た


か


けい






















公民館と地元大学のコラボです

絵本らいぶ、ピアノのみきちゃんとの50分間でした

小学生と大学生のお兄さんが揃うと言うコアな聞き手

いつものように楽しくみんなで楽しみました

今年出会った絵本

「しあわせになあれ」この絵本は歌が初めに

あって、歌にほれて絵本ができたと言うものです

とても良い歌と絵なので持ちネタにするべく

小学校では5・4・3年生クラスで

普通に読むスタイル

生歌で歌う、パターンを行って見ました

そして満を持して今日はピアノさんとの

絵本らいぶでデビューしました

相方のみきちゃのプロの編曲

(ふくちゃんの歌いやすいようにして)

で歌いました

終了後会館職員さんや父兄の皆さんから

とても良い歌です、歌もうまい、絵も良い

とお褒めいただきました

早速この絵本購入しますとの言葉数名ありです

今後の絵本らいぶでは持ちネタとしますね

ふくちゃん絵本らいぶのあとは大学生登場

です、男性がこの人数で絵本を読むのは

珍しい光景です

このことは関連で こちら  に書きました