FourFlowerShop

タイを代表するアイドル・デュオ「Four Mod」Fourがかねてよりの念願だったお花屋を1月23日、バンコク郊外カセート−ナワミン通りのショッピングモール「Festival Walk」にオープン。昨日2月7日に彼女と親しいKamikazeの芸能人やプレスを招いてグランド・オープニング・イベントが開かれました。

店名は「Morning Glory by Four」。Fourはお店のインテリアを自分のスタイルで統一したほか、店内の花はすべて本人がセレクト&アレンジしているそうです。
ただし、お店を始めたと言ってもこちらは副業。これからもアイドル稼業の方をメインとして続けていくそうなので、本人はなかなかお店にはいないと思いますが、時間があれば店頭に立つ様子。つまり、運が良ければFourに直接会って花束をアレンジしてもらえるかも?

ちなみに店内の「Morning Glory」「アサガオ」の意味。もっとゴージャスな花にしないところがFourらしくていいですね。


……ですが、たしか昔読んだOasis関連の記事で、スラングとして紹介されてたなぁ、と思って調べてみたら、案の定でした。

男性が朝起きた時に下半身に起こりがちな、例の生理現象のことをイギリスでは「Morning Glory」と呼ぶそうです。普段アサガオの蕾みたいなアレが花開いた状態になるから?

しかし、当のFourさんはこの意味を知ってて付けたんでしょうか!? だとしたら……ますますファンになっちゃいそうです。

なお、Fourに花束を注文したい人は以下の連絡先へどうぞ。

Instagram @morningglory_byfour
LINE byfour
携帯電話 08-9000-7177