2007年03月15日

移転します

殆ど更新してませんが移転します


ttp://fuku-ro.at.webry.info/


さようならlivedoor・・・・・・・・・

2007年03月04日

クランキー

こんばんは

前々から車を弄りたくて、ある程度金が貯まったら改造しようと思ってました。
候補としては

ー峭發鰺遒箸
▲Εングを変える
ターボタイマー
ぅ優坤瀛瓩蠱誼竜

数え上げればきりが無いんで、取り敢えずこれくらいが有力候補って事で。


まぁ、金もそれなりになってきたので、友達の修理屋に相談してみた。

車高落とすと格好良くなるけど、バネ変えるだけなら車高調にしたほうが
良いよってんで、オークションで検索してみた。

オークション見ると、業者が売ってる車高調で9万のがあったんで
それを購入&取り付け。
見た目がすっかり変わりました。

満足度100%


友達に、ターボタイマー取り付けたいんだよねぇ・・・って
相談すると、どうせならエンジンスターター買えばターボタイマーも
付いてるよってんで、次の日カー用品屋に見に行くと

おおぅ・・・・・・

ネズミ捕り探知機でスゲーそそる物が売ってるやんけwwwwwww

結局オービス探知機買ってしまいました。



で今週ってか昨日の話
また、エンジンスターターを見に行くと、いい物があるじゃないですか。
セキュリティーも付いてて税込み34500円。

だが、ハーネスが3000円のキーレス用のハーネスが5500円・・・・・・

全部で45000円位かかるじゃねーか・・・・・・





でも、買ってしまった俺 O===rz・・・・・
友達に取り付けてもらったら、工賃で9000円も取られたぜHUHAHAHA






結果的にはすごい満足してるんですけど、金使いすぎですね。
また2、3ヶ月我慢して、今度はウィング買おうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


気が向いたら携帯で撮って写真UPするよん



2007年02月19日

だめだこりゃ

こんばんは

普段仕事してて、ミスするとその後ミスの連発コンボになる事が
良くあるんですが、皆はどうなんでしょうか。

先週の金曜日は忙しく、午後4時になってもまだ俺が勤めてる別工場から
引き取ってるような状況の中、物流の手伝いをしてくれてる工場内勤の
人から電話がかかってきて、対応をしてたんですが、その間に
引き取る商品を積んどいてくれたので、確認もせずそのまま納品したんです。


土曜日、ある会社に納品する商品が無いって話になり、別工場の人に
電話したりしたところ、どうも金曜に俺が確認もせず納品したパレットに
その別の会社に納める商品が1個乗っかってたらしく、そこからはもう
企画課からは、物流のミスなんだから月曜日朝一に引き取って
納めに行けだのなんだのって、ぼろ糞に言われた。

すげー腹立たしかったが、別工場の人に電話した所、在庫があるから
取り敢えずそれを明日納めようって言ってくれて、有り難かったが、
普通同じ会社で仕事してるんだから、何かミスったら会社全体で
どうにかしようってもんじゃねーのかね。

そんなイライラが今日になっても収まらず、納品してたら
やっちまいましたよ。

納品先の会社のブロック塀をトラックでなめちまったら、ブロックの
基礎から上がボッコリ欠けちまったよ。
挙句の果てにはその後納品した商品が、箱と仕切でセットなの忘れてて
仕切だけ持って納品。
会社戻ったら納品先から電話。





ボロボロっすね・・・・・・・・・


初めて始末書書きました。
異常報告書も3枚書きました。










企画課死ね( `_ゝ´)

2007年02月09日

乾燥肌

変な時間に起きてしまいました福です。こんばんは

先週の2倍期間、ずっとソロで生体3Fで狩りしたお陰で

.

Lv99になりました⊂二二二( ^ω^)二⊃


ステはこんな感じです


GvG仕様
..

やはり、ある程度のLK辺りまでは倒したいってのもあったので、STR110が
可能なステにしました。


過疎り気味だがPv仕様
...

