2006年11月25日

最近は

開催が終わり、新聞売りにもカレンダー売りも加わり、今年も暮れだな〜と感じるこのごろです。

最近は、関東北も、馬場祭りも終わり、競技シーズンもそろそろ数えるほどになって来ました。

来週には、群大戦もあるのでもうひとがんばりですね

fuku_uma777 at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月23日

秋の

第3回福島開催が始まりました。忙しい一ヶ月になりそうですね〜。

さて、そんななか馬場開きや関東北の話し合いが詰めた段階になってきてるようです。そんなこんなで、やっています。ねた無いですね。それでも訪問してもらっている方々には感謝です。


最近は、このブロぐもかなり更新が滞っています。すいません。誰か代わってくれんかな・・・・。

fuku_uma777 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月09日

ペンキ

塗りしました。

真新しい裸の支柱が真っ白になりました。みんな頑張ったみたいですね。

これが乾いたらいろいろ別な色塗ってバリエーション増やしてくみたいですね。どんなデザインになるかはお楽しみですね(*^_^*)


fuku_uma777 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月04日

はい

また、久々の投稿ですね。なかなか三日坊主癖が抜けないですね・・・

そんなこんなで、近況報告をすると昨日、誕生会しました。またまとめて7・8・9月の人たちの分でした・・。また誰かに怒られそうですが。

そして、今日は裸の支柱が馬場に届けられたみたいです。色塗りは学生でするみたいです。どんな柄の模様になるのやら・・・奇抜な色にしたらうちの馬ビビりそう(笑)

fuku_uma777 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月26日

ですね〜。朝が寒くなってきました。
これでは朝が苦手なA氏がますますつらくなってきますね〜(笑)

そんななか今日は装蹄でした。

みんな無事終わったみたいです(>_<)


fuku_uma777 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月23日

明日は

南相馬市総合体育大会です。輸送は6時です。当日輸送です。

ちゃんと起きなくては・・・。

最近は、新世代になって落ち着いてきたように思えます。みんなそれぞれに上達していけばいいなと思います。

最近はかなりブログ更新頻度が落ちているので、改善しなければと思っています

fuku_uma777 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月17日

うれしいはずの

三連休も、三日間競馬開催が行われるので、部員は総出で競馬場通いです。

うれしいような哀しいような・・・まあ収入源があるのはうれしいことです。さて、来週かな?24日に南相馬市市民大会があります。いまのところ、エントリー予定です。福清と福燕です。

まあ、実際は南相馬市民ではないのですが・・・この辺はオフレコで・・・と言うわけにもいかないですか、ブログに書くと。

意外と影響力ありますからね。思わぬ反響があるので怖いです。ネット社会って・・・。

fuku_uma777 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月12日

秋雨

前線上昇中??

そんなものは、無いですか(笑)

しかし、雨です。めっきり寒いです。半そでが一気に着れなくなりそうです。
さて、今日はみんな出たのかな??日中いなかったのでわかりません。すんません。

朝は、いましたよ。

いまは、部員が出払ってなかなか人数がいませんよ〜。インターンシップとか、帰省とか、Kさんなんか今イタリアですからね!!

馬術部もインターナショナルですよ。ってなわけでみんな早く戻ってきておくれ。
お土産と共に(笑)

