開運さろん 斎庭 主宰 福致悠示

東京都江東区東陽町にあるサロン 誘導瞑想《パスワーキング》 ボディーワーク 占い《タロット、周易、占星術》 スピリチュアルカウンセリングなどにより 貴方を開運をサポートします。

東京都江東区東陽町にあるサロン ボディーワーク 占い《タロット、周易、占星術》 スピリチュアルカウンセリングなどにより 貴方を開運をサポートします。

2010年05月

鉄板の仮面 ペルソナと本性

ブログネタ
こころの旅 に参加中!
ペルソナと本性について

人は、大人になるにしたがって、本来の生まれたままの性格のままでは、世間から受け入れれなかったり、嫌われたりするので、人から良く見られる ための人格(ペルソナ仮面)を形勢します。

例えば、
子供の頃から、自我が強く、どうしょうもない性格だった場合。
大人になるにしたがって、交流分析などで人から好かれるコミュニケーションを学び
伝統芸能などで、人から素晴らしいと思われる所作を身に着けます。

すると
その人は、周りの人から、人格的にも行動的にも素晴らし人だと思われます。

そういう風に他人から思われる様になっても
その人格が人から好かれるために作られた偽りのペルソナ仮面である事を自覚している人は問題ありません。
特に親しい人や安心できる空間で、真実の悪い子ちゃんの人格を出して自我のバランスを取っているからです。


しかし、そのペルソナ仮面で生活しているうちに、そのペルソナのいい人の自分で作り上げた仮面を自我が本当の自分だと思い込んでしまう場合があり ます。
その場合は、色々と問題がおこります。

例えば、
初期段階
そのいい人の仮面にヒビが入るそうになる人物や出来事に遭遇すると、
その人物や出来事と正面から向き合わずに、距離を置くことによって逃避します。

中期段階
仮面をつけっぱなしにしているうちに、仮面が脱却不可能となり、真実の自我との間に隔絶が生まれると・・・・
その人の周りの人間(夫や息子や知人)がその人の真我を呼び覚まそうと無意識に貴方の仮面を刺激するような行動や言動をする場合があります。

末期段階
仮面の人格と本来の抑圧された人格が分離してあたらな人格を形成する。
その人格は、自分の意識や弱まった時、睡眠の一歩手前などに出現して悪態をつく。

などの問題が発生します。

一番良いのは、キューティーハニーの様に、TPOに合わせたペルソナを装着するのが良いのですが・・・・
実際は、なかなか難しいものがありますね。

ペルソナが鉄板になってしまった人の解決方法は
自分の考えや行動に対して、ジャッジメントをしないと云う事です。
自分が道端で野糞をしたくなっても見守ってあげる。
他人の事を羨ましいとおもったり、憎いと思っても、その考えを否定せずに、その考えをもってしまった自分を愛してあげる。
条件付の善悪ではなく、自分の言動・行動・人格全てをを自分で肯定して愛してあげる。
たまには、信頼できる環境でアルコールなどを飲んで自分の中の悪い子ちゃんを解放してあげる。

そんな、自分自身の全体を肯定して愛してあげる努力が必要かもしれません。
一番重要なのは、思想の自分像と本当の自分のギャップを肯定すると云う事です。

昨日は福地結路の誕生日。講座でチャネラーも4名誕生しました。

昨日はチャネラー養成課程 その2 〜チャネラー誕生〜
もっとも繋がり易いチャネリングソースからの
メッセージを受け取れる様になる事を目標とします。でした。


講座内容
座学 相手のハイヤーセルフからの情報の受け取り方
安易に高次元存在を呼ぶことの危険性

1  ハイヤーセルフと出会う誘導瞑想
リーディンングその1で判明した
最も受け取り易いチャネリングソースとの融合
2  イエス、ノー チャンリングの練習
答えの分かっている質問で感覚を掴む
答えの分からない質問の○×を聞く練習
他人の問題にYESオアNoで答える練習
3  自動書記チャネリングの練習
自分の問題に対して、最も繋がり易いチャネリングソースからの
アドバイスを書面で受け取る
他人の問題に対しても受け取る
4  フリーチャネリングの実習
一人に三分程度の時間で最も必要なメッセージを降ろす
※参加条件 チャネラー養成課程 その1 修了者

参加者の日記
おひさま^o^あっこさんの日記  
RORO☆RED53さんの日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は誕生日
でもお仕事日。

