April 03, 2006

**ブログを引っ越しました**

ながらくお世話になったライブドアとおさらばー

http://aikotokiravilla.a-thera.jp/

ブログタイトルは同じでアセラブログへお引越ししました

気分一新で引越し先のブログもがんばって続けていこうと思いますので〜みなさん末永くよろしくです



fuku_ferretlabo at 17:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

*アルフォートとコーヒー*

最近、夫婦でハマッているのです

アルフォートに!

最近てよりずっと前からですけどね〜…−y(  ̄д ̄).。o○

あのチョコの裏についてる少し塩っぽいビスケット。

あれがたまらんのです(*ノωノ)

最近は、アルフォートの一口バージョンが発売されてて、

『ミルクチョコレート』『ビター』『カフェオレ』の3タイプ

ここ数日、毎日食べてます。

3タイプを順番にねあー+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+。

ふくはね〜『飽きるまで食べ続ける人』なんです(笑)

なんで最終的には飽きるんですけどね(笑)

てへっ☆

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりふく家になじんできたVilla(ヴィラ)くん*

アルフォートにハマるのはいいんですが〜やっぱりチョコレート!!

うっかり置き忘れ!!なんてことになった日には一大事です

なので、毎日アルフォートの空箱だけはきちんと捨てます

・・・て普段はゴミちゃんと捨ててないのがバレバレですやん(笑)

ふく家はコーヒーも飲むしね〜こちらの片付けもきちんとしないといけません( ゚Д゚)

コーヒーにチョコレート。

フェレたちにとっては危険なものですからね〜気をつけねば

でもやめられないとまらない〜なのです(笑)

今日も日課のアルフォートを食べて、箱もコップもちゃんと片付けたふく家なのでした

 



fuku_ferretlabo at 03:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)ふく家の巻 

March 30, 2006

*釣り部をつくりませう*

ふくは、なにを隠そうー元釣具店員

滋賀に引越してきたのも(元奈良県民)、『釣りの腕を磨きたいからー( ゚Д゚)』というしょーもない理由でした(笑)

で。偶然にもフェレ友さんのやまさん&ゆきさんも釣りが大好き

去年も一度一緒に管理釣り場でトラウト(川魚です)釣りに行ってきたのです

トラウトさま。

 

 

 

 

 

 

 

↑そのときのお魚さま

で。久々に先日フェレフェスでお会いして、またまた釣り話に花が咲く

で。『釣り部作りましょうよー』なーんてお話してたわけです。

で。作っちゃえーとなったわけです(笑)

ふくもある程度のことは教えられるし、ふく旦那も元釣具店店長さま。

ふく家は夫婦でいわゆる

釣りバカ

なのです(笑)

今のメンバーは、ふく&ふく旦那。やまさん&ゆきさん夫婦

活動〜と言っても年に数回一緒に釣りに行って楽しめたらな〜と思ってますので、釣り部入部希望の方はコメントに書き込みお願いします

こういう感じ。

 

 

 

 

 

 

 

↑こういう自然に囲まれた中での釣りは最高ですぞ

夏あたりにバーベキューも兼ねて、魚も釣りつつ舌鼓み〜なんて企画をしようかな〜となんとなく考えていますので、

ちょっと釣りやってみようかな〜!!

とか

自分で釣った魚を食べてみたーい!!

って人。

お問い合わせも(≧ω≦)b OK!!コメントにあわせて書き込んでくださいませー

 



fuku_ferretlabo at 19:47|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)釣り部 

March 27, 2006

*フェレフェスIN滋賀開催*

菜の花畑

 

 

 

 

 

 

 

25日。いよいよフェレフェス当日になりましたー

いろんな準備に追われ、睡眠時間3時間で挑んだフェレフェス(笑)

眠いー(=д=)

でも会場駐車場で待っていたのは一面の菜の花畑滋賀ではりっぱな観光スポットのようでたくさんの方が菜の花畑のあっちこっちで撮影

実行委員のみんなは参加メンバーより少し早く会場について準備

で、開催時間がせまってくると、人もフェレもわんさか集まりましたー( ゚Д゚)

人間28名&フェレ約40フェレ。圧巻です( ゚Д゚)すげー!!

フェレ団子

 

 

 

 

 

 

 

実行委員であーだこーだしてたら写真撮影もフェレズとも触れ合う時間があんまりなくって、かろうじて撮影した写真を何枚かUP

ふく製作のバンダナを作ったのですが〜あっちこっちで外れまくり〜の、名前のアイロンプリントが取れ〜ので、ガ━━(゚Д゚;)━━ンて感じでしたが、でもあとあと撮影した写真を見るとなんとかバンダナついてる仔もいて、どこのフェレちゃんかは判別しやすかったかな(笑)

4フェレズ

 

 

 

 

 

 

 

チューブレースや他いろんな競技も満載で景品も大盤振る舞い〜!!

フェレズも遊ぶだけ遊んで後半はほぼ寝てたかな(笑)

小夏

 

 

 

 

 

 

 

*こて家小夏ちゃん*

実行委員のみなさんは『メイドさん』や『看護婦さん』などのコスプレに変身していて、会場はとっても『萌え〜』でした(笑)

ちなみにふくは『チップ&デール』の着ぐるみ着てました(*ノωノ)

しぇりー

 

 

 

 

 

 

 

*ちゅーこ家しぇりー*

最後にふくの作ってきたハンモ&ばいをさん提供のヒーターを争奪するじゃんけん大会。

ふくが代表してじゃんけんをして、負けた人&あいこの人は座っていって〜的なことをしたんですが〜・・・。

『じゃーんけんぽん!!』と第一声。

30名近くもいた人たち。ものの見事に負けて3人しか勝ち残らなかった・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!なんでこんなときに勝つんやーふくー( ノД`)

まったく空気の読めない子です(笑)

ふくは大抽選会で『ハンモ福袋DX』が当たりましたー!!

ひええーもう一生分の運を使い果たしてしまいましたー( ゚Д゚)

ここでも実行委員なのに、いい景品を当ててしまい、全くある意味運のない実行委員っぷりを発揮しました(笑)

すばる

 

 

 

 

 

 

 

*みみぃ家すばるくん*

いろいろあったけど、本当にこうして無事フェレフェスを終えることができ、そして大成功でほんとに万々歳です

またこういう企画を1年に1回ぐらいのペースでもできればいいな〜なんて思いました

たくさんの方が参加してくださってほんとにありがとうございました。

25日の1日がみなさまにとって一生の宝物になりますように

 



fuku_ferretlabo at 13:41|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)オフ会 

March 09, 2006

*Villaと仲良くなれ大作戦*

もうすぐ我が家へやってきて一ヶ月の3男、だけど長男のVilla(ヴィラ)さん

1年間問屋さんで暮らしていたVillaは、なんだか人間に対してすごく臆病。

特に怖いのが『人間の手』。手を近くにもってこられるのがやっぱり怖いみたい。

Villa助。

 

 

 

 

 

 

 

*カメラ目線はおてのものすっかりモデルフェレ*

こ〜んなかわいいお顔を見てたら、こっちまでニヤリ

でも手が怖いVillaは、どうしても触ろうと手を近づけるとガブッとやっちゃう

でもでも〜仲良くなりたーい

Villa。

 

 

 

 

 

 

 

こんな寝顔まで見せられたら、なんだか噛まないんじゃない??

( ´艸`)ムププ。なでなでするチャーーーンス!!

そ〜っと手を近づける。→Villa気付く( ゚Д゚)→ガブッ!!

なかなか気持ちは伝わらないもんです、とほほ。

で!まず仲良くなるために〜

手は怖くないのよ〜大作戦!!決行!!