fuku_uma777 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月10日

市民

体育祭でした。

みんななんとか、かんとか完走です。無事終わって良かったです。

そして帰って来ていろいろやってたら、雲行きが怪しい。
帰ってしばらくすると雷鳴が…。

あやうく豪快に降られるところでした。危機一髪回避です。

ふ〜。


fuku_uma777 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月07日

もらいもの

今日馬具をいろいろ競馬場からもらっちゃいました。

鞍なんかもありました☆

すごいですね。ほとんど使えそうなやつばっかりでありがたいです。

ありがたや。ありがたや。

さてさて。これからまた秋に向けて頑張ってやらなければですね。


fuku_uma777 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月05日

休養中

みんなおやすみモードです。

大会の疲れを人馬ともに癒してまた頑張っていけると良いです。

が、ハンター、ベルの具合があまり思わしくないので心配です。

特にハンターは飼い食いが悪いので早くいつもの調子を取り戻してもらいたいです。

あの食欲がなければな〜☆


fuku_uma777 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月04日

長かった

北日も終わりました。

結果としては残念ながら全国への権利は獲得ならずでした。

しかし、総合競技で耐久を終えて山川・月麗が6位等存在感は示せたのかなと思います。

しかし、改めて大会を振り替えるときちんとコースを周ってこれたり、一つ一つを確実にこなせることが非常に重要なことであると痛感しました。

やはり、馬術部として大会に臨むのであれば上を目指すのことが求められると思います。

たしかに厳しいことではありますが、良い結果を残そうと努力する中で一人一人の上達と部の発展があると思います。

飽くなき向上心を持って後輩には頑張ってもらいたいと思います。


fuku_uma777 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月25日

全員

集合しました。

昨日里帰りしていた青山が合流して全員が原町に集結しました。

これで後は大会に向けて調整の仕上げをする限りです。


大会期間中は好天に恵まれそうです。暑さにめげず頑張りたいです(*^_^*)。


fuku_uma777 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

暑い

です。原町。

連日好天に恵まれています。馬は一部を除いて順調です。

というのも、カネツ君(福燕)が脚怪我してしまって、腫れがひかなくて困っています。

馬房の中で怪我したのかどうかわかりませんが、フレグモーネにならないか心配です。

しかしその他は順調なんで、みんな無事にいってもらいたいものです。

暑さ対策が強敵ですね(困)。


fuku_uma777 at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月20日

今日から原町

に行ってきます。今日の、夕方から輸送です。今日明日は郵送で終わってしまいそうですが、無事に着けるようにしていきたいと思います。

大会自体は30日からですが、その準備期間としてこの合宿をいかしていきたいと思います。

OB、OGの方方には機会があれば合宿中も是非、原町の方に足を運んでいただけると幸いです。

fuku_uma777 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月16日

第二回

阿部さん指導のもと、コース練習を月曜日開催しました。

本格的に馬場が広く使えて何よりです。120センチクラスまであげて走行しましたが、みんななんとかかんとか帰って来れてるので、人馬ともに調子をあげたいところです。


fuku_uma777 at 04:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

ハコもの

の障害を今日作りました。石垣です。手作りなんで、ちゃんと持つかどうか心配ですが意外とまともなやつが出来たと思います☆

寸法があってるようであってなかったで(>_<)す。


fuku_uma777 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月08日

昨日、

阿部さんが馬場に来てコース練習しました。

馬場が広くなって、有効活用してます。


今まではそんなことも出来なかったことなんで画期的です☆。

人馬ともに上達できるように頑張ります。




fuku_uma777 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月02日

ついに

梅雨明けの兆しが。そして、クソ暑い福島の夏が訪れようとしています。今年は、この短い夏にどんなドラマが待ち受けているのだろうか・・・・

と、なんかやすいドキュメンタリーみたいになってしまいましたが、夏到来は目と鼻の先に来ています。てゆーかもう夏みたいなもんですね

さて、最近はホームぺージに書き込みしてくれたり、休みを利用して来福するような先輩方がいて、なんとなく懐かしい感じです。まだそんなに経ってないんですが・・。

お馬さんも元気です。大きな怪我もなくがんばっています。しかし、気になることが一つ。ハンターがなっていた皮膚病??なんか擦り傷みたいになっていたのが、最近ベルの鼻の頭にも移った??感染病なのかな〜〜。ゼッケンとかを区別したりして、対処しなければならないかな・・・如何せん、せまい馬房の中じゃ院内感染しまくる危険性が・・・・、用心しなくては

fuku_uma777 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月31日

テスト

期間なので、各自忙しいそうです。なかなかお馬さんのほうも毎日やっていかないといけないので、手分けしてやっています。とくに、下の学年はやらなきゃいけないことが多いので、とくに大変そうです。みなさんちゃんと単位はとってくださいね。

けど、今週で終わりなのでもうひとがんばりと言ったところですね。


さて、最近は馬場が少し大きく使えるので以前よりも選択の幅が増えた気がします。これが、試合の結果にも作用してくれるといいのですが・・・がんばります

fuku_uma777 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!