2012年11月06日

火曜

そいやぁなんかアゴ痛いなーと思ったら、日曜のO-30試合で胸トラップ失敗して顎トラップしたのでした…ド素人かっ(゜゜;)\(--;)

さて。本日昼休みもストレッチやマッサージで体ケアしてもう回復OKぽい☆

ただ今夜も職場サッカー部トレは別メニューで自主トレしようと決めてたところ、昼までの雨によりグランド状態悪く中止になりました(;^-^A

接骨院にでも行こうかと思いつつ(腰ケア)…結局は家事が残ってたのでとにかく帰宅したらそのままセルフケアで良いにしちゃいましたけどw

まぁ回復具合もよろしかったので☆ゆっくり飲んでゆっくり寝ます笑



fuku_06 at 07:04|PermalinkComments(0)clip!プライベート 

2012年11月05日

翌日

昨日の試合じゃもうヘロヘロ疲労困憊で今日カラダ具合どうなるかと思いましたが、思ってたよりはかなり回復(^o^)v

ケア効いてます☆大事2!

まぁ完全回復ではありませんが。私ホントに腿周り弱くて…内腿は重いカンジで今夜も富士見トレw

さすがに今日は軽めです=3

試合欠席メンバーには申し訳ないですが今夜はモリモリ無理ですぅっ(><)

ま、県リーグだけの若者メンバーも疲れてたみたいだし。O-30メンバー以外は他1名とあとは自主トレ・ママさんだったのでちょうど良かったか?

念入りストレッチから遊びメニューでボール蹴って〜体ポカポカ程度に楽しく遊びました♪

やっぱ走ると足の重さを実感します…またケアして早く回復して、私はレディース全国の前にもう1つ大会こなさなきゃなのでっコンディションには気ぃ使ってアゲアゲでイキますよ〜!(o`O´)=○゙



fuku_06 at 06:54|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年11月04日

疲労困憊

超ぉ久しぶりに富士見の県リーグです(・・;)

試合勘も微妙な一戦は『富士川河川敷』にて、ママさんメンバーにも来てもらって11人ジャストw

私はただでさえ久しぶりの試合で自分がどんだけ動けるか不明な中、コンディションもあまり良いとは言えず↓↓とりあえず激しく顔むくんでて人相変わってましたがww

とにかくやるしかない!県リーグ2部降格を免れるためにも勝たなきゃいけない試合の結果は、

0-1 蒲原クラブ

前半早々の失点。数的不利ではあったけど私クリアできたなー超ショック↓↓その失点の場面で接触し膝頭コツンって。こゆのが地味に痛い(Тωヽ)

後半は相手にシュート打たせずうちが攻め続けたものの得点できず↓↓イタイ敗戦でしたorz

ショックも隠せないまま試合後は『清水総合運動公園』へ移動し、O-30清水FCの練習試合に参戦=3

相手もうちらと同じく全国大会出場を決めていて、お互い全国へ向けての強化試合です(o`O´)=○゙

富士見メンバーは4人。久しぶりの県リーグ含めいきなり1日2試合はどうなるんだろうと不安な面もありつつ。まぁ結果は、

○6-3 横須賀シーガルズ
(25分×3本のトータル)

私ゃホントに疲れたょ=3

トップやったり右サイドMFやったりだったんですが…全然シュート決められないし(泣)あんだけシュート打っといて決めたのFKだけだし。最後はもう右足付け根が力入らないし両ふくらはぎはつりそうでフラフラでしたわ(;´Д`)

もうこれ以上走ったら足つるなーって思ってもサイドのスペースに良いパス出てくるんでダッシュ。抜けてシュート打つときには力なくガックリ↓↓それでも最後まで足つらず走りきりましたが、ホントにホントに疲れた〜やっぱ試合というトレやってるやってないじゃ全然違うなorz

終わってからはストレッチとケア念入りに。次すぐ大会あるんで、疲労溜めず!しかしやりたいストレッチするにも膝コツンっの跡が痛いし&ズボンが当たるだけで痛いので慎重にロボット歩きで…アパート3階に大荷物やら米やら運んで、もうバタンキューな日曜でした( ̄ー ̄;)



fuku_06 at 07:01|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年11月01日

木曜

今夜も富士見トレへ向かっていたところ、やや渋滞?と思った先には反対車線で大事故&大渋滞っ( ̄ロ ̄;)

片側2車線潰れてましたからね…事故にも渋滞にも巻き込まれなくて良かったですが。自分も運転する機会多いので本当に気を付けなければ=3

そんな現場を通りすぎ富士見到着。最近元気もやる気もダウンな私ですが…少しだけ回復したような?そんなカンジで今日は運動量増やしたメニューでトレりました!