手からフードやおやつをあげる→近づいてくるVilla→背中に汗が流れるふく(笑)→パクッとフードやおやつだけくわえてどこかへタタターッと運ぶ→また戻ってくる。

初めは間違えて手も何度か運ばれましたが、だんだんと楽しくなってきたのか運んでは戻ってきてフードをくわえて運んで〜となんだかフェレらしく遊べるようになってきました

なんだか感動( ノД`)

だんだん距離は縮んでるのかな??

 

 



March 06, 2006

*ジス疑惑が晴れたVilla(ヴィラ)*

ジス疑惑のため、2週間Villa(ヴィラ)とアイラ小虎きらら組に隔離していました

が!!ついにVillaのジス疑惑が晴れました

先生も『抗原体の検査もされていて2週間隔離をされていたんだったら問題ないでしょう』と

ジス疑惑晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

Villa(ヴィラ)と同じ問屋さんで暮らしていて、ちーさんやなっちゅさんちにお迎えされた仔たちもジスではなかったですよと連絡をいただきました

みんなジスではなくて本当によかったです( ノД`)

隔離生活中には、部屋も行き来するたびにお風呂に入って→新しい服に着替えて→消毒してという状態だったので、今は疑惑も晴れ、別ケージ別放牧ですが、同じ部屋でみんな暮らせるようになりました

放牧風景。

 

 

 

 

 

 

 

で。隔離生活中にそんなに大きくはないですがサークルを手作りしました

100均で『ワイヤーネット』×12枚、『レジャーシート』×7枚、結束バンド×1袋製作費用計2000円で作りました

が!!高さがもうちょいほしいところ(>ω<)ジャンパーの小虎にあえなく突破されてしまいました(涙)

Villa(ヴィラ)はしばらくの間は別放牧で様子を見ながら合流させていこうと思ってたし、『Villa放牧用サークル』として活用できそうです

いつか本物のサークルほしいな(笑)−



March 03, 2006

*フェレフェスまで3週間*

フェレフェスIN滋賀までーあと3週間

現時点で人間17人+フェレ27本参加予定〜

参加希望の方がいればこちらの掲示板、

もしくはhttp://bbs8.fc2.com/php/e.php/ferret-offこちらのフェレフェス専用掲示板まで書き込みお願いしますー

オフ会ってこんな感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

これは以前『Ferret Leaf』サークルで秋の運動会オフをした風景。

あー。またたくさんのニョロニョロが見れるなんてーハアハア(>д<)ちょいと興奮しちゃいますね(笑)

うちの仔たちは、恐らく耳ダニで参加ができないと思いますが、実行委員としてめっきめき働きますよー

今から参加賞の『バンダナ』をせっせと作ります早く取りかからなければーもう時間がねえー( ゚Д゚)うっかりさんだーふくってばー!!

みんなで楽しいフェレフェスにできればいいなー

あ!!そうそう!!

ブログタイトルまたまた変更しました(笑)

LINKしてくださってる方〜、すいませんがタイトル変更お願いします

新タイトル アイラ小虎きららVilla。

 

 



fuku_ferretlabo at 15:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)オフ会 

February 26, 2006

*ビバビバGOGO−ヽ(*>ω<*)*

はううー最近めっきりブログさぼりがちのふくです、またもや

とうとう三日坊主の性格がニョキニョキと芽を出してきました(笑)

そんなことはさておき、昨日はビバさんへ行ってきました

フェレ友のばいをさんとダーリンのまあくんと3人でGOGO〜

ベビたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月すでに4度目のビバ出没2週間前にいっぱい抱っこさせてくれたベビたちにはほとんど予約が入り、そして・・・

でっかくなった( ゚Д゚)!!

そりゃ〜2週間もすれば成長盛りのベビだもの〜でっかくもなります

で。ふと駐車場に目をやると、フェレ友のえりさん発見ー!!

会うときゃ会うもんだね〜びっくり

えりさんに続き、フェレ友のsatomiさんも登場〜いやいや〜こりゃービバオフですにゃー

えりさん&satomiさんはお仔さまを連れてのご来店

えりさんちの毬藻ちゃん&風馬くん、satomiさんちのハルくん&シマくん。

久々のご対面に〜大感激であります(>д<)!!

ハル吉。

 

 

 

 

 

 

 

satomiさんちのハルくんはうー。かわいいんです、かわいいんですーハルくんは『サークルから出してくりー』と猛烈アピール。いっぱい抱っこさせていただきましたハルくんは、ふくが初めてオフ会というものに参加した時に初めて我が仔以外に抱っこしたフェレくん。その時からふくはすっかりハルくんLOVEなのです

ふくは今日はキャリーが欲しかったのです

今使ってるのが『アトラス10オープン』

当時はアイラだけだったので、『まあ〜10で十分だろう!!』と思っていたものの、気付けば小虎・きらら・Villa(ヴィラ)とお迎えしたので10だとどーにもこうにもね〜

アトラスは機能性、ファンタジーキャリーはかわいい系。

うーん。機能性かかわいい系か・・・。

悩んだあげく、アトラス20オープンをGETしました

あとは、ワイルドホームF8メッシュ用の2階ステージ台と新しいフードディッシュを購入〜。あー、またしても散財(笑)

途中、フェレ友のくりりさんと初対面のましゅくさん&どらねこさんにもバッタリ

ほーんと会うときゃ会うもんなんです(笑)

ビノ姫。

 

 

 

 

 

 

 

で!!今回の最大目的はーーーーー!!

うちの仔ではありません(笑)

ばいをさんがビノ姫ちゃんを予約されていたので、本日お迎え日だったのですね〜あうー。ストロベリーな瞳がとってもCUTE

みんなでばいをさん&ビノ姫を取り囲み、記者会見並みの撮影の嵐(笑)

いやいや〜ばいをさん8フェレめお迎えほんとにおめでとうー

8フェレって・・・未知の世界です(笑)

今回はみんなでにぎやかにビバさんでお会いできてほんとに楽しかったです

またもや、長居しちゃいましたな〜毎度毎度店長すませーん(>д<)って感じです(笑)

でもきっとまたビバさんに行っても・・・長居しちゃうな(笑)



fuku_ferretlabo at 20:14|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)ビバの巻 

February 23, 2006

*ふく家の事情*

随分ブログを怠ってしまった(笑)まあ〜・・・いつものこと(笑)

前のブログから一週間。いろいろとありました

まず、一週間前に風邪で完全にダウンしていたふく・・・あまりにも体調が悪かったので、ご近所のばいをさんちにふく家4フェレ+お預かりしていたまっきぃさん家のフェレ3フェレ、計7フェレをお預かりしていただきました

そして翌日、フェレ友ちーさんからメール

『KINGがジス疑惑ですが、ふくさんちのVilla(ヴィラ)くんはどうですか??』

なんだってーーーーーーーー(゚Д゚;ノ)ノ

ふくが見てる限りではジスの兆候はなかったものの、KINGくんとも一緒に暮らしていたわけ(問屋さんで一年間暮らしていたところをビバ店長さんが連れて帰って来られて、その中の仔をちーさんとふくと他の方でお迎えしたのです。)だし、可能性がゼロでは・・・ない。

Villa(ヴィラ)が来てから、別ケージ別放牧してたものの、同じ部屋にケージは置いてたので、もしジスの場合だと、直接的な接触がなくても、空気感染や飛沫感染で他の仔がたとえ予防接種をしていたとしても他の仔に感染する可能性は十分考えられる・・・。

お預けしていたVilla(ヴィラ)だけをひとまず我が家へ連れて帰り、翌日検査することに

いつも行ってる病院が先生が学会参加のためにお休み・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!こんな時に限ってーーーー!!