リーディング基礎講座で各自リーディングした、
最も繋がり易いチャネリングソースとの契約を結びました。

イニシエーションが終了した後は、皆様スラスラとチャネリングしていました。

参加者の中には、自分のチャネリングに自分自身でびっくらこいている人もいました。

先日のエネルギーワーカー養成講座の日記でも書きましたが・・・


毎回、講師としては、嬉しい限りでございます乙女座


チャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペルチャペル
6月18日 チャネル&リーディングクラス 第一回目 平日コース
が始まります。
チャネイングやクリスタルリーディングやアカシックレコードリーディングがしたい方
是非ご参加下さい。


講座の後は、
錦糸町に矢島美容室TheMove を見に行きました。
映画館で聖子様の歌声を聞くのは、源氏物語千年の恋以来です。
映画の中の聖子様の出演シーンは・・・・
予告編が全てでした・・・・・・・・

追伸
毎年誕生日には実家のバラとさむはら道場のバラが満開になります。
写真はさむはら道場のバラです
SBCA3546

【自然界の精霊とのつながりを取り戻す〜フェアリーWS】

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
白井ルカさんとのコラボWSの第二段です。
今回は、映画アヴァターの様に、自然界の精霊との繋がりを取り戻すWSです。


本日正式告知ですが、6月13日の休日コースは残席3名様となりました。
電球と来た方は、お早目のお申し込みをお勧めいたします



【自然界の精霊とのつながりを取り戻す〜フェアリーWS】

太古の昔、日本の自然神は八百万の神として
ギリシャの自然神はギガンティスとして崇められていました。
また、北欧やアメリカ大陸も自然神を崇めていました。

しかし、時代が下るにつれて日本の自然神は妖怪とされ、
ヨーロッパの自然神は妖精となりました。
その他の地域の自然神はキリスト教により悪魔と称された場合もあります。

トロール(北欧の妖精)が日本では『ととろ』、北欧では『ムーミン』と呼ばれているように、自然神は全世界共通です。

日本は本来、縄文時代よりムー大陸から伝えられたアミニズム文化を継承してきましたが、渡来の弥生人や戦後のGHQによりアトランティス型(弥生 的な自然を支配する考え)に変わりました。

しかし、それは再びアミニズムに還ろうとしています。
すべてのものに生命がある。
有機、無機を問わず、あらゆるものに「こころ」がある…

いま、地球に生息する全ての生命の為に私達が責任をもって、地球環境を再生する必要性があります。

人類が自然と野生動物を支配するのでなく
自然や野生動物と共存するアミニズム文化の再来です。

【当日の内容】
・福地結路の担当
自然の精霊である妖精と繋がるフェアリーレイキで皆さんをヒーリングします。
・白井ルカの担当
皆様と関係性の深い自然界の精霊・妖精・妖怪をお伝えします。

天気が良ければ後半1時間は近所の公園で、自然の精霊と繋がるフィールドワーク&誘導瞑想をしたいと思います。
雨天の場合はお部屋の中で行います。

■ 日時と場所
休日の部…6月13日(日)13:00〜16:00 
場所:さむはら道場優香治
http://blog.livedoor.jp/fukuchi00/archives/50912656.html
定員 8名様

平日の部 6月16日(水)13:00〜16:00 
場所:綱島駅近辺(場所未定)

■参加費:
大人……………………8,000縁
お子様 小学生………4,000縁
4歳以上……1,000縁
3歳以下………500縁

*******************

参加ご希望の方は、
福地結路
OR
白井ルカ(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=44960)
まで、

◆お名前
◆ご希望のお日にちをメールくださいませ。

必要な方々に届きますように…愛と感謝を込めて

☆持ち物
手ぶらでもOKですが、鉢植えのお花など持参していただくと嬉しいです。

昨日はエネルギーワーカー養成講座の第二回目でした。

さてさて
昨日はエ ネルギーワーカー養成講座 の第二回目でした。

内容は
第二回 プラネットレイキ ルネウスを使って
主にアストラル領域のエネルギーワークをします。

●自己ヒーリング ノーマル 
●他者ヒーリング ノーマル
●セラピストの為の感情の調整の為の肉体調整方法
マニプラチャクラ(みぞおちの調整、マッサージ)
アナハタチャクラ(下限→新月→上限→満月)
●感情と月のエネルギーをシンクロさせる誘導瞑想   
月の神殿に月の女神に逢いに行く   
●月の満ち欠けのエネルギーを使った色々な使い方
●月の光の色 金OR銀OR白青 の使い分けの仕方
サイキックシールドの作成方法
自動御霊上げ御柱のたて方
幸せエネルギーの満たし方
トラウマの修復
●アストラル体のみの存在(霊&生霊)の除霊方法
●先祖供養(不成仏の先祖の御霊上げ