昨日は震えるくらい寒かったですが今日は動いてたら暑いくらいw

やっぱコーチ業より動いていたいですね( ̄▽ ̄;)

ぅん、現役な限り動きまくりでガンバろー!…と思うと同時に疑問も1つ。いつまで現役なんだろ?苦笑



fuku_06 at 06:22|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月31日

水曜

富士見・水トレ。スタートはスタッフ私一人となってしまいましたが、珍しく参加者も少なく…と言っても小学生もいるしそれなりの人数はいるのですが。

先月は水トレ中止が多かったので久しぶり?!とにかくママさんちは最近取り組んでいるテーマを中心に進行しつつ&小学生も進行しつつで目が行き届かなかった面もあり…ゴメンナサイm(・・;)

ま、そうこうしてたら先輩スタッフが来てくれたので小学生はタッチして私はママさんち見てました。

ホントは今日少しは一緒にやるつもりだったのですがそんな状況でコーチ専念してたので体冷え冷えっ

一度冷えきってしまったので下手に入るとケガしちゃうからと結局最後までコーチ業。最後は寒くて寒くてホッカイロ使用しちゃいました( ̄ー ̄;)

実家でも今日からストーブ出したと。出した瞬間に愛犬・プーチンの特等席がキープされたようですが(笑)とにかく寒いの嫌いなんでっ心身ともにアツく盛り上げていきましょう〜!



fuku_06 at 07:14|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月30日

火曜

職場サッカー部トレ。シニア大会が近いからかシニア世代メンバー(OB)も大量に集まり珍しく大所帯w

しかし…私的には全然楽しめませんでしたぁ(´ε`)

なんだか最近テンション下がってんだよね↓↓公私ともやる気も元気もなく。

職場トレの出席考えようかと真剣に考えてしまう今日この頃=3

ま、テンション低くてもコンディションは高めなきゃいけないのでっ!病は気から!心整えていきましょう(; ̄o ̄)/



fuku_06 at 06:59|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月29日

月曜

今日は急遽藤枝シニアの皆さんが市長表敬してきたようです。

藤枝FCは先日のスポーツマスターズ優勝した40代に加え、60代もその世代の全国優勝、さらに今月宮城で開催された“ねんりんピック”にも出場しブロック優勝(※ねんりんピックはブロックごとに順位決めるだけですが見事勝利!)して各年代で活躍しているチームです。

60代の表敬の話に40代の全国制覇も加わり、合同で表敬することになったようです(☆。☆)

ちなみにO-35世代も藤枝・焼津を中心とした中西部選抜が全国優勝してます。ホントに素晴らしいです!!

表敬の記事が楽しみだ♪

記事と言えば、高知新聞にもマスターズ大会の準決勝で藤枝と地元・高知の「浪花石材FC」試合の模様および藤枝GKインタビュー記事が掲載されまして。その新聞をなんとかチーム人数分確保できないかと富士見ママさんで高知に所縁あるメンバーにお願いしたところ、入手できることになりました〜ありがとうございますッd=(^o^)=b

私の任務は他にも職場サッカー部の庶務も頼まれてる事務がありまして、何とかキープ完了。私のマネージメント業務も素晴らしい笑

さて。もちろん今夜も富士見トレ☆寒いかと思いきやスタートから汗だく〜細かいボールタッチに力強いボールキープ、DF強化のトレ等々組んでみました。

試合からかなり遠退いてますが…次の試合では練習の成果を100%出せるように心身整えて必死に勝ちにいきましょうっ(o`O´)=○゙



fuku_06 at 07:38|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月28日

シニア

先日シニア世代の全国大会で厳しい戦いを制したばかりの「藤枝FC」ですが、今日はさっそくリーグ戦w

が。疲労残ってるメンバーいたり(そりゃそうだ)ケガやら都合やらで珍しく人数少なかったり(・・;)

大会中のケガもあって。肉離れ2人に&肋骨ヒビ入ってたのに一昨日まで気付かなかったメンバーいたり…つかなぜ気付かない??苦笑

とりま。そんなわけで本日の布陣はいつも出場機会の少ないメンバーで組まれました。雨が心配されましたが少しだけ降られ寒い中、優勢に試合運びながらも結果…

△0-0 焼津

まぁうちはリーグ優勝決めてるので勝ち点にこだわる必要はないんですが(だからって手抜いたり負けたりはあり得ませんけど!)相手の勝ち点は下位争いに影響ありまして…うちらの次に試合だった「藤枝東」は下位から抜け出す瀬戸際なので当然「藤枝FC」に勝って欲しかったわけで。