京都のフェレ友さんでも通われている方の多い『西○○どうぶつ病院』さんへ向かいました

先生にジスの可能性があるかもしれないと伝え、どう対処するべきかを話し合い、以下の通りに処置することに。

 悒船Д奪マンCDV』という検査法。

 排泄物などに抗原体が混じっているかの検査。20分ほどで判定が出る。

 検査の正確さは90〜95%でかなり高い検査結果が得られます。

 →この結果、Villa(ヴィラ)は無事陰性でした〜(涙)

陰性の場合はそのままジスの予防接種を!!ということでしたので実施。

 『ノビバックDP』の予防接種の説明も詳しくしていただき、安心して接種させることができました

『インターフェロン』の接種。

  簡単に説明すれば、免疫効果を高める注射。

  万が一、ジスに感染していたとしても、インターフェロンの接種でウイルスの増殖をくいとめることができる可能性もあるというものです。

 

検査の間、ちーさんから連絡があり『KINGは恐らく重度の風邪のようです』。

ひとまずほっ

検査結果も陰性だったし〜KINGもジスではなさそうで、ちょっと一安心。

『念のため、2週間は他の仔とは隔離しておいたほうがいいでしょう』とのこと。

ばいをさんには、ご無理を言って、アイラ小虎きららとまっきぃ家のお仔さまたちを引き続き、預かっていただくことに。面目ない( ノД`)

検査をして、約一週間。

Villa(ヴィラ)は至って元気で、ジスの兆候も全くと言ってなしあと一週間、兆候がなければ、ジスの疑惑もめでたく晴れ、アイラ小虎きららもおうちへ帰ってこれるというもの今は我が仔と離れてるのは淋しいけど、でもみんなを思ってのこと。ばいをさんにも迷惑かけてるけど、あと一週間経ったら、Villa(ヴィラ)を病院で再検査してもらって、問題なければその足でみんなを迎えに行きますそれまで、ばいをさんちでいい仔にしておくのよー

Villa。

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらずの噛み噛み炸裂ーのVilla(ヴィラ)くんです

ふくの手にも随分勲章ができました(笑)まだ臆病な性格は健在。手を差し出すだけでも『ビクッ!!』としております。

でもふく家での生活にも随分慣れてきてくれてる感はあります

今はこの仔がジスでないことを祈り、早く仲良くなれますように



fuku_ferretlabo at 21:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ふく家の巻 

February 15, 2006

*Villa分析&恋愛バトンふくの巻*

Villaおおあくび。

 

 

 

 

 

 

 

ふく家新入りの『Villa(ヴィラ)くん』です豪快なあくび(笑)

ん!!でもなんだか歯石が気になるなー同じ年頃の長男小虎はきれいなもんなんだけど〜。Villaは問屋さんでずっとパスバレーフードを食べていたらしい。パスのフードは歯石がつきやすいのかな〜??今度獣医さんに歯石のこと相談してみよう〜っと

 

今日は、随分前に夜生さんからまわってきてた『恋愛バトン』にLet'sチャレンジ

もう結婚して早2年半。もう旦那とは恋愛関係では・・・ないな(笑)

 

Q1◆恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか。

ふくのことを大切にしてくれる&めがねをかけていること(笑)


Q2◆異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。

その人にだけ特別なことをする

旦那には、ふくががんばってアプローチしました

例えば〜元々同じ職場(釣具店)だったふく&ふく旦那。

ふくは10〜15時勤務だったのですが(その後別の仕事もかけもちしていた。)、閉店後を狙って、もう1個のかけもちのバイトが終わってから、釣具店へGO-駅まで徒歩で通ってた旦那を健気に駅まで車で送ってあげていた

でも、鈍感な旦那は、ふくの気持ちに気付くことはなかった(笑)

その後、お正月にお店に『お雑煮』作って持っていったり、初詣に行った時にお守りを買ってプレゼントしたり・・・したな〜懐かしい(笑)

最終的には、釣具店の一緒に仕事していた社員の子やお客さんが応援してくれて、お店を巻き込んでの大アプローチでした(笑)


Q3◆恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか。

自分が悪いときは、謝る。相手が悪ければとことん攻めて謝らせる(笑)

Q4◆恋人が泣いているとき、どう対処しますか。

男だったら泣くなー!!と言いながらも旦那を泣かせたことはあります(笑)

泣いてる間は、放置プレイです(笑)


Q5◆本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか。

浮気=別れます(きっぱり)

でもね〜バレなければOKです生活に支障が出てくるような浮気なら初めからするなーと旦那にはキツく言ってあります

Q6◆夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか。

その時は『今日はイマイチやしー・・・。自分で脱ぐわ!!』と自分で脱いで下着封印(笑)


Q7◆相手はSかMかどちらがいいですか。

どちらかと言えば『S』のがいいかな(笑)


Q8◆幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

『天使が運んできてくれるのよ


Q9◆愛があればお金はなくても良いと思いますか。

お金がないと心が貧しくなるので、お金がないと絶対乂 ̄д ̄)ムリ!!

以前つきあっていた元カレ。

すごく好きで『この人と結婚するんやろうな〜』なーんて思っていたものの、あまりの経済力のなさに別れました・・・。

その後、旦那とつきあい始めたものの、つきあって一ヵ月後には会社を退職!!??半年ほど『ぷー太郎』生活を送った旦那・・・。ふくってもしや・・・さげまんですか(笑)


Q10◆最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

興味のある人はどーぞ

目つき悪いですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

目つきワルーーーッせっかくの男前の顔が台無しですよーVilla

我が家へ来て早5日目。まだまだ未知な部分が多いけど、少しずつVillaのことがわかってきたような・・・気もする(けど自信なし笑)

【Villa(ヴィラ)の分析】

,箸砲く何にでもびびる!!

特に人の手が怖い様子。手を近づけるとすごくびびります・・・。

⊆造呂箸辰討睛靴咾拭爾

ビバさんで会った時はケージやハンモからもなかなか出てこなかったVilla。今となっては、出たくて出たくて仕方がなーい一生懸命アピールしてきます(笑)

ハンモで寝ないー

どーも下でべちょーって寝るのが好きなご様子ふくお母さん、がんばってVillaのために新作ハンモ作ったのよーハンモで寝てみなーい??

かばことちゅーた。

 

 

 

 

 

 

 

びびりの性格のせいか、手足を狙ってガブガブガブーッ

手は、まだなんとかなるものの〜足はさすがに痛いのですよーVillaくん(涙)

なのでひとまず上の写真の『かばこ&ちゅーたスリッパ』でVillaの足攻撃対策(笑)でも余計足狙われてるような・・・気もします(笑)

今日も朝からVillaが手や腕に攻撃をー

でも、穴が開くほど・・・ではない。皮がめくれて、赤くなって、見た目はダニにでも刺されたような跡。きっとこの程度じゃ〜『噛まれたうちに入りませんよー』と、ちーさんにサラッと言われそう(笑)でも、一度恐怖心を抱いてしまうとなかなかその気持ちがぬぐえない・・・。

早くVillaと仲良くなりたい・・・。

そう気持ちが先走ってるような気もする。Villaも一年問屋さんで暮らして、ふく家に来てまだたったの5日。Villaだって、そんなにすぐふくをお母さんと認めてくれるわけはない。

もっと慎重に。少しずつでいい。距離が縮めていけたら。それで十分



February 13, 2006

*ぼくの名前が決まったのだ*

ふく家へやってきたゴラの(仮)クロたんようやく名前が決まりました

Villa ビバさんにて2. 