成仏された先祖の霊格の向上)の方法
自修法 他修法
●アストラル領域のオーラリーディング方法
※感情的なトラウマをリーディングします
●過去の感情的トラウマをエネルギーワークで修復し
月の光のエネルギーで感情を満たし至福を取り戻す

■ 参加条件 エネルギーワーカー養成講座 第一回目参加


この内容を出来るようになると
除霊や浄霊もできるようになりますし。
気の悪い場所の不成仏霊を御霊上げする事もできますし。
先祖供養をして自分の福運を上げる事もできますし。
願望実現のアファメーションをエネルギーレベルで行えますし。
生霊やサイキックアタックを防ぐ事も出来るようになります。
邪気の多い場所での自分の周りに霊的結界をはったり。
トラウマに対するエネルギーヒーリングを行えます。

このエネルギーを受けることによって、感情的には至福の状態に近づきます。


受講生の中には、今期が始まる前に、
○自分はできるようになるだろうか?
と言う不安をお持ちの方も参加されていましたが。

実際そのアストラル領域のリーディングでは、皆様同じところを指摘したりして
お一人の例外も無く、カリュキラムを消化していました。


手前味噌で自画自賛では御座いますが・・・・
このエネルギーワーカー養成講座の
第一回目を終了すると、一昔前の気功師の出来ることは出来るようになり。
第二回目を終了すると、一昔前の霊能者が出来ることはできるようになり。
第三回目を終了すると、住んでいる土地の浄化や結界が作れるようになり
スピリチャルの思考プログラムなどの観念から開放され
第四回目を終了すると、その人の高次元開発ができるようになったり
宇宙的なインプラントを外せるようになったり
守護神霊に降りてきてもらってアドバイスをもらったりできます。

これ本当に今までの参加者全員が出来るようになっています。

すごいな〜とつくづく思います。
時代がそうさせるのか?教え方が良いのか?
ちゃんと出来る人が遣り方を教えると結構簡単にできてしまうものなのですね。

このエネルギーワーカー養成講座
5月30日から 休日コースの第一回目が始まります。
皆様 興味をもたれたら参加してみては如何ですか???

Q まったくの初心者でエネルギーわからない人でも判るようになるの?
A 最初に別料金ですがお持ちでない方には、
プラネットレイキを伝授しますのでどなたでも最初からエネルギーが使えます。

Q 基本レイキや気功など他のエネルギーを持っているのですが駄目ですか?
A 各回プラネットレイキを用いて実習していきますので
プラネットレイキのプラクティショナー伝授は必須です。

Q っでそのプラネットレイキって何ですか?
A 福地結路が創始者の数年前に降りてきた発展系レイキの内の一つです。

Q プラネットレイキのマニュアルを読んで使いこなすだけじゃ駄目なの?
A それでも充分にエネルギーワークをしていただけますが。
エネルギーワーカー養成講座では、
プラネットレイキを用いた構造的な使用方法のテクニックお教えしますので
マニュアルを読んで使いこなしている人ではできないこともできるようになります。

Q ユニヴァーサルコネクトヒーリングとは何ですか?
A プラネットレイキを用いて幾つかのステップを踏んで
エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体まで
調整して、その人本来の宇宙的御霊と同調させる技術です。
ユニヴァーサルコネクトヒーリングを受けると魂の覚醒がおこります。

Q そのユニヴァーサルコネクトヒーリングは一回受ければよいの
A その時に変容できる段階まで、変容して頂きますので、
三ヶ月以上たった場合は、再度ヒーリングを受けることにより

完全無料 お金を頂くことへのブロックを取り除く 一斉遠隔ヒーリング

ブログネタ
●●心と体・精神・魂・人生向上のお役立ち●●●心が強くなるワーク●● に参加中!
さてさて
さむはら道場主 福地結路です

さむはら道場では
ライトワーカーの育成&デビュー支援
などをしていますが・・・

相変わらずに目に付くのが
ライトワーカー志望の人の
金銭に対するブロックです。

ライトワークをして金銭を貰うことへの罪悪感があるようです。

世の中にはエネルギー保存の法則と言う物理法則があります。
エネルギーを使用したらその対価を払わないと・・・
相手の為にも良くありませんよねウインク

セッションなどの値段もあまり安すぎると
安かろう悪かろうであまり大事にされなかったり・・・
逆に3万縁以上するセッションで言われてことや
貰ったエネルギーは大事にしますよねウインク