ごめんなさい、わざと引き分けたわけじゃないよーっ東も応援してます☆今日も観戦してこうかと思ったりしましたが、雨で寒くて耐えられず帰っちゃいましたm(__;)ゴメンナサイm

そんなこんなありますが。最近食べ過ぎで口内炎が痛いFUKUですが…シニア世代応援してます♪

自分もレディース世代の全国大会ありますし。応援で良いイメージ持ちつつ自分も頑張りまっす(*`o´)b



fuku_06 at 06:52|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月27日

土曜

昨日の休養のおかげかスネ痛みも落ち着き、今日も職場サッカー部トレです☆

河川敷の土グランドで風もキツかったですが。ボールコントロールも感覚戻ってできましたv(^o^)

最後はサッカーバレーで遊んで終了〜午後からはアレコレやってて。一休みしてたらグッスリ寝ちゃってましたzzz

ま、休養も必要ってことでよく寝てよく食べよく飲んでゆかいな人生送りましょうヾ( ̄▽ ̄;)



fuku_06 at 06:32|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月26日

休養

先週末から夢の世界(全国大会in高知)にいたので、あっという間に現実世界の週末です(^ー^;

ちょっと疲労も残ってるようで本日は休養=3

いやね、帰静してすぐ聾サッカー日本代表のことで気に病んだり、職場サッカー部シニアで次すぐ大会があるので準備任されたり…色々あってさ=3

もう疲れてますょ(´ε`)

まぁ休む暇なく蹴球三昧な人生は幸せです!ただ選手業も指導者業も庶務もあると大変な部分もね…ま、やるしかないし。

それができることもまた幸せなわけで♪幸せ噛み締めて、これからもまだまだ蹴球人生ゆかいに楽しみます♪♪



2012年10月25日

木曜

久しぶりの富士見トレ☆高知行く前は雨で、高知行ってる間は欠席で、昨日は審判講習で…お久しぶりです(; ̄o ̄)/

前回欠席は分かってたのでチーム荷物やナイター鍵も預けてたら、鍵持ってる2名が本日欠席w

早めに気付いたから早く対応できて良かったんですが(トレ欠席でも鍵だけ持って来てもらった)…元は私の欠席が原因なのでスイマセンm

とりま。安心してトレ・スタート☆なぜか私またスネ痛み(疲労)あり。高知では別に試合出てたわけじゃないしモモカンくらってたから激しいトレしてたわけでもないのに?逆に選手たちにマッサージもしてあげたので、人をほぐしてる場合じゃなく自分もケアしろ!って話ですが(・・;)

そんなこともありますが〜それでも今夜も蹴球。なんかキックの精度が抜群に悪くて↓↓ゴール外しまくりで罰ゲームのダッシュいっぱいやっちゃいました…ダッシュしたかったからってわざとじゃないよっ泣

とにかくちゃんと体ケアしてトレしてコンディション上げていきましょー!!はぃヽ(Тωヽ)



fuku_06 at 07:17|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月24日

帰静

高知からバスで10時間…飲めや食えや呑めやで盛り上がり続け↑↑私はグデグデでした…ごめんなさいm

で。日付変わって静岡に到着。夢から現実へ(´ε`)

さすがに今日の午前中はオシゴトお休みして朝ゆっくり寝て〜家事炊事などなど精出して〜チーム荷物含めほぼ片付けてからは久しぶりの出勤デスyo。

仕事はボチボチ。夜は審判更新の講習会のため静岡市内へ出掛けました〜ホントは私は中西部地区が居住区なんですが、そっちはあっという間に定員いっぱいで中部地区で受講することになっちゃいまして。

それもまた良い日程がなく富士見スタッフ皆で水曜を選んだがために今夜の富士見・水トレは中止(代わりに8人制試合へ派遣)になりましたm(_ _)m

とりま。そんなこんな講習も終え帰宅したらなんだか疲労感いっぱいorz

そんなこんなありますが。なんだか寒くなったので風邪ひかないように〜次は自分の全国大会があるので〜ガンバロー!(o`O´)=○゙



2012年10月23日

決勝

2012スポーツマスターズ高知大会・決勝

午前中の雨から一変して晴天☆暑(・・;)