 

 

 

 

 

 

 

Villa(ヴィラ)くんでーす

3日間も名前が決まらなかったのなんて〜小虎以来です(笑)

そもそも男の仔の名前って難しいのですよー

でもようやく名前が決まって、すっきりしましたー

Villa ビバさんにて。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、名前も決まったことだし〜Villaの写真のオンパレードです

この上の写真はビバさんにて。チューブが大好きなようで、我が家のチューブにも嬉しそうに入って遊んでいます

Villa ビバさんにて3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目くりっくり〜鼻は真っ黒でテカテカ

ほーんとかわいいんですよ〜

Villa おうちにて2

 

 

 

 

 

 

 

でも、Villa(ヴィラ)くん。とってもびびりくんなのです

携帯が鳴れば『ビクッ!!』 戸が開けば『ビクッ!!』

ふくの手が近づくだけでも『ビクッ!!』とビクビクしまくりです

Villaくんは1歳。一年ぐらい問屋さんで暮らしていたVillaくんは、ケージから出たりするのもビクビクッ

Villa おうちにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目の今日になって、ようやく自分から出てこようとしたり、外に出して〜とアピールするように

寝るときも警戒してなのか、丸まってこっちをジーッと見てる感じでしたが、今日の昼間見たら、思いっきりおなか出して寝てました(笑)ちょっとは気が緩んできたのかな??

少し噛み癖のあるVilla。噛む力は、やっぱりかなり強いでも、歯が大きくて丸いせいか、歯がさっくり刺さるほどではない、けど、痛い(笑)

ちー先生に指導していただいて、『正しい噛まれ方講座』開いてもらうとしよう

では、今後Villaともどもよろしくお願いします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



February 12, 2006

*ビバフェレットオフの会*

またまたビバさんへ行ってきました(笑)4日、9日、そして昨日の11日。

今回は、ちーさん&ちーさん彼白やぎさん&ばいをさん&ふくの4人でビバさんへGOGO-白やぎさんにハンドルを握っていただき、ビバさんへ到着

クロ。

 

 

 

 

 

 

 

*ふくが仮名をつけた『クロくん』*

ご存知の方も多いかと思いますが、店長さんが先日お迎えされたゴラの『カカオくん』。問屋さんで一年ほどいてたところを店長さんにお迎えされたそうで。その時一緒のケージで暮らしていたのが、カカオくん+ゴラさま4フェレ。

その4フェレたちも店長さんがお店に連れて帰って来られたんですね〜(と軽く解説。笑)

ハンサム。

 

 

 

 

 

 

 

*またまた勝手に仮名。『ハンサムくん』*

 

ビノくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ちーさんが仮名。ゴラビノの『さんまくん』*

4フェレのゴラちゃんがいてたんですが、唯一の女の仔のゴラちゃんは、一日前に新しいおうちへ嫁いでいったとか。もうひと目会いたかったわーん

そこに、4日にビバさんに行ったときに出会った『こてさん』と再開ふくたちがビバさんへ出没することを知って、お店に来てくださいました

店長さん『ふくさんとこてさんは、どういうお知り合いで??』

ふく   『今日で会うの2回めなんです(笑)』

店長さん『仲良さそうなんで、お友達かと思いました

ふく   『いえ〜もう友達ですから(笑)』

フェレママさんと一言でもしゃべれば、すっかり友達気分のふくです(笑)

いや〜フェレママさん『皆友達』精神です

こてさんともすごくいろんなお話ができましたでも2回め(笑)

ビノくん&ハンサム。

 

 

 

 

 

 

 

*さんま&ハンサム、トイレで仲良くご就寝

みんなであーだこーだと話をしてると、和歌山から『なっちゅさんご夫婦』が到着ネット上でお会いして、ご本人にお会いするのは、(。-д-)ノオ(。・д・)ノハ(。>д<)ノツなのです。ドキドキドキドキ

やーんすごく優しそうなご夫婦フェレの話以外にもふくの得意分野(笑)の釣りのお話もたくさんしましたあ〜もうすっかり友達気分です(笑)

なっちゅさん夫婦と同じぐらいに、病院帰りの夜生さんが到着夜生さんちの5フェレーズ(蒼ちゃんは手術中だったようで〜手術も無事に終わられたそうで〜よかったでっす)もわらわらと到着

夜生さんが来て、撮影会が始まりました(笑)ばいをさん、ちーさんも一眼片手に3人でバッシャンバッシャン撮影してはりました怪しいよ〜みんな〜(笑)

ここで一度整理してみると。

ばいをさん・ちーさん・夜生さん・ふく→滋賀県民

こてさん→大阪府民

なっちゅさんご夫婦→和歌山県民

半分ぐらいは滋賀県民!?ちーさんいわく『滋賀は熱い!』だそうです

ビノちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

*ばいをさんが仮予約!?ビノちゃん

マーシャルのベビたんがまたまた入荷していました〜

今回『傷心ビバオフ』だったばいをさん。お気に入りのマークドの女の仔がすでに予約が・・・。かなり落ち込んでいた様子でしたが、今回入荷のあったビノちゃんに心を奪われてはりました。

みんなでお迎えをあおり(笑)、ばいをさんなんと『仮予約』!!!

来週彼氏さんと一緒に見に来られるそうでお迎えが決まれば、ばいを家『8フェレめ』〜!!すごいよーばいを家(笑)

4時半。開店からいてたので、今回も3時間半滞在していました

でも今回のロング滞在&頻繁にビバさんに出没。ちゃんと理由があるのですよっ

クロ。

 

 

 

 

 

 

 

(仮)クロたん『やあ〜今からぼくちんは滋賀に行きます

 

(仮)クロたん。ふくの仔になったのです〜

にゃはは〜

まだ名前が決まっていませんが、今ふくの後ろで気持ち良さそうに寝ています

ふく家4フェレめ。

もう自分の中では、(仮)クロたんのお迎えで最後だな〜と思っています、今んとこ(笑)旦那には『ほんまかな〜!?』って突っ込まれましたが(笑)

(仮)クロたん。店長さんもおっしゃっていましたが、かなり『びびりくん』。

ビバさんで放牧中もちーさんが指をチューブの中に引きこまれそうになったり(笑)、チューブの中からなかなか出てこない(仮)クロたんを出そうとした夜生さんが噛み噛み攻撃を洗礼されたり、なっちゅさんの旦那さんが軽く血を流してみたり〜と、なかなかの逸材(笑)

人間に恐怖心を抱いてる感じは、正直あります。

なので、今は(仮)クロたんの心の氷を少しずつ溶かしていってあげたい。そう思っています。それが何年かかってもかまわないんです。(仮)クロたんに一日でも早く『ぼくのママは、ふく』と認めてもらいたい。今はその気持ちでいっぱいです

 

(仮)クロたん以外の仔たちにも新しいおうちが決まりました

ゴラビノくん(仮名 さんまくん)→ちー家へ。 お名前『KING(キング)』に決定

仮名 ハンサムくん      →なっちゅ家へ。

そして仮名 クロたん     →ふく家へ。

 

みんな今日が1歳のお誕生日になりました 

ハッピーバースデイ&これからも新しいおうちでみんな幸せに

お名前が決まれば、またブログでUPします〜

新しいふく家のゴラさま『(仮)クロたん』をこれからもよろしくです〜

 

【パンダ同盟会員証受け渡し場所】

『いたちのねどこ』のえむさーんおまたせしました〜

ポッキーマリンちゃん。

 

 

サイズは、適当に加工しちゃってくださいね〜ご参加ありがとうでっすー



fuku_ferretlabo at 13:45|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)オフ会 

February 08, 2006

*2月5日 移転オープンのビバさんレポ*

数日前のお話ですが〜ビバさんへフェレ友のばいをさん&ふく旦那で行ってきました〜

鼻息荒いふく&ばいをさん。

新しいビバさんの看板発見しただけで気分も最高潮(この時点で笑)

おお〜店内広ーーっ!!

