UGHUTCaps122l4L_dVP31_78

2017年のGW期間中の九州各地での高速道路の渋滞予想や鉄道の予約状況が発表された。

また、5月3日・4日は毎年恒例の「博多どんたく港まつり」も開催されるので福岡市中心部もかなりの混雑(いつものこと)が予想される。


【九州自動車道(高速道路)】
  • 下り
    3日午前10時頃、鳥栖ジャンクション付近を先頭に20km
    4日午前10時頃、鳥栖ジャンクション付近を先頭に15km
  • 上り
    5日午後6時頃、広川インターチェンジ付近を先頭に15km

【JR九州(鉄道)】
  • 九州新幹線
    上り下りとも5月3日が最も混み合っており、上りは今後、5日から7日にかけて予約が増えると予想
  • 在来線の特急
    下りが5月3日、上りは長崎線が5月5日、日豊線は5月3日と5日が最も混み合っている

【JR西日本(山陽新幹線)】
  •  下り
    5月3日
  • 上り
    5月7日をピークに5日から7日にかけて混雑する見通し

ただ、JR各社は、大型連休の期間中も、一部の列車や時間帯を除けば座席に余裕があるとしている。

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20170421/5709161.html



 ▽以下GWを待ちわびる人達のTweet
029

GWの予定: 福岡・博多へ冒険の予定。
福岡空港に降りれば良いかな?
観光地を調べておこう。

博多は、美人が多い、を仮説検定してみたい。ただし、気が強い、というのも聞いたw

さて、美人の定義をしないといけないけど、これは測度が、あいまいだね…

ぶっちゃけ、博多どんたくのアイドルステージでブチ上がるためだけにGW帰省するみたいなところある

牧のうどんは博多駅バスターミナル地下のお店がアクセス良くておすすめしますが、GWは混むでしょうねー。

博多のどんたくGWにやるんだって_(┐「ε:)_
行ってみたかった_(┐「ε:)_
えーん。九州行きたいよ_(┐「ε:)_ pic.twitter.com/ASLFeKP1z0

GWどうしようかって話になる度に、博多で現地別行動!と言いたくなる気持ちを抑えている。もめるからね。
ああ博多に行きたい。

GWは九州のおばあちゃんのとこ遊びに行くから、ついでに博多の限定ショップいこうかな。・*・:≡( ε:)
ついでにゲーマーズもよりたいし駅前の音ゲーも触りたいし本場のラーメンも食べたいし、やりたいことが沢山

GWの博多は地獄だから…( ͡ ͜ ͡ )

GW博多行くのでもつ鍋挑戦しようかしら

ちなみにGW中は博多どんたくで被り物して踊る

突然、GWに博多に行くことになりました。オススメのラーメン屋と美味しい屋台のお店知ってる方いらっしゃいませんか??

GWになると帰省して福岡に戻った人が
牧のうどんにたくさん押し寄せるから
その前に食べときたいなw

帰省して食べたくなる気持ちとてもよくわかる(笑)

GW博多おいでよみんな。休みでしょ?

GW福岡行くか引きこもるか
悩む(ー_ー;)

GW、大分から博多まで移動する切符を買いたいのだけど、「九州ファミリーネット早特」という名前の、割引切符が出てるー。去年はこんなのなかった!お得なのだけど、変更が一切できないんだって。子連れ家族用の切符なのに、変更ができないなんて矛盾してる!

どんたく期間中は帰宅難民になります。

祝うたぁ!GW期間中、日本最大級の人出「博多どんたく港まつり」 netallica.yahoo.co.jp/news/20170421-… #ネタりか

GW福岡にいく久しぶりにバンギャらしいことする!わく!わく!

今気づいたけど福岡行く日GW真っ只中じゃん…高速混むの?電車にしよっかな( ˙-˙ )

GWにプチ旅行しようかと思っております……

東京かあるいは福岡か……

とりあえず福岡は一度行きたい、可能ならほんとGWにでも出向きたい

キャナルシティのGW大道芸フェスの情報が出た。
一度行ってみたい場所ではあるのですが、GWは博多どんたくがあるから今からは飛行機も宿も無理だなと毎年思っている。
canalcity.co.jp/news/event/399

GW始まって2日程熊本か福岡って考えもあったが渋滞きつそう

GWで福岡と山口に行くからゴリパラで山口を予習

GWに福岡に遊びに行く同僚がいるから数人でその話題になったけど、みんな「博多行くんや〜いいな〜」って博多博多連呼するから福岡って言え!!!ってもやもやした

だいぶ予定が変わったけどGW 山口、福岡県行ける(((o(*゚∀゚*)o)))早速2日はヤフオクでホークスの試合見てくる(笑)

GWに福岡行くけど城島高原のここたまアドベンチャー行く余裕あるかな・・・

多分GWは長崎か小倉にいると思います

博多結構人集まるらしくてめんどい


GWに福岡行く予定が無くなった😭

キャナルシティ? 行きたかった!!

もう直GW→予定ないからヒマ→だったら博多でも行こうかな〜→あ…どんたくじゃん…→人多過ぎて…→やっぱりやめとこう。

って考えるのを、大体毎年繰り返す。

GW楽しみとか言ったら
殺されそうな勢いだけど
言わせてください。
佐賀に福岡にすんげぇ楽しみ\(^^)/
四泊五日?3泊4日?うぇーーーーーい🤘