結果
○0-0(PK 4-2)愛知県選抜

日本一!獲りました!!文字どおりリベンジーっイェイvvv

準決も決勝も優位に展開しながら得点できずにPKまでもつれ込んじゃいましたけど、やはり元帝京高校で一軍張ってたGKだけのことはあります!神を越えました( ̄ロ ̄;)

そんなこんなで日本一楽しくこれから長旅・長酒で帰りま〜す♪♪

皆さんスバラしいメンバーとスバラしいチームと一緒の時間を過ごせて幸せな…全国優勝ッ(*´∀`*)



fuku_06 at 15:43|PermalinkComments(2)clip!サッカー 

準決勝

2012スポーツマスターズ高知大会・準決勝

昨年と同じく雨ですぅ↓↓

結果
○0-0(PK 4-3)高知

東海予選と同じくPK戦は、うちの神GKがいる限り負ける気はしなかったけど…期待どおり3本も止めて“神健在!!”なのに蹴る方が外し過ぎな展開は東海と同じでした(・・;)

ま、ともかく勝ったし!今から(午後から)決勝です!!またまた昨年と同じ組み合わせ=愛知との対戦w

昨年のリベンジっ最高の舞台へ、日本一へ、ラストスパート!!(o`O´)=○゛



fuku_06 at 11:25|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月22日

予選リーグ

2012スポーツマスターズ高知大会☆

東海代表として我らが「藤枝FC」はBグループ予選を戦いました。

結果…
10/20 ○2-0 京都選抜
得点:森、飯塚

10/21 ○3-1 船橋
得点:飯塚、藤野、細川

10/22 △1-1 安曇野
得点:細川

いやぁ厳しいリーグで、荒れたり色々ありましたがっなんとか予選1位通過で決勝トーナメント進出を決めました!!ヾ(=^▽^=)ノ

私はマネージャー業に翻弄しつつ自主トレしたり。とは言えトレってたらモモカンくらい動けない日々だったりor痛くても動いてますけども(苦笑)

とりま。明日の準決勝に進出決めて意気揚々↑↑がんばりますっ(o`O´)=○゛



fuku_06 at 13:23|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月19日

2012スポーツマスターズ

夜明け前に目覚めては、朝どっ早く家を出て〜長い長い道のりをバスでユラユラ=3=3=3

着きました!高知w

明日からO-40シニア「藤枝FC」の大会が始まります☆

色々準備は大変でしたが…いよいよ本番っ

昨年は準優勝でした。今年は日本の頂点目指してしっかりサポートしますよっっ(o`O´)=○゙

ガンバレ藤枝シニア!!



fuku_06 at 17:38|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月10日

壮行会

来月開催されるO-30レディースサッカー全国大会を前に、静岡代表として出場する「清水FC」チームの壮行会を設定していただきました☆

清水エスパルスの天皇杯vsヴェルディの試合ハーフタイムに『アウスタ』のピッチに整列〜

清水FCはママさん(フラミンゴ)リーグ各チームを中心とした有志メンバーで構成されてます。ま、リーグ参戦がメンバー加入条件でもないのでザックリ言っちゃえば合同チーム的な?!

富士見からはスタッフ3名と後輩が今年から入ってまして、本日はスタッフが壮行会に出席のため富士見・水トレはお休みさせていただきました↓↓スミマセンm

ま、代わりにと言うかちょうど今日はいつも水トレと同時に派遣してる8人制ゲーム会もあるのでそちらに行ってもらうことにしましたが。

それはそれで、うちらはエスパルス・サポーターさんちにも声援送っていただきつつ〜今年は全国2連覇がかかってるので!気を引き締めて勝ちにいきたいと思います!!

壮行会終わってからもエスパ試合観戦して良かったんですが私は帰宅( ̄▽ ̄;)

カラダ整えて〜ココロ整えて〜ビア整えます♪笑



fuku_06 at 07:12|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月09日

連休明け

10/7、8の連休はサッカーなくダラダラしたりボチボチ活動したり…久しぶりの休日を休日らしく過ごしてました〜

かなりダラけた生活だったような?まぁたまには。と言うかヒマはあるけど節約生活!来月までに全国大会3つをこなさなきゃで、ユニやら遠征費やら色々とかかってる上に当日の出費も予想されるので(ほぼ飲み代?笑)…とにかく3つ立て続けはさすがに節約考えちゃいます(Тωヽ)