無料ヒーリングで
忘れた〜
寝ちゃった〜
って人が居ても
3万縁以上のヒーリングで
忘れた〜って人は先ずいませんよね

さてさてそんな
ライトワーカー志望であるにも関わらず
金銭を貰うことに対してブロックがある人に対する
ヒーリングを行います

アチューンメントのソースの存在はカロンさんです
カロンさんはギリシア神話の三途の川の番人で
お金を貰わないと船に乗せてあげません。
まあ、何をしてもらうには必ず対価が付いてくるという事です

そして
カロンは冥王星の衛星です。
冥王星はプルートです。
プルートは冥府の王で富と財産の神様です。

此処まで読んだら皆さんお分かりですね
富と財産を得るには、
対価に対してお金を貰うことのブロックを取らなければなりません。

■日時  2010年5月16日 20:00〜20:20
■場所  各自の寛げる場所
■受け方 椅子に座るか、床で座禅を組み瞑想状態で受けて下さい
寝ながら受けるのは付加です。
受ける直前に
『私は之から豊かさへのブロックと手放すために
福地結路より遠隔でカロンのヒーリングを受け取ります』
っと宣言してください


■添加物 豊かさへのブロック解除のお手伝いとして。
シトリンORオーロベルディORクリアクオーツ
を手に持って受けると尚良い

■値段  完全無料 有料無料です。

■参加資格 どなたでも面識の無い方でも受けられます

チャペル※各自日記への告知の転載は大歓迎です。チャペル

■参加方法 コメントにて参加を表明して下さい



追伸
■福地結路 今後の予定

NEW5月30日 エネルギーワー カー養成講座 第一回 目 休日コース 

NEW6月18日 チャネル&リー ディングクラス 第一回 目 平日コース


追伸2
新メニュー ユ ニヴァーサルコネクトヒーリング

追伸3
ラブオファー制  コールイン方式  個別遠隔ワンネス ディクシャ 実施中

追伸4
ヌーロオラ キュラ・テクニック モニター募集中

ヌーロオラキュラ・テクニック

ブログネタ
アロマテラピー に参加中!
【ヌーロオラキュラ・テクニック】

ヤングリビング社の創始者、
ゲイリー氏が開設したエクアドルのクリニックで誕生した新しいセラピーテクニック。
脊髄と脳神経に有効かつ、
大変パワフルに働きかけていきます。


福地結路的所感
レインドロップテクニックが精油を使ったエネルギーワークで
エネルギー的なデトックス効果が抜群なのに対して

ヌーロオラキュラ・テクニックは精油を使ったソフト・カイロプラクティっクで
後頭骨から仙骨にかけての脊柱のズレを調整して、健康を導きます。
<photo src="10028849:346144656:l" mce_src="10028849:346144656:l" mce_src="10028849:346144656:l">

また、スピリチュアル的な見解では
ヌーロオラキュラ・テクニックでメインに施術する盆の窪は、
宇宙や高次元存在からの情報を三次元に解析する処です。
現在、急速に三次元世界に高次元世界からの情報が降りてきて
処理しきれずに、パンパンに詰まっているところでもあります。
そちらをヤングリビング社の精油ルタヴァラとガラス棒によってほぐします。
すると・・・
貴方の、チャネリング能力やリーディング能力が向上するかもしれません。



施術の流れ
0.ふっとバスに入って頂きながら、
クライアントさんの現在の体調や状態なのど簡単なシュアリング
10分くらい

1.バイタフフィレックスで
足裏を通してのエネルギー調整
20分くらい

2.ヌーロオラキュラ・テクニックで
盆の窪を中心にルタヴァラとガラス棒によってほぐします。
脊柱を中心に精油を原液塗付(フランキンセンスORパロサント)&ガラス棒で擦る
仕上げに施術した箇所にペパーミントを塗布
30分位

※レインドロップテクニックとのセットの場合は
レインドロップテクニックで 脊柱を中心に精油を原液塗付
30分くらい


3.背中の状態が良くなた処で
ヤングヴァラーを塗布した後に、ほっとパックをして沈静化。
10分位

4.ハーブティーを呑みながらシュアリングします。
20分くらい


☆ご注意点☆
※ヌーロオラキュラ・テクニックはマッサージやトリートメントの様に
筋肉を揉み解す事は致しません
手の甲側やガラス棒をつかって擦っていく感じです
また、精油は原液を使用しますので、妊娠中、御肌の極度に弱い方には向きません。
※ヌーロオラキュラ・テクニックは、
通常のアロマテラピートリートメントの様に脱衣の必要がありません
足裏と脊柱の施術となりますので、作務衣の上下に前後ろで
御着替えしていただくだけで充分です。(その際背中の下着はおとり下さい)

