年少組

くだものさんくだものさん
作:ツペラ ツペラ(tupera tupera)出版社:学研絵本ナビ


いろいろ ばあいろいろ ばあ
作:新井 洋行出版社:えほんの杜絵本ナビ


年中組

バスがきましたバスがきました
作:三浦 太郎出版社:童心社絵本ナビ


うしろにいるのだあれうしろにいるのだあれ
作・絵:accototo ふくだとしお+あきこ出版社:幻冬舎絵本ナビ


年長組

あるのかなあるのかな
作:織田 道代 / 絵:飯野 和好出版社:鈴木出版絵本ナビ


おかあさんのパンツおかあさんのパンツ
作:山岡 ひかる出版社:絵本館絵本ナビ


大変お世話になっている園長先生がおいでになる保育園です

毎度書いていますが、ふくちゃんが今日あるのは多くの方からの助けがあってのことです

そしてそのような人達が今もいろんな意味で絵ほんのふくちゃんと関わってくれています

5年以上前の職場から移動するたびに新しい職場で絵本らいぶを開催いただいています

今日はふくちゃん一人バージョンなので年齢別クラスを順番に回りました

2冊の絵本を読んで3クラス所要時間30分間でした、予定通りですね

2冊を読み終えると「もっと読んで―コール」がわきあがりますが、このあと水遊び時間とのことで

子どもたちは水着やらの準備をしていたので、2冊でサヨナラをしました

こう言う絵本らいぶもたのしいですね、子どもたちまた行きますよ〜