きゃいーんベビたんがいっぱいいるーーーと、まあ〜大興奮

シナモンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

みんなのアイドル『シナモンちゃん』そのくりくりお目目に〜愛くるしい仕草

いっぱい抱っこさせていただきましたかわええの〜

げんくん。

 

 

 

 

 

 

 

店長さんのお仔になりました『ゲンくん』です

なんじゃこりゃー!!まっふまふのぽよんぽよんーすっかり大好きになりましたよ〜かわいすぎるーーー

ベビたち。

 

 

 

 

 

 

 

ベビたちも元気いっぱーい

はあ(+д+) はあ(+д+) 興奮しすぎて酸欠状態

ふく旦那は近くのタイヤ屋さんにタイヤを買いに

残されたばいをさん&ふく。にゃは何時間でも待ってるっちゅーの(笑)

精魂尽き果てた頃、フェレ友のちーさん&白やぎさんもビバさんに来られました

あら〜奇遇じゃないの〜??

でもね〜・・・こっちはすでに3時間ほどみんなと戯れ、魂抜けてました

あいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

最後の力を振り絞り〜ビバさんにいる『あいちゃん』激写一緒にいた『まえくん(この仔は優しい方にお迎えされました)』が近々遊びに来るらしい

そして、ふくの心を射止めたのは〜

ブラセの女の仔。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックセーブルの女の仔(≧∇≦) うっひゃーかわいいー

タイヤを買いに行ってる旦那に電話でお迎えの交渉

ふく『めちゃかわいい女の仔と出会ってしまってん。どーしよう〜

旦那『おまえ〜冷静に考えろ〜。きらら(3フェレめの仔)お迎えした時、もう最後って約束したやろ〜??』

ふく『ガ━━(゚Д゚;)━━ン!よ・・・よく覚えてないな〜(ととぼける笑)』

旦那『今日は無理やから!!』

ふく『え!!今日は無理やけど明日はいいってこと!!(と、小学生レベルの言い合い)』

押し問答数十分。

ブラセの女の仔は泣く泣く諦めることに(涙)

ブラセの女の仔に最後の熱ーい抱擁をしていたら、『ガブッ!!』っと顎を一撃噛まれました(笑)

ブラセの女の仔『あんたんちなんて行かないわよー』とでも言ってたのでしょうか(笑)

今はこの女の仔が優しいお母さんにお迎えされたらそれで(≧ω≦)b OKです。

ようやく旦那が帰ってきて、ビバさん退散。

13〜17時。4時間もいちゃいました。なはは。

店長さーん、長居してしまってすんませーん

またベビたんが入荷してくるとのことまた行かなきゃ(笑)



fuku_ferretlabo at 22:17|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)オフ会 

February 07, 2006

*15フェレオフINふく家*

気付けば『オフ会ブログ』化しているあいらことらきらら。

今回は2月5日のオフ会の模様をUP

本日の開催場所は『ふく家』

参加メンバーは。

ばいをさん家 蓮太郎(レンタロウ)・琥珀・紅絹(モミ)・茜里(センリ)

ちー家     ティアラ・まるん・だいぞー

satomi家    ハル・シマ

ふく家     アイラ・小虎・きらら

まっきぃ家  ジジ・アトム・るびぃ(まっきぃ家はただいまお預かり中です)

4人+15フェレでの宅オフになりました  

satomiさんとは去年の4月以来のご対面ー どっきどき 

1時にみんなが集合で。少しずつ放牧してゆく〜うっしっし

おくるみアイラさん。

 

 

 

 

 

 

 

*satoさんによっておくるみ赤ちゃん状態のアイラ*

オフ開始から俄然やる気が感じられない我が娘アイラ・・・。でもそんなアイラをsatoさんが優しくおくるみしてくださいましたまんざらでもないご様子のアイラ(笑)

ハル吉。

 

 

 

 

 

 

 

*ひさびさのご対面〜sato家のハル吉*

ふくが初めてサークルのオフに参加した時に初めて会った人がsatoさん、初めて自分の仔以外の仔を抱っこしたのがハル吉ですふくにとっては、satoさん&ハル吉はいろんな意味で『原点』。ふくにとっては特別な存在だったんですが〜知ってました(笑)??

今日はsatoさんに内緒でサプライズ企画を考えていました

ハピバースデイシマP.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sato家シマくん、2月5日が1歳のお誕生日だったんです〜なので、ばいをさん&ちーさんと一緒に内緒でバースデイケーキを用意しちゃいました

定番のバースデイソングを合唱(主にちーさんがふくは前奏のみ参加。)

写真の手がかわいいローソクも1歳の『1』ですすごく喜んでいただけました〜うんうん大満足ー

がっつくだいぞー。

 

 

 

 

 

 

 

そんなケーキをがっつくフェレを発見!!

ちー家だいぞーしゃん鼻息荒くして食べてました(笑)手術も終えて、身軽になっただいぞーは軽快に部屋を走り、めっちゃ元気ほーんまかわいいおっさんです

きららんぼう。

 

 

 

 

 

 

 

*体力はNZ並み!?ふく家きらら*

きららはオフ会が大〜好きですアイラ姉&小虎兄は、もうきららの元気さについてゆけず・・・。オフでみんなに遊んでもらえるのがどーやら好きなご様子。最後まで部屋中走って暴走しておりました(笑)

まあちゃん&せん。

 

 

 

 

 

 

 

*左ちー家まるんまるん&右ばいを家せんせん。

一通り遊んで満足したフェレたちは、それぞれ違うご家庭のキャリーに入り乱れておやすみなさーいばいをさんちのキャリーが人気上昇やっぱファンタジーキャリーふくも買おうかな〜??

サークルの運動会オフのDVD見たり(いやいや〜ちーさんの叫び声には完敗です笑)〜お菓子食べたり〜みんなといろんなお話できました〜

6時30分過ぎにお開きに。

いやーヽ( ゜Д゜)ノヽ(Д゜ )ノヽ(゜Д゜)ノヽ( ゜Д)ノヽ(゜Д゜ )ノもうお開き!?

オフってほーんま早いね〜時間経つの。

またみんな懲りずにせまくて寒ーい部屋ですが遊びにきてね〜

では最後に!!

ムンクのシマP

 

 

 

 

 

 

 

ムンクのシマくんでした〜にゃは



fuku_ferretlabo at 02:01|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)オフ会 

February 03, 2006

*洗濯日和だ〜ルルルルルー*

仕事を辞めて早数日。PCいじったり、フェレフェスのフリマ作品をせっせと作ったり・・・。

家事してないやーん( ゚Д゚)ポカーン。

うっし!今日は家事するぞーおらあああーー!!

ん!?

そんなふくが目についたのは、フェレたちがお布団代わりにしている300均で買ったフリースの洗濯もん

いや〜こっちが先やな。・・・とまた家事放棄(笑)

我が家では、ちなみにフェレの洗濯もんは、手洗いです

手洗いのが、毛もしっかり取れるしな〜なんて安易な考えで手洗いですが、なまけ心が芽生えると『ドッサーーーッ!』と洗濯ものが溜まるわけです。

毎日一枚洗えばいい話ですが、気付けば洗面台の下に洗濯もんが溜まってゆく・・・。

よーし!洗うぞーー!!と洗濯ものを入れていた袋オープンー!!

ひょえーーー微妙なにほいが・・・

アタックを投入ー!!ソフランも投入ー!!