PvだとSTR100でも多分平気な筈?
高速詠唱にしたかったので、DEX130が可能なステにしました。


自分の考えで考え抜いたステなんで、満足してます(`・ω・´)


2007年01月24日

2段取り

いよいよ明日実技試験をして、フォークリフトの資格をゲット!!!
な俺ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実技は、今回の参加者が38人だったので、1、2班が10人
3、4班が9人に振り分けられ、俺の受験番号は20番だったので
俺は2班でした。

昨日、11番から順番でフォークに乗るんですが、俺が乗り終えたら
教官に「上手いね」言われました(/ω\)

まぁ、フォークリフトは車の免許等と違って、何だっけな?
厚生労働大臣?とかいう資格なんで、余程の下手じゃなければ
誰でも取得できる資格なので、緊張もせずに乗れてるのが
良いんじゃないかと思います。

そんな日が続いてるんですが、場所が結構遠くて、片道1時間程かかるんです。
んで、車に乗ってる時間が長いと最初の頃はCD聞いたり、ラジオ聞いたり
してるけど、やっぱ飽きるじゃないですか。そうすると、考え事する事が
多くなるんです。んで、今日ふと思ったことがあったんです。

俺の住んでる町が高崎市と合併して、小学校の名前が変わったんですよ。
で、校歌には名前が変わる前の小学校の名前の歌詞があったんです。
そんな事で、今現在の校歌はどうなったんだろう?とか、すげー
考え込んでたんですけど、今思えば、すげーどうでも良い事だったと。
何でそんな事考え込んでるのか馬鹿らしいですよね、はい。

皆さんは運転中暇な時、ものすごいどうでも良い事で悩んだり
する事ありませんか?俺だけですかね・・・・
何にせよ、事故には注意しましょう。
え?お前が気をつけろ? ごもっとも(´・ω・`)

2007年01月22日

眼鏡

今年は世界各地で異常気象らしいですね。
何だかんだで、温暖化は止められす、このままだと
平均気温が1℃〜6℃ほど上昇して、北極の氷が解けてしまうらしいです。

こういうニュースを見ると、これから生まれてくる子供たちの事を考えると
結婚する気が益々無くなりますね。まぁ、相手もいないのに
何言ってるんだかって感じですが・・・・・

某番組で、納豆がダイエット効果があるとかで騒がれましたが
嘘だったらしいですね。普通に考えて、納豆食って痩せられる訳
ねーだろって思いますよね。日本人ってのは何でこういう話に
弱いんでしょうか?他に、限定って言葉にも弱い。
皆個性を大事にしようぜ。

そんな日々ですが、俺は何をしてるかってーと、今日から4日間
フォークリフトの資格を取りに行き始めました。

そんな初日、今日は1日中学科→学科試験って流れでした。
真面目には聞いてたんですけど、昼飯食ってからは激しい睡魔に襲われ
シャーペン持ったままウトウトしてたら、シャーペン落っことして
しまいました。

それでも学科試験は、俺が一番早く終わりました。
俺すごくね?wwwwwwww
点数は取れてるかはわかんねーけどなwwwwwwww
落っこちる人なんてまず居ないらしいから、平気だろ"( ´,_ゝ`)"

残りの3日間は、実技でずっとフォークに乗って終わりらしいです。
最終日は実技試験もあるみたいですけどね。

何か資格取りに行くの久しぶりで、新鮮でした。
残り3日間楽させてもらいますわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2007年01月05日

ハハ・・・ハァ・・・

こんばんは

やっちまいました・・・・・・・・


今朝、携帯が鳴る。うるせぇ・・・・・・・って思いつつ
誰からかかってきたか、名前を見る。



ん?




会社の上司からじゃん・・・・・・















ええええええええええええええええええ











今何時だよおいいいいいいいいいいいいいいいいいい














時間見たら8時7分・・・・・・・・・・・






やっちまった・・・・・・・・・  orz







はい。仕事始めに、寝坊しました。
直ぐ電話をかけなおして、すいません今起きましたって言ったら
何だ寝坊か?w  まぁ、焦らないで会社щ(゚Д゚щ)カモォォォン

おk・・・・・

何かこの辺アバウトな会社なんだよな・・・・・


会社に着いて、タイムカード通したら、丁度イベントルームって所から
全社員がわんさか出てきて、これまた気まずい・・・・・・
俺と同世代の奴なんかは俺の顔みて(・∀・)ニヤニヤしてるし
あぁ・・・・  またこりゃ暫く、ネタにされるな・・・・なんて思ってたら
やっぱり、朝から仕事が終わるまでネタにされまくりでした。



明日は天気が悪いらしいので、皆さん運転等注意して
仕事頑張ってくださいね。

え?仕事休み?あぁ・・・・そうですか(´-ω-`)


2007年01月04日

今頃でスンマソン

タイトル通りですが、一応。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

俺は、明日から仕事始めですが、火曜から仕事始めの人も居るだろうし
金曜だけ出てまた連休とか、まぁ人それぞれだとは思いますが
皆さん年末年始はどうでしたか?

