場所  子育て支援施設

こども 三歳未満時10人くらい

その母親  同数?


読んだ本   「ぬぬぬぬぬ」「んんんんん」「がたんごとんがたんごとん」

今日は小さな子ども達だけなので擬音の本を読みました。
やはり小さなこどもは難しいですね、どだい集中して聞いてと言うのが無理と言う
ものかもしれません

開始の時は10人くらいいたのが終わる時は半分になっていました、結構喜んで聞いて
くれたこどももいたのですが。

実習に来ていた保育士志望の男子学生が自分のあとに続き手遊びから入ったのですが
おかーさんがみんないっしょにやっていました、そうかやはり芸がないとだめかな?

今後の対策が必要です
ぬぬぬぬぬ