ま、3つとも本当に楽しみですけどね♪♪カラダは大事に乗りきりますっ

さて。今夜も職場サッカー部トレへ〜メンバー少ないのはもとより…シニアメンバーonlyっっ

シニアも50に突入したメンバーと40代が半分に私。平均年齢高過ぎ(・・;)

それでも筋トレに&いつも通りのメニューに汗かき☆めっきり寒くなりましたがしっかりトレって汗出ましたねv

トレは欠かさず!慰労ビアも欠かさず!!笑



fuku_06 at 07:14|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月06日

土曜

朝から大井川河川敷の芝グランドで職場サッカー部トレ☆まぁ芝とは言え、アップ場くらいの狭いスペースしか使えなかったんですが…人数多っ

集まる日と集まらない日に差があり過ぎなサッカー部です(・・;)

とりま。私は相変わらず足首の原因不明な痛みを発症しつつ、ガマンできず途中ケアに抜けてから復活しーの、そんなこんなでトレってました♪

一汗かいてからは腰と足首治療に行こうと接骨院へ向かったのですが…駐車場もいっぱいで入れなかったのでそのままUターンして帰って来てしまいました泣

ま、重症じゃないし。けど重症にしないように気を付けます=3

さて。そんな今夜は仕事つながりのお姉様方を家にご招待してのホームパーティ開催☆(=^▽^=)

いやぁ飲み会企画しようとしたら良い店見つからず、もううちで良いかと。数品の料理は作りましたがオードブルやビアーはお姉様方が差し入れてくれて豪華♪

なんですが、結局お喋りが超盛り上がり↑↑あまり食べずに(あ、私の手料理は好評だったし飲みは進みましたよ!)解散まで楽しく喋りまくって、終わってみればうちの冷蔵庫いっぱいになるくらいお土産として置いてってくれましたm

楽しい時間とお土産ありがとうでしたッd=(≧▽≦)=b



2012年10月05日

金曜

ずっと行こう行こうと思っていたトコロに今夜やーっと行けました〜藤枝シニアの練習☆

行こうと思った日に限って中止になったり行ったらライト点いてなかったり(雨パラついただけでグランド不良)行ったら誰もいなかったり…つか、そもそも私が思ってたグランドが違うとこの時初めて気付いたんですけどね(・・;

何度目かの正直でグランドも確認して、今夜こそ行って来ました!

そこには全国優勝したO-35中西部選抜メンバーの主力やJFL入りを決めた某チームメンバーもいてとてもハイレベル(◎o◎)!!

ま、練習といってもボール回しとゲームだけなんですが…レベル高っっ

私、今日はコンタクト忘れて見えないこともあって&グランドも柔らかくて。私はなかなかのヘタレっぷりでしたー泣

そんな中でがんばったよ、がんばったけど、マジ疲れたーっ心地よいというよりホントに疲れたっっorz

最後のゲームはO-35vsマスターズ全国大会を控えたO-40メンバーで私はO-35チームに入ったんですが、皆さん動き回って切り替えも早いし個人技どうのよりしっかりパスも回すし常にゴール狙ってるし。

個人的に、個人技でクネクネするより皆が動いてパス回すスタイル好きなんで気持ち良くガンバローって気になって一瞬も気を抜ける場面もなく、ホントに疲れましたがホントにホントに良い勉強になりました!ヽ(´▽`)ノ

結果的にO-35チーム圧勝☆マスターズのための練習なのに不安も覚えつつ?!けどもう再来週には全国大会なのでどんな試合でもとにかく根性の粘りでぜひぜひ勝って欲しいですb

全国大会後はこの練習会もどうなるか分かりませんが、また参加したいと思います♪

あぁホントに良いトレだったな〜♪嬉ッッ



fuku_06 at 06:26|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月04日

木曜

最近、仕事で情報セキュリティ的なオベンキョーしています。

ネットを使ったe-ラーニングと言われる方法でやり始めたところなんですが、1章ごとに確認テストがありまして。

4選択肢から正しい答えを選択する問題で、最近増加しているサイバー攻撃は?って答えは“標的攻撃型”なんですがその他の3択が…
.汽ぅ疋▲織奪
▲ウンターアタック
C羆突破型攻撃

サッカーの戦術か?!思わず職場でウケてしまいました。。。( ̄- ̄;

誰だよ、出題者…サッカー好きだろ?!と一人ツッコミしつつ。

さて。そんな今夜も富士見トレ☆サッカー戦術のオベンキョーです。

それなりの人数いたのですが、久しぶりのメンバーが続々と足痛いと離脱(-"-)

予定外の離脱者にやりたいメニューも苦労しながらの進行となりました…痛めるのはトレ不足!トレ溜めはできないので地道にコツコツやりましょーね!!



