したやま



おじいちゃんのごくらくごくらくこんこんこんなかお


うちのかぞく
いっきょくいきまぁす



いろいろじゃがいもうえきばちです




  新潟市 東区 私立下山保育園

祖父母のみなさんと年長組さんで絵本を楽しむ

読んだ本

    いろいろじゃがいも  こんこんこんなかお

    うちのかぞく おじぃちゃんのごくらくごくらく

    いっきょくいきまぁーす うえきばちです

先月全園児さんと絵本らいぶを楽しんだ保育園で、今日は祖父母のみなさんと卒園間近な年長組さんと絵本を楽しみました

昨年も同様な企画で絵本らいぶを開催してもらったので今年はどんな絵本で行こうかなと思いましてリストのようなメニューにしました

先日子供たちに読んで結構いけた「おじいちゃんのごくらくごくらく」を今日も選んでみました、文字通り今回はおじいちゃもいるし見ていただきました

最後は昨年もやって好評だった「いっきょくいきまぁす」で終わりにしましたがこれは毎度大盛り上がりです、みんなで大合唱となりました

年長さんとはこれでお別れです、来月は小学生ですねー学校に行っても絵本をたくさん読んでもらえるとうれしいです、年長さんありがとうね

画像はステージに飾ってあったお雛様です、これをバックにして絵本らいぶをやってしまいました、お雛様すみませんー