ざぶざぶざぶーお湯がみるみるまに薄茶色に(笑)

ふく家では2日に一度のペースではフリース交換したりハンモ交換したりしてるのにな〜意外と汚れてるのね〜。こりゃ〜真面目に洗濯しなきゃ

3フェレでおねんね。

 

 

 

 

 

 

 

ケージを見ると我が仔たちが仲良くお昼寝中〜

普段は、お姉ちゃんお兄ちゃんを追い掛け回してるきららですが、寝るときは一緒じゃなきゃ嫌らしい・・・。ほんとは好きなのね〜お姉ちゃんお兄ちゃんのこと

お姉ちゃん&お兄ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

でもこちらのフェレたちはどーでしょう〜??きららがあまりにしつこく追い掛け回すので、きっときららのことは『ウザッ!』って思ってそう(笑)

末っ子きらら。

 

 

 

 

 

 

 

きらら『ぼくはアイラ姉も小虎兄も大好きなんでしゅ

あううう〜きららさん、どういうポーズが相手を悩殺するのかだいぶわかってきたようですねはううう〜鼻血が

あ!洗濯途中やった(笑)

こうして、ふくの家事はなかなか進まないのでした(笑)



fuku_ferretlabo at 16:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ふく家の巻 

February 02, 2006

*ご対面オフINふく家*

またもやオフブログ(笑)

でもその前に

きらら初お風呂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*初風呂のきらら。目つき悪すぎ(笑)*

我が家へ来て、一ヶ月ちょい。予防接種も終わって、一週間以上開いたのでようやく『初風呂』に入ることに。ベビ臭どころかなんだか微妙な臭いを放っていたきらら(笑)よくよくきららを観察してると、う○ちやおしっこの上でローリングしながらのバトル・・・でも不思議なことにう○ちが体にくっついてたり〜とかではないんですね。どーやら臭いだけを吸収していた模様。

初めてのお風呂のきららは、暴れまくりで脱糞も経験し(笑)、洗面台のまわりはびちょびちょタオルで拭こうものなら、うなぎのようにチュルチュルと腕から抜けて逃亡する・・・。

うんうん。初めてだとこんなもんだ(笑)

続いて、お預かり中のまっきぃさんちのジジたん&アトムもお風呂へ

ジジ入浴タイム。

 

 

 

 

 

 

 

*早く出してケローのジジたん*

ジジもひたすら暴れる暴れる(笑)マイケル顔負けのムーンウォークで後ずさりしながら、何回も洗面台から落ちかけていました

お風呂大好きアトム。

 

 

 

 

 

 

 

*しっかーり浸かっています。アトムです*

次にアトム。ありゃ!しっかり浸かってます!!それも自分から!!お湯もいっぱい溜まると今度は浮かんでいました!!どーやらお風呂が好きなようです。お湯が少ないと不満なのかこっちを見て『はよお湯溜めんかい!!』の目で見てきますアトムは暴れることなく・・・と思っていたら、ドライヤーで乾かすときに半乾きの状態で部屋中を走りまくり。なはは。洗面台のまわりどころか部屋中がびしょびしょになりました(笑)

そして本題のお話。

まっきぃ家の仔をお預かりして早20日。もうすっかりふく家の仔ですが(笑)、まっきぃお母さんがおチビたちにご対面に来られました

人身事故が起きてしまって、まっきぃさんが乗ろうとした電車が動かなくなったりで、まっきぃさんとおちあえたのが5時。

こんな時間からのオフもありです(笑)

ふく家に向かう途中で、滋賀県民御用達の某ペットセンターへトイレ砂の買いに行きました&フェレベビチェックに(笑)

 

 

こ・・・━━(゚Д゚;)━━この仔は!!

 

いきなり心に響いたベビたん発見!!&抱っこさせてくださーいとすぐに店員を呼ぶわ・た・し

セーブルとセーブルポイントとどちらも女の仔。

ふくは、セーブルちゃん。まっきぃさんはセーブルポイントちゃんにフォーリンラヴ

でもね・・・旦那には内緒で密かにお迎えするチャンスがあれば・・・と思って名前は考えてるんですよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ああ〜しばらくは悶々とした日々を送ることになりそうですε-(ーдー)

で。ふく家へ。まっきぃさん久々のふくのジジたん&アトム&るびぃ・・・もとい我が仔とご対面〜

激しくまっふんまっふんされてました(笑)

で。30分後。ご近所(車で10分もかかんない〜)のフェレ友のばいをさんを回収しに行き、ご対面オフ→プッチオフに変更(笑)

蓮太郎(レンタロウ)&透次郎(ユキジロウ)&紅絹(モミ)&茜里(センリ)の4フェレを連れて来てくださいました

茜里。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1500(やったかな?)gオーバーに成長した茜里*

びっくりしたのは、ばいをさんちの茜里。

『でっかっ!!!』

手のひらサイズから知っている茜里。おほほほほ〜こんなにも大きくなるのね〜集まった10フェレの中でダントツでNO1ビッグフェレです

長さはそんなにないけど、抱っこしたら身がぎっしり詰まってるのが、怖いぐらいにわかります部屋中弾丸のように走っていました。電池切れ知らず。これからがもっと楽しみです

アイラ。

 

 

 

 

 

 

 

*また誰か来てるやーん。賑やかだわっ。のアイラ*

まっきぃさんちのるびぃは、どーも『いじめられキャラ』のようで激しく引きづられてました(笑)うちのきららにでさえ、引きづられています(笑)

まっきぃさんは必死に『るびぃ〜嫌なら嫌ってちゃんと言わな〜!!』とバトルを止める様子もなく、暖かく見守ってはりました(笑)

ばいをさんの写真撮影も一通り終わり(笑)、ふくおすすめのラーメン屋さんへ

ふくは、なんてったってラーメン大好きっ子なんです・・・でこの日も半ば強制的にラーメン屋さんへ(笑)

どこのラーメン屋さんか知りたい人は(いるんだろうか笑)お教えしますよ

女3人でラーメン食べながらあーだこーだ。

ここでは無料サービスで大根のキムチ漬けが食べれるんですが、まっきぃさんの一人コントが始まりました。

『これが食べたければ、これを入れてください、お願いしますと言うのだ!!』とMプレイを炸裂させていました。さすがまっきぃさん。あなたと一緒にいると一生笑って暮らせますよ(笑)

満腹女3人組は再びふく家へ。

きらら。

 

 

 

 

 

 

 

*ばいをさんに弄ばれるきらら*

アイラはオフの時も・・・っていうかいつも無愛想な仔ですが、小虎ときららは、ばいをさん&まっきぃさんにいっぱい抱っこしてもらいました

ばいをさん・まっきぃさんいわく『なんでこんなまったりさんなん??』らしいです。

なんででしょ(笑)??

まっきぃさんも『ジジがこんなにまったりしてるなんて〜すごーい!』

ばいをさんも『茜里を今度合宿にー!!』

・・・としばらくは『ふく家の預ければ、まったりフェレになれかも業』でもしようかしらね〜ご希望の方はご連絡を(笑)

ふく旦那の『お迎えに来てコール』で本日のオフは終了〜

まっきぃさん、また遊びに来てくださいね〜

ばいをさん、またあさって(笑)



fuku_ferretlabo at 14:10|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)オフ会 

January 31, 2006

山登り・退職・献血・ちゅーこ家突撃の巻。

うおーー!ひさびさのブログ更新(笑)あかんわ〜最近めっきりさぼりがちやん

反省・・・。でも反省の色なし(笑)

ここ最近をバックチューザフューチャー毎日更新しないと昨日何してたかもイマイチ思い出せない・・・。あ・・・脳みその老化現象が着々とふくを襲う・・・。

さかのぼること1月27日(土曜)

この日は、旦那さんと一緒に近くにある『三上山』へプチ登山へ行ってきました

どうして山登り・・・??