2012年10月03日

水曜

富士見・水トレ。最近のテーマは“浮き球の処理”としてメニュー組んでいます。

今日はプラスして某パターンのトレを入れました☆ママさんち試合(フラミンゴリーグ)をやっている中で本人たちが自分で課題と感じたことを意見もらってコレやりたい!とのことでメニュー考えてみました☆

自分たちでこうしたい、ああしたいって小さなことでも言ってもらえると助かります。それだけ考えて向上心持ってやってるってことですしね!

まぁそれがいきなりトップレベルで実現したいことだと逆に困っちゃいますが…(・・;

とりま。そんなわけでワンパターンを徹底的にやっていこう〜と練習してみまして。明日の試合で皆で意識統一してチャレンジできると良いな♪

もちろん今日の明日でいきなり実現できるとは思ってませんが、このときはこういうプレーするってお互いに分かってる中で失敗するのと考えてないのでは全然違いますから〜失敗しても&相手に読まれようと、どんどんチャレンジしてください!!

あ、もちろん基本はお忘れなく(^-^)/



fuku_06 at 06:23|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年10月02日

火曜

職場に着いたらケイタイがないことに気付き。車内に置き忘れたのだろうと疑いもなく昼休みに車内捜索するも見当たらず(・ω・。)

どうやら家に忘れて来たらしい?けどどっかに落とした疑いも払拭できず。そもそも手元にケイタイないと不安で落ち着かない…。

仕事終わって速攻お家へまっしぐら!普通に自宅にありました☆そんなときに限って要返信なメール入ってたりするんだよねーごめんなさいm

とりま。ひと安心でケイタイ片手に今夜も職場サッカー部トレ〜まだスネに疲労残ってたのでラブ(アイシング・ジェル)塗り塗りしっかりケアしてはトレに励みつつ&なんとなく雨粒を感じつつ?

ま、普通にトレできたんですが段々雨をはっきり感じ…最後の最後でどしゃ降りw( ̄◇ ̄;)w

いやぁグランド外のビニールハウスに当たる雨の音がすごいなぁ思ってすぐグランドも激しく雨キタんですょ!!雨の移動を実感した感動より先にとにかく退散っっ

天気予報じゃまったく雨なんてなかったのに…ホントに驚きな激しい豪雨にずぶ濡れ。季節の変わり目でもありますし、風邪ひかないようにしっかりケアしましょうヽ(-_-;)



2012年10月01日

試合の翌日

両スネちゃまが非常に痛い…疲労溜まりやすい部位ではあるけど、私の場合すごく顕著に現れます(><)

ホントに触るだけで神経ピリピリあぁ痛い↓↓昨日の人工芝(しかも雨)での試合は足にクルゎ↓↓

つか、身体的に大した疲労は感じてない割にスネだけがパンパンな状態で今夜も富士見トレ☆軽めなメニューにしよかと思いつつ、最初集まったメンバーは昨日の試合にいなかったメンバーだから正規にやるかと悩みつつ。まぁ後から昨日いたメンバー来て筋肉痛だと言ってたので結局基本重視なメニューにしましたがヽ(^-^;

メニュー構成はいつまで経っても悩みです=3

そんなこんなで楽しくもbut軽すぎるプレーには怒りまくりな相変わらずのトレ三昧〜体ケアは年相応にしっかりやりまひょ=3=3



fuku_06 at 21:45|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年09月30日

9/24〜30

先週も。
月曜→富士見トレ
火曜→職場サッカー部トレ
水曜→富士見・水トレ
木曜→大井川のグランド予約(利用者会議)ありどうせ遅刻だったため地元の職場サッカー部トレへ…富士見トレ欠席m
金曜→藤枝シニア事務

をやってまして。昨日も体ケアに車ケアに藤枝シニア事務引き継ぎして職場サッカー部トレに精を出してたんですが、トレ最後にゴール片付けてたら重りを足の上に落っことしちゃったよぅっ( ̄□ ̄;)!!イタイッ

いやね、体ケアって腰痛ケアだったわけさ、なので重りが持ち上げられず引っくり返すように動かしてたらそのまま足が下敷きに…爪の生え際に内出血w

で、今日は富士見の練習試合で台風来る前に『中島人工芝』で時折雨にヤられながらボール蹴ってたんですが…左足インステップは患部直撃して痛いから封印。けど実は先週、右股関節が痛くて(タブン腰からキテる)右でロングキック蹴るのは止めといたくらいだから、左封印したら右に負担が…。さらに右足は原因不明の足首痛にもヒィヒィ言ってまして(・・;)

