BadGeniusposter

北海道のラジオ局・FMノースウェーブで毎週日曜日に放送中のタイ専門番組「Sabaai Sabaai! Thailand」内のトークコラム「ラジオ版サイアム系で行こう!」

5月28日の放送では、5月3日に公開されて大ヒット中のタイ映画『チャラート・ゲーム・ゴーン』(英題:Bad Genius)について紹介しました。

中流家庭に生まれたものの、その頭脳明晰さから上流家庭向けの私立高校に進学した天才少女・リンが学費を稼ぐため、周囲のボンボンたちを相手にカンニング・ビジネスを開始。

頭脳を活かして思いもかけぬ手段でカンニングの手法を思いつく少女。そのビジネスはエスカレートしていき、ついに国境をまたにかけた一世一代のカンニングに挑む。果たして彼女とその仲間たちはあらゆる監視の目をくぐり抜けてカンニングを成功させ、大金を手にすることができるのか? といった内容。

スリリングなサスペンス要素が受けて、大ヒット。興行成績1億Bを超え、東南アジア各国や台湾などでも次々と公開されました。

opgmpap1aF0oH8TyKhD-o

5月28日の放送内容はこちら!

当日の番組ブログはこちら!

紹介した曲はこちら!

■イメージ・スティター「モーン・チャン・ティー(私を見て)」


ちなみに、これはカバー・バージョン。オリジナルはこんな感じの曲になります。

■Fwends「Why Can't You See」