何かもう、何回目かもわかんないくらい書いてる気もするけど、
俺は年末は大学生のときの後輩達と忘年会をしました。

今年は今までと違う点があって、後輩の1人で結婚した超良い奴が居ましてね。
その奥さんも誘ったんですよ。何時も言い方悪くすると除者っぽい
扱いをしてましてね。流石に可哀想に思えて、誘いました。

所がですね・・・・・

いざ足利に向かう日に、何か喉が痛いなぁ・・・・・
まぁ、平気だろwwwwwwwおkwwwwwwwって
感じだったんですけど、その日に飲みに行くってんで、行ったら


やべぇwwww超喉いてぇwwwwwwwww
しかも、鼻水止まらなくなってきたwwwwwwっうぇっうぇ
ってなって



忘年会の日・・・・・・・・


生中1杯と、青りんごサワー2杯飲んで KO負け




すんませんすんません o===rz


本当に申し訳ありませんでした。

折角、後輩の奥さん誘って楽しもうと思ってたのに
何も出来ませんでした。寧ろ迷惑かけてしまいました。


後はもう、今日まで咳がホルグレソ並みにクホホホホホ・・・・って止まることなく
仕事の日がやってきました。


今年は・・・・・・・・   




お先真っ暗





皆さんはいい年でありますように。





P.S  もげと奥さん。年賀状ありがとうございました。
   年賀状は全然書かない人なんで、こんな所で年賀状のお返し見たいな事
   書いて申し訳ないけど、素直に嬉しかったです。はい。

   今年も宜しくお願いしますね。(*´д`*)

2006年12月25日

TGZ-2

こんばんは

今日、普通に仕事してて警察署の前走ってたんですよ。
妄想で、シートベルトもしてるし捕まえられるもんなら
捕まえてみやがれとか、意味不明なこと考えてたんです。
そこで、ある事に気付いたんです。




あれ?俺免許の更新今年じゃなかったっけ?




一気に血の気が引きました。

そうなんです。実際今年免許の更新だったんです。

会員に入らなかったのかって? もち、入ってましたよ。
ただ、免許の現住所が、ばあちゃんの家だったんだよおおおおおぅ・・・・・・

誕生日が11月4日。もう直ぐ2ヶ月経つじゃねえええかああああああ!!!
って事で、普通に無免許運転してた俺。
すぐさま会社戻って、事情を課長に報告。


物流課なもんで、無免許で配達するわけにもいかず、仕事を
半日で切り上げ家に帰ってネットで免許の更新し忘れた場合は
どうなるのか調べた。



結果

免許の更新し忘れ6ヶ月未満の場合、本籍記載の住民票と
写真と期限切れの免許を持って、13:00〜13:30の間に受付すれば
免許が更新出来るらしい。


ネットで調べたのが、丁度13:00・・・・・
おk・・・・・ 間に合わない・・・・・・・

明日も半日で仕事を切り上げ、免許の更新行く事になりました。



いやー・・・・・ ぶっちゃけ、もう一回免許取り直すのかと思って
超びびった!!


皆さんも免許の更新忘れてませんか? ニヤソ



2006年12月24日

HD10DF

クリスマスとは全く縁の無い福士です。こんばんは

昨日、月曜日に直ぐ納品出来る様に休出して品揃えをして1日が終わり
今日は、出かけるアテも無いのに洗車して、ご丁寧にガラスまでふきふき
独り言で、やべぇ・・・めっちゃガラスピカピカじゃん!!とか言ってました。
はたから見たら気持ち悪い以外の何者でもありません・・・・

ところで、30日の忘年会の件なんだけど、何処か予約しないと席取れなくね?
電話しようと思ってて忘れてました。ごめんなさい。
これ見て予約取ってくれ。O矢君か、もげか、なべ辺りお願い。
俺に電話してから予約でもいいです。はい。




2006年12月21日

500S

取り敢えず










ぬるぽ






センズリして寝ます。おやすみ(ノ゚Д゚)

2006年12月20日

50FE

こんばんは

俺が品揃えしてる会社が、27日の午前中までに納品し終えるように
しなければいけないので、昨日辺りから今週分と来週分の2週分
ダンボールを作り始めたので、今日から忙しすぎてやばそうです。

明日は早く出勤する予定なので、もう寝ます。
おやすみなさい( ゚Д゚)

2006年12月19日

1020XA

こんばんは

何かしらねーけど、未だに前勤めてた会社の監督やら同期に
入社した奴から電話がかかってくるんですよ。
今日なんか監督から、俺のメールアドレス知らないからショートメールで
伊勢崎遊びに行こう。電話ください。とか・・・・・・

あのな。俺が会社辞めた理由は、仕事が嫌ってのも当然の事ながら
監督や同期に入社した奴も含め、その歪みきった性格に嫌気がさしたって
方のが割合を占めてるんだよ!!