ま、それも含めてケアしてたので何とか蹴るには蹴れましたが=3

で、さらに先週は相変わらず首固まりからクル後頭部痛も発症しつつ、毎日のようにめまい発症(*_*)

つか、めまいの経験あんまないからアレがめまいかどうかも分かりませんが…頭重くグルグル回ってるみたいで気持ち悪いのってめまい?脳MRIは正常だったので心配はしてないですが、とにかく何とかしてほしいです=3

そんなこんなありますが。富士見の練習試合はオジサン2チームと20分を回して〜1勝1敗2分で色々と試せたかと。

雨の中お疲れ〜って私は解散前にグッバイさせていただき『藤枝総合・陸上競技場』へ移動→→藤枝シニアのリーグ戦で、今日勝てば優勝決定☆しかも相手は「藤枝東」…藤枝ダービー!

試合は間に合わなくても事務引き継ぎに顔出さなきゃと急いで向かったら、後半半ばに到着できました☆その時点で1-1引き分けだったところラスト・ロスタイムで逆転ゴール!!で優勝〜(o^o^o)

その瞬間に立ち会えて良かったです♪雨(台風)も激しくなる中、監督ら胴上げに盛り上がり〜全国大会へ向けて良い結果が伴って士気が高まります♪♪

さ、台風来る前に帰宅っ暴風雨にアパート揺れながら&停電になりながら…爆睡zzz



fuku_06 at 07:15|PermalinkComments(2)clip!サッカー 

2012年09月23日

日曜

雨です。しかし試合決行です…O-30レディース選抜である「清水FC」の全国大会の県予選☆in蛇塚グランド

県選抜ではありますが、全国大会の開催県であるため開催枠1を県内チームで決めるために予選やらなきゃなので一般ママさんチーム「沼津オレンジ」さんが毎年相手してくれます。ありがとうございます(^-^)

東海枠を争うための東海予選に参戦したい気もしますが…とにかくそんなわけで県で勝てば全国出場決定!

そんな日にまさかの雨ですが。いい歳して雨中サッカーです笑

で、試合は当然のようにうちが攻めまくり、結果…
○清水FC 12-0 沼津オレンジ

私はこのチームで毎年(3年目)ポジションが変わりまして。FWからトップ下かボランチ、まぁ時々サイドMFやることもありましたが今年はサイドMFほぼ決定みたいです(・∀・)

どこでも良いけど…得点源として配置いただいてると思うんですが…前半はさっぱりな出来でどうしよかと思いましたが…後半は周りにお膳立てしていただいて3得点できました♪が!超超超・決定的なゴール前でまさか外してしまいましたーっΣ( ̄□ ̄;)

自分のシュートがポストに当たって跳ね返るとこまで計算済で、もう一回自分で詰めてたとおりに戻ってきたボールをゴール真ん前から浮かしてしまいバー直撃っっアレはアカン。。。選手としてもコーチとしても資格剥奪されるかと思ったゎorz

とりま。そんなこんなで久しぶりに「寒いっ」と感じつつ後半最後は走り疲れた感いっぱいで終了〜また全国に向けてガンバリマス!ガンバリマショー!!

…のための飲み会がその日の夜に開催されまして。交通事情等の関係で私は車でまた清水までUターンしたためビアせずに茶ぁして食べてネムネムながら話は尽きず( ̄〜 ̄;)

ま、とにかく皆で楽しく全国ファイトです!!



fuku_06 at 13:36|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年09月22日

蹴球三昧

朝から職場サッカー部トレ☆芝グランドで今日は何があったか久しぶりに人数いっぱいw(◎o◎;)

明日も試合のため調整とは言いつつ結局アツくなるメンバーたち。イィ汗かいて終了〜私は速攻帰宅してから資源物ポイッに出掛け〜そのまま藤枝シニア荷物準備して『焼津市営グランド』での強化試合へ→→

全国大会に向けての強化試合相手は「O-35中西部選抜」…このチームは先週大阪で行われた初の全国大会で優勝しました!(^o^)

