乱を起こすやら…とヒヤヒヤしております。


とはいえ、冷蔵庫ばかりに気をとられるわけにはいかない。
もう夏がやってきますしね。

今年は初めて友人と海に行く予定だし、やってみたいことはいっぱい。
遊んで笑う1年にする!と年始に決めたので、のびのび過ごすことを心がけたいと思います^^


以上、解散! やまなし!おちなし!!いみなし!!!