これだけ電話シカトしてて、あぁ、奴はもう俺たちと
関わりたく無いんだな。って何で察せられんのだ?
あぁ、性格が歪んでるので、それすらも理解できないでいるのか。

今Docomoは903i発売してるし、解約して新規で電話番号変えて
契約しなおしたいって思うほど、うざい。
しかも仕事中にかかってきたり、頭おかしいんじゃねーの?

今度電話がかかってくるか、若しくはショートメールが来たら
解約します。基地外の元同僚様、さようなら。


2006年12月18日

521XC

こんばんは

毎日Blog更新したいなと思いつつも、毎日仕事→Ro→寝るのコンボで
書くネタが無いっつー訳ですが、何書こうかねぇ・・・・・・

まぁ、この時期のネタ候補とすればあれですか。
一応貰えましたよ。



ボーナス




4年間勤めた会社を辞めて、転職して約半年。2回目の
ボーナスだったんですが、まぁぶっちゃけ、ボーナスでたら
ノートパソコンでも買おうかなとか、使い道を心の中で
計画してたんですが、明細みて儚い夢だったって事に
気付かされました。

ボーナス出た次の日の夜に会社の忘年会だったんですが、酒の勢いも
借りーの、俺と殆ど同じ時期に入社した40代の人と、俺が入った
1ヵ月後に入ってきた人にボーナス幾ら出たか聞いたんです。
割とあっさり教えてくれました。

ほぼ同期に入ったけど、課の違う40代の人のボーナス。

聞いて( ゚Д゚)ポカーン

俺の総支給額の半分でした・・・・・・・・・

俺の1ヵ月後に入社した同じ課の人のボーナス。

俺の総支給額−3万でした。

まぁ、こっちの方は1ヶ月違うしそんなもんなのかなって気にはなれたけど
幾ら課が違うっつっても、ほぼ同じ時期に入ってボーナスが俺の半分とか
まじありえねーとか思った。俺の貰った金額が少ないだけに、余計ね。

何にしろ、ボーナスの明細見て俺ってこんな価値しかねーのかなって思えて
仕事やる気が−90%くらい下がった事は事実です。

年末毎年恒例の忘年会で遊んで、嫌な事は忘れよう(´ι _`  )



2006年12月09日

古谷さん

こんばんは

最近ローグの育成を始めました

.

ただそれだけです。


私的連絡事項

これ見てるんだか実際の所わからんけど、おまいら何時から年末休業よ?
忘年会はするのか?、やるなら何日ならおkなのか?
見てたらコメントよろ。

2006年12月07日

ラララ

こんばんは

最近じゃBlog更新どころか、他の人のBlogも何日かに1度見る程度まで
腐りつつあるんですが、あるBlogが非常にですね・・・・・・





ムカツクんですよ





何がムカツクって?まぁ、このBlog見てくれてる中にも、そのBlog見てる人
は多分居ると思うんだけど(リンクは貼ってないけどね)、まぁ敢えて書く気にも
なれないけど、まぁ一言で言えば「意味不明」 これだね。

なら、見なきゃいいじゃん?って思うかもしれないけど、ほら!あれですよ。
臭い匂いとか、くっせwwwwwwwwwとか思いつつ何故か何度も嗅いだり
するじゃん?それと同じようなもんで、わけわかんねwwwwwwwww
って思いつつも、つい見てしまう訳ですよ。
まぁ奴らしいっちゃ奴らしいBlogなんですけどね・・・・・

コメントに死ねよwwwwwwwwwって書きたくなる俺でした。


2006年11月18日

まじ疲れた

簡潔に

Jobup


Lvup


今日は1日中狩りして疲れた。

俺乙

2006年11月07日

だるま

こんばんは

今までROやってきて殆どクエストをしてないので、アインブロッグの
恋人クエストってのをしてみた。
ただ、黙々とソロで窓手狩るより、クエストして少しでも経験値が貰えるなら
それも良いかなと。まぁ、そんな軽い感じで。

取り敢えず必要な物を揃えました。
必要な物は

石炭:40個
タキシード:1個
花:1個

.