※スポーツマスターズのサッカー部門が来年から35歳以上となるため今年はプレ大会。40歳以上カテゴリーはマスターズとは別に全国大会が企画されます。

全国一のチームに藤枝シニアも検討で最後3本目に1失点で終えましたが、まだここにきて課題も見えた感じでしたね〜35に引き続き40も全国一獲れるようにがんばりましょう!!…ちなみに私も会場では自主トレに励ませていただいておりますv( ̄▽ ̄)

そんな全国への意気込みをさらに高めるべく、試合終わってからは決起集会という飲み会♪

いっぱい語ったり下ネタに盛り上がったり…とにかくオフを楽しんで愉快に過ごしまして゚+。(*′∇`)。+゚

そのままオネェチャンの店へ流れたメンバーがほとんどでしたが(苦笑)私は同じ方面メンバーが帰ると言うので便乗して一次会でグッバイでした。けど楽しかったね〜高知ももっともっと盛り上がりましょー↑↑



fuku_06 at 07:10|PermalinkComments(0)clip!サッカー 

2012年09月21日

金曜

今週はトレ不足で、藤枝シニアの練習に飛び入り参加しちゃおうかと☆

ただ今夜は自宅に荷物が届くので待機してなくちゃいけなくて。いゃ数日前から不在連絡あり調整しようにも私ほとんど家にいなくて(-_-;)

とにかく今夜届けてもらうにしたので、買い物は後回しにトレ準備してしばし待ち…………やっとキター!(*^□^*)

クレジットカードのポイントが来月に失効する分があったので適当に商品交換申し込んどいたの。特に欲しいモノはないんですが、なくても良いけどポイントのために発注したのは…コーヒーメーカー☆また部屋に荷物増えてしまいましたが。モーニングコーヒー楽しみます♪

さて。自宅待機も解除され買い物行ってそのまま藤枝シニア練習へ〜が!私が思ってた会場が間違ってたらしく、そこには少年団しかいなかったのー(・・;)

結局正解がどこか分からず帰宅してビアしてた夜でしたw



fuku_06 at 06:50|PermalinkComments(0)clip!プライベート 

2012年09月20日

木曜

来月高知市で開催されるシニア世代のスポーツの祭典“スポーツマスターズ”という全国大会に、各地域から勝ち抜いた個人・チームが結集します。

サッカーの部には東海地区代表として「藤枝FC」が出場します☆私はマネージャーで帯同。いっぱいお手伝いします〜今はホテル予約を任されておりまふ(^-^)/

高知市に一斉に全国から集まるわけで、ホテルも旅行会社を通さないと一般では取れません。なので連絡やり取りがいっぱいあるんですけども…それがまた色々あって大変なのよ↓↓

手続きの流れみたいな“しおり”があるんですが予定ではもう旅行会社からアクションある締め切りが今日だと気付き、こちらから連絡取ってやっと回答もらえたりとか。しかもそれが前回依頼した内容が反映されてないとか( ̄〜 ̄;)

何とか希望どおり伝達できたものの、藤枝シニア庶務にも伝言しなきゃで結局今日も仕事帰りに引き継ぎしに行きまして。

ま、ちゃかちゃか済ませて夜は富士見トレに10分遅刻で到着〜ちゃかちゃかグランド入って楽しくボール蹴ってますd(・∀・)

だいぶ涼しくなりましたが今強化してるメニューを中心に今夜も汗かき♪まだまだアツく色んなことにがんばりましょーおー!



2012年09月19日

引き継ぎ

こないだのシニアリーグで庶務任された分を本当の担当者に引き継ぎしなきゃなんですが。これがまたかなりいっぱい連絡事項あるわお互い忙しいわで時間取るのに一苦労=3

とりあえず終業後に引き継ぎするために担当者の職場へ寄り道〜富士見・水トレに遅れないために朝からトレ準備もあったから書類等いっぱい大荷物(・ω・;)

でまぁ引き継ぎは順調に時間も早めに終わり、直接トレ行くのあんま好きじゃないのでやっぱ一旦帰ろうとさっさとグッバイした直後…富士見小グランド不良で中止だとΣ( ̄□ ̄;)

昨夜から今日も昼まで雨模様で午後もさほど太陽照らなかったため、さすがの富士見小も乾かなかったみたい。意外w

ま、ギリ向かう前で良かったけどね☆

まだ別メンバーに引き継がなきゃいけないモノも預かってますが。ほぼスッキリ自分のことも片付いたし、とにかくいっぱい事務遂行できてホッっとしてる今日この頃ですd( ̄▽ ̄)

さ、慰労慰労♪



fuku_06 at 07:00|PermalinkComments(0)clip!プライベート