それは・・・

『そこに山があるから!!(有名なクライマーの方が言ってた名言)』

・・・ではなく、『運動不足解消&ダイエットのため』と至って現実的(笑)

三上山全貌

 

 

 

 

 

 

これが、三上山。大昔、ここには『大百足(オオムカデ)』が住んでいて、瀬田の唐橋から、弓矢の名手の人が弓をはなって、退治をしたという『大百足伝説』がある山。こわっ

意外と低く見える三上山ですが、運動不足満開のふくにとっては、エベレストより高い山に見える・・・。

旦那とえっさほっさと登ること1時間(普通の人は40分もあれば登れるらしい笑)。汗だくのふく・・・汗一つかかない旦那・・・。両極端な夫婦が見た光景は!?

三上山頂上

 

 

 

 

 

 

 

頂上から見る絶景&天使の梯子あ〜最高のご褒美

帰りは、雪解けで足場が悪く、何回もこけながら下山(笑)下山し終わったふくは、ドロドロでした・・・。うん。でもいい思い出

そして、28日。

2年ほどお世話になっていた仕事を退職した。

最後の勤務の日。自分で退職決めたのに、『いざ退職!』ってなると、なんだか名残惜しい・・・ε-(ーдー) 

『お世話になりました〜』『ありがとうございました〜』と挨拶まわりでこの2言葉を100回ぐらい言ったような・・・。

しばらくは、職探しつつ〜フェレフェス企画考えたり、ゆたりまたり今春4月オープンに向けてHPをもっとちゃんと作りなおして〜と、まあ〜することは盛りだくさん。

退職を機にしばらくは、ハンモやハーネスなんぞの作成をがんばってしよう

そしてそして、29日。

この日は、フェレ友のばいをさんと献血デート

献血大好きっ子のふくですが、滋賀に引越して(元々奈良県民。)からというもの、献血仲間が見つからず、『誰か一緒に行ってくれへんかな〜??』なーんてひそかに思ってたここ数年。

そんなある日。ばいをさんがブログで。

『血が見たい。抜きたい。献血したい。』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!

こんな近くに同士が(笑)ブログ読んで夜中に早速『献血行きません?』とお誘いの電話しちゃいました

当日。ばいをさんにお迎えに来ていただいて(ありがとん)、いざ京都へ!

ばいをさんいきつけの献血センターがあるらしい(笑)

2人で仲良く、血液検査→献血しました

おお〜ひさびさに血が抜かれるこの感覚・・・。最高ー!←変態(笑)

献血をすれば、ジュースやお菓子なんかが食べ放題ばいをさんと2人でもっしゃもっしゃ食べてやりました(笑)

その後、ばいをさんの行きつけの『アニ○イト』というところに一緒について行きました

自称秋葉系のばいをさん。お店に入ると、ウキウキ〜&ルンルンで今にもスキップしそうなほど楽しそう〜ふくは、そんなばいをさんをウォッチングして遊んでました(笑)

『禁断の聖域』そんな言葉がぴったりのお店でした。萌え〜←意味もなく(笑)

その後、四条方面へ移動

そう〜実は、フェレ友のちゅーこさんちへプチオフGO-GO-

『京都に行くなら、ちゅーこさんにも会いたーい』なーんて思い、ちゅーこさんちへ遊びに行く約束を取り付け、突撃させていただくことになっていたのです

セレブマリア

 

 

 

 

 

 

 

*セレブマリアのあひると戦うの図*

こないだまで、ちゅーこさんちのおチビちゃんたちをお預かりしていて、お帰りになって早一週間・・・ふくの『ちゅーこ家フェレズに会いたいぞー症候群』に襲われていたので、ひさびさの(でもまだ一週間しか経ってないのね笑)ご対面に感激

ふくの(おいっ!)マリア&シェリー&るっか&るいーーー

お母さんは会いたかったよーーーー

バナナとるっか。

 

 

 

 

 

 

 

*バナナを食べるるっかと虎視眈々とバナナを狙うセレブマリア*

おうちには、ダーリンのパピコ(以後パピィ)さんもいらっしゃって、お茶まで入れてくださいましたなんてできた旦那さんなの・・・素敵すぎです・・・パピィ

シェリーの息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日も突然R指定(笑)

シェリーが、また息子をお披露目してくださいました(≧∀≦)ノ)) 

うおーーー出てる出てるーーーこないだの写真よりリアルだわ・・・(照)

シェリーさん、ごちそうさま(笑)

まっふんまっふんした後に、ふくの希望で『ノムラテーラー』さんへ

布地が、わけわからんぐらい売ってます。

フェレフェスに向けて布地やリボンを購入フェレフェス参加の方はお楽しみに

その後、大人な雰囲気の漂う居酒屋さんへ

飲めなかったのが残念(普段は飲みます)ですが、料理もおいしいし〜あーだこーだと4人で井戸端会議??かなり長く居座ってました(笑)

この年になると、わいわい賑やかな店よりちょっと静かな店のが好き

ひさびさにゆっくり外食楽しめました

その後、再びちゅーこさんちへ

ゆたりまたりとシェリー

 

 

 

 

 

 

 

*yaomockさんとコラボした福袋のゆたりまたり寝袋愛用のシェー*

またまたパピィが、お茶入れてくれました素敵です・・・パピィ

しばらく、またフェレ談議。話がつきません、全く(笑)

ライオン発見。

 

 

 

 

 

 

 

*新種のライオン発見!でもシェリー*

気付けば時計は11時ちょい前……(|||゚Д゚)……!!!

後ろ髪ひかれながらも、帰ることに(いつまでいる気や笑)。

ばいをさんにおうちまで送っていただいて、今日のデートは終了

ばいをさん、運転ありがとん&おつでしたー

ちゅーこさん&パピィさん、突然のお誘いだったのに、遊んでいただいてありがとうございました〜&また行きます(笑)



fuku_ferretlabo at 12:21|この記事のURLComments(8)TrackBack(1)オフ会 

January 24, 2006

*フェレフェス告知&R指定フェレの○○写真*

3月に滋賀にフェレの一大プロジェクトが開催される

その名は・・・

『フェレットフェスティバルIN滋賀』

フェレ友のちーさん発!壮絶なプロジェクトがついに始動します

ちーさんからお声をかけていただいて(以前もサークルで運動会の幹事を一緒にさせていただいたご縁もあって)、ふくも実行委員としてサポートすることになりました〜

2006年3月25日(土曜日)

琵琶湖ほとりのペットホテルを貸し切って、いろんな企画が盛りだくさん

詳細はこちらです

フェレフェスの専用掲示板になっていますので、フェレフェスの詳細や参加表明をしていただけますたくさんの方の参加をお待ちしています

 

きららんぼう。

 

 

 

 

 

 

 

*900g突破しました〜きららくんです*

ここ数日10フェレ生活を堪能していたふく。

ですが・・・ついにお迎えがやってきた・・・

今我が家にはちゅーこ家のオチビが4フェレ、まっきぃ家のオチビが3フェレとうちの仔を合わせて計10フェレいてたんですが、ちゅーこさんが無事ハワイでの挙式&ハネムーンを終わられ、22日にお迎えにいらっしゃいました。

わーーーん

ふくの(おいおいっ!)シェリーとマリアとルッカとルイがーー

連れ去られました(涙)・・・もとい無事おうちへ帰りました

一緒に過ごした10日間。ほんとうに楽しかった

それにシェリーのおちょんちょん(ちーさん語引用)も見れたし

そう!シェリーはゴラ様でまだ去勢手術はしていない。

我が家へ来て幾度となく繰り返された発情

そんなとき、ふくはついに見てしまったのです・・・。

フェレのおちょんちょんを・・・。

シェリーの・・・。

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃーーーん!!