んで、まぁ・・・・


途中のSSとか全部加工したりするのも面倒なんで貰えた物は・・・・・
..

価格調査隊で調べたけど、ゴミでした。

んでまぁ・・・・一応経験値貰えるとこまでこなせて
...

健康の秘法で経験値UPとかわけわからんが・・・・・・

一応
....

.....

1%UP


その後は折角なんで、アインブロッグダンジョン行ってみました。
......

このmobなんて、見た目と全然違って超攻撃痛いし、SPも直ぐ枯渇するんで
直ぐ帰りました。



Blogに書くべき内容じゃないとは思うし、今の俺の立場上そんなこと言うような
立場でもないんだけど、まぁ一言だけ言わせて下さい。

相変わらず・・・・・・・・・・・

やっぱ、やめとこ(´Д`;)

2006年11月05日

チャイナ

誕生日を迎えてしまいました福士です。こんばんは。
ボチボチ加齢臭が漂い始めてくるんだろうか・・・・・・・・・
あぁ・・・・鬱だ・・・・・

まぁそんな事はどうでもいいとして、11月2日に1人チャイニーズが移動になるって事で
うちの会社では毎朝朝礼をやってて、チャイナ君が挨拶をしたんです。
ワタシ、2ネンカンヤッテキテ・・・・・アットイウマデ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?って思って顔見たら泣いてるんです。移動っつっても同じ会社で
場所が違う訳で、そこまで悲しむ事ねーのになぁなんて思いつつも
3人居るチャイナの中では一番愛想の良い奴で、俺も寂しいなぁとは思ったんですけどね。

仕事が終わってから俺が引越しの手伝いするって言って、まぁ、仕事が
終わったんですけど、挨拶してこいって言ったら中々戻ってこないんで、
一番世話になった人が居るところに行ったら、もうぼろ糞泣いてて
俺までもらい泣きしそうでした。

その後はお別れ会したんですけど、居酒屋なんだけど、カラオケも出来るし
つまみが美味しい所でやったんですけど、チャイナ君はカラオケ歌いまくってました。
まぁ、中国の歌で何言ってるんだかサッパリだったけど・・・・・・

んで、まぁ普通にROなんか家でやってると、ふと・・・・・・
うちの会社のチャイナは皆パソコン持ってるけどまさかRMTとかやってんのか?
とか、意味不明な白昼夢に襲われたりしてます(´ヘ`;)




どうでもいい話その2

うちの家庭はまぁ、崩壊してるようなもんで、親父からは一切家に金を入れて
くれないので、俺が毎月6万ほどお袋に金入れて生活してるんですけど
そんなんで、親父とは会話も一切無く同じ家の中で生活してるんですけど
そんな親父が今日俺の名を呼んでるんです。

ウゼーなと思いながら階段まで行くと、光回線にするなんて言い出しやがった。
確か、フレッツ光って月7kとかじゃなかったっけ?
まぁ、俺は一切金なんぞ出す気はありませんがね(´ι _`  )




2006年10月30日

誤爆

こんばんは

相変わらず仕事から帰ると晩酌して寝る日々です。
ROの方は、チャンプのLv上げをボチボチやってたりしてます。
銀さんとMAIRAさんに偶に窓手で会いますね。


仕事の話

ちょっと前の話
ダンボールの箱にパットが付く商品があるんですけど、企画課って課がありまして
そこに男で俺より7つくらい年上の人が居るんですけど、その人に明日持って行く
ダンボールのパットが今週手配してないんだけど、どうなってるのか聞いたところ
折り返し電話するよとのこと。

ちょっと経ってから携帯に会社の番号でかかってきたんで、俺はその人から
折り返しの電話がかかってきたと思って、電話に出るときに第一声におま○こ〜〜〜
って言って出たんですね。そしたら、企画課の女社員からの折り返しの
電話だったんですよ(((( ;゚д゚)))

もう、やっべえええええええええええええ!!!!!!!!!!!
って感じで、すいません!!!!!って謝ったんですけど
返事は、それはどうでも良いんですけどパットの件は〜〜〜〜〜
って・・・・・・・・・淡々と仕事の話で終わりました(´ヘ`;)

次の日、ダンボール課の同年代の人にその話ししたら爆笑してました(´・ω・`)

思い込みって危険ですね・・・・・・






Profile
福士譲です

最近RO復活
カウンター

昨日

本日
Archives
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)