わかるかな〜??かなりブツはリアルでした(笑)

これは、ちゅーこお母さんいわく、『まだまだ!』らしいです

ほんとはもっと、ビヨヨーーンって出るらしいのです

それもなかなか戻らないらしい。

あ〜シェリーも大変だーねー

以上、R指定の写真公開でした(笑)

 

ちゅーこさんちのオチビたちが帰っても、まっきぃ家のオチビたちは、2月末ぐらいまでお預かり予定

ふくと遊んでーーー

ジジたん。

 

 

 

 

 

 

 

*まっきぃ家ジジ 超ー眠そう。でもかわいいー

まっきぃ家の仔はほーーんとよく寝る!!

ほっといたら、ひたすら寝てる・・・。

でも起きたらその運動量は半端ではありません

この写真のジジは、ようやくふくの存在にも慣れたようで、抱っこさせてくれたり、顔をペロペロしてくれるようになりました

ジジが我が家へ来て、13日目。

その間、フェレ友のばいをさん・夜生さん・ちゅーこさん・ちゅーこさんのダーリンのパピコさんの4人がふく家に訪れたのですが・・・

みーーんなジジに先制噛み噛み攻撃を受けてしまったのです

でも、なぜかジジはふくには噛み噛み攻撃は一切なし。

ちゃんとふくが代理お母さんだってわかってるようです(笑)

こーんなかわいいジジに噛み噛みされてももちろん許しちゃうけど〜なんだかジジに心を許してもらってるようで、ちょっと自己満足

あと一ヶ月は6フェレ生活堪能できそうです

別れが悲しいけど・・・でも今は精一杯の愛情を注いであげようと思っています

このままうちの仔に・・・な〜んて思ってませんよ〜まっきぃさん(笑)



fuku_ferretlabo at 22:50|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)オフ会 

January 20, 2006

*予防接種とフェレフェス開催告知*

今日はきららを連れて病院へ

ファームで一度目、12月末に2度目。

で、今回念のため三度目のジス予防接種へ連れて行きました

余裕こいてたら、午前の部が終わる5分前にすべりこみセーーーーッフ

ここの先生はフェレ友のちーさんに紹介してもらって以来、お世話になっていますご近所のフェレ友のばいをさんも行きつけの病院だそうで

病院オフ・・・なんてのもマニアックでいいかも(笑)

ここの先生は女性の先生・・・&べっぴんさんです

なによりふくがこの先生を好きなのが、『フェレに対しての接し方』。

この病院にたどり着くまで、いろんな病院へ行ったけど、フェレに対しての接し方が冷たい(ふくがただそう感じてただけかもやけど・・・)感じがしていて、なかなか親近感をもって先生に接することができなかった・・・。

なんだか無機質な接し方・・・。そんな感じがしていた。

けど、ここの先生はすごく親近感を持って話をしてくれる。

そんなところがなによりも好き(ふくが一方的にですけど??)診察台の上で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*携帯で撮影*診察台でおびえるきらら*

まずは、先生から

『きららちゃん、目の具合はどーですか〜?』と話を振ってくれた。

そう。きららはお迎え当時からちょっと『涙目』で、寝起きのときは、目ヤニでたまに目を開けれないときも・・・。

前回、目薬を処方していただいていたので、それを続けていたらかなり目ヤニもマシになったとご報告。

目もしっかり診ていただいて、『目に特に異常があるわけではなさそうなので、また目ヤニがひどいときには目薬を使ってあげてください』とのこと。

で。いよいよジスの3度目の予防接種

予防接種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃあああーー!!

・・・とでも言ってそうな写真ですが、きららは至って無言でした(笑)

あまりの恐怖に声も出なかったようです(笑)

無事予防接種も終わり、一週間後には、きららもやっとお風呂に入れます

ベビ臭どころか今は微妙な臭いを放っています(笑)

 

で。

話は変わりますが

2006年3月25日!!

フェレフェスIN滋賀開催予定!!

よーするに『一大プロジェクト』です!!

フェレ友のちーさんが発案され、ふくも一緒にサポートさせていただくことになりましたご指名いただき、ありがとでやんす

次回ブログにて詳細発表!!

 



fuku_ferretlabo at 20:00|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)きららの巻 

January 18, 2006

*発情とイタチッペ*

10フェレ生活6日目記念に集合写真を撮ってみた(笑)

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

注:ちなみに普段は各家庭で別ケージで暮らしていますよ(笑)

みんな1フェレ1フェレ性格も多種多様。

その中でもとくに見ていて面白いのは、ちゅーこ家シェリー

2kgオーバーの巨体でのっそのっそと部屋で遊ぶ姿は、フェレとは思えない全く別の生物・・・。

抱っこしても腕の中で鼻息荒くしながら、寝てくれます

そして昨日。

夕方ぐらいにちゅーこ家おチビズを放牧しようとマリアを抱っこした瞬間。

『こ・・・この匂いは

いつもの匂いじゃない・・・。

怪しいのは、もちろんシェリー

クンクンクン・・・。

やはりあなただったのねーーーー

どうやら、ふく家へやってきて『初イタチッペ』をした模様

シェーがイタチッペをすると、一緒のケージに入ってるマリア&ルッカ&ルイももちろん『シェリーイタチッペ臭』がするのです

臭い・・・というより、不思議な匂い。

この匂いがダメな人もいるらしいが、ふくもふく旦那も全然大丈夫

でも、何日間はこのイタチッペ臭が漂います(笑)

見上げるシェリー

 

 

 

 

 

 

 

*シェリー*『ぼくがイタチッペの犯人です

そして、今日。

いつものようにちゅーこ家放牧のお時間。

いつもはのっそのっそ動きの遅いシェリー。

が!!今日は違う!!

スピーディーにドスドスは走りまくりで、ふくの足にも飛びついてくるわ(でもカワイイ)〜なんだかちょっぴり攻撃的。

どうしたのーーーシェリーーーー

と思ったら、シェリーの視線の先には、ちゅーこ家のセレブマリアが!!

シェーは、その後もとにかくマリアを追いかけまくり、一緒のケージに入れても必要以上にマリアに絡む・・・。

『こ・・・これってちゅーこさんが言ってたシェーの発情!?』

恐らく間違いないでしょう・・・。

なので、今はマリアとシェリーは別ケージに収容。

落ち着くまでは、マリアは隔離生活です

見上げるマリア

 

 

 

 

 

 

 

*マリア*『シェリーから守ってねーふく

今はシェリーは、ルッカ&ルイと寝ています。さすがに男のは発情しないのね(笑)

見上げるアトム

 

 

 

 

 

 

 

見上げる小虎

 

 

 

 

 

 

 

【上】まっきぃ家アトム【下】ふく家小虎

今日はひそかに『見上げるフェレ特集』です

TOPの写真以外は、うまく撮れた見上げるフェレたちを撮影してみました

みんなとってもかわいく撮れてますよー

 

あと、昨日るびぃの『おちんちんが、赤くなってる』症状で、病院へ行きました

先生に見ていただいた結果『おちんちんではなく、そのまわりが少しかぶれてるような感じです。特に薬も必要ではないでしょう。』とのこと。

ちーさん、satoさん、体験談を教えてくださってありがとうございました

しばらくは、るびぃのおちんちんをこまめに拭いてあげて、ケアしていこうと思います

 

【フェレットパンダ同盟会員証引渡し場所】

NO5 うるうNO6 ルル

 

 

『I&U』ののちゅさんちのうるうちゃん&ルルちゃんが、同盟に参加してくださいましたまだまだメンバー募集中です

>のちゅさん

遅くなりましたー右クリックで名前をつけて保存でお持ち帰りください