【好転反応例】
デトックス反応としてまれに、眠気、一時的な頭痛、感情吹き出し等がおこる場合があります。
充分な水分と充分な睡眠をとることによって三日後にはスッキリします。


■ご来店から退室までが、約一時間半程度です。
レインドロップとのセットの場合は二時間程度
■施術料金は、一万円です。
レインドロップとのセットの場合は一万6千円。
■施術場所  さむはら道場 優香治

自己愛と自己卑下 〜自分の本質を愛する〜

先日は
チャネル&リーディングクラス リーディング基礎講座でした。

1リーディング基礎講座は、
座学で、宇宙のエネルギーを多く受け取る為には、いつも幸せな気持ちでいる。
周りの人々に感謝と愛を捧げる。
他人に対して悪意の感情を抱いたり、不幸を感じると宇宙からのエネルギーは阻害されて行き、不幸を呼び込むことになる。
と言う宇宙の法則を実習付きでお勉強して頂きました。

スピリチュアル系の本とかでは、良く聞く話なのですが、実際に実習でエネルギーのレベルを目で見える形で実験すると、みなさん理解して頂きまし た。

また、自分の周りに嫌いな人がいると自分に流れ込むエネルギーは阻害されてしまいますが、本当は嫌いな人でも好きと思い込むことによって、自分に 流れ込むエネルギーは阻害されません。
また、相手を好きと思い込むことによって、実際に嫌いだった相手の態度が好ましいものに変わってくるのは事実です。

スピリチャル系の本とかでは、貴方の周りの世界は全て貴方が創造主となって創りあげている。といいますが、事実である事を理解していただけまし た。

その時に、講師である福地結路も気付きがありました。
福地結路は同業者の方からバッシングを受けやすいのですが・・・
それは福地結路が松田聖子様の信者で、聖子様の全盛期はバッシングが多かった。
なので、本当に実力のある人は、実力の無い人から妬みを嫉みを受けるのは当然。
そう思っていたのが原因のようです。
なので、今後は現在の聖子様の様に、芸能界の大御所になっても何時までも謙虚でい続ける、すると周りが自然と敬意をもって扱ってくれる。
そんな福地結路と周囲との未来を想像しようと思いました。


そして実際のリーディングの基礎では
2自分に好ましい精油をOリングテストで選んで頂いた 後に、エアフレッシュナーを作成。
そのエアフレッシュナーの効能や使用方法をチャネリングで精油の精霊に聞いてもらいました。
皆さんちゃんと精油の精霊さんから効能と使用方法を教わったようです。


3そしてペンジュラムを用いて自分が最もつながりやす りソース(情報源)を判定しました。
通常自分の繋がり易いソースが判明すると人は喜びに満ち溢れるものです。
何故なら、自分の魂を分け御霊とするとソースは大御霊であるからです。
最も繋がり易いソースとは魂の故郷でもあるわけです。

今回は平日コースに続き二回目のリーディング基礎講座、平日コースの人は全員がソースが判明して喜びに満ち溢れました。

しかし、ここで不穏が気配が。。。
今回の休日講座では、判明した人々の内二名の方が、不満足な様子。。。

何故不満足なのかを福地結路は三日間自問していました・・・

すると今朝チャネリングで答えが帰ってきました。
最も繋がり易いソース=自分の魂の故郷
その最も繋がり易いソースが不満足な方は、もしかしたら・・・
『自分の本質や性質を愛していないのかもしれません。。。』

他人の芝生は青いと言う言葉があります。
自分を愛していない人は他人の特性を羨ましがったりします。
しかし、他人から見れば貴方の特性も周りの人からは羨ましかったりします。

ここで皆様にご提案
『貴方が、あなた本来の魂の性質・特性に気付き、その性質を愛したなら。
貴方の御霊は輝き、
人生がまるで仕組まれた様にシンクロニシティの連続となるでしょう』


追伸
貴方の御霊の本質・真我と繋がり、宇宙的ルーツを探るWS
アストロリリースWS
〜宇宙的トラウマをシャンバラを中継して開放して魂を覚醒させる〜

5月12日(水)13:00〜16:00 
場所:樽町ケアプラザ(東横線綱島駅徒歩13分)

定員 8〜10名様

■参加費:
大人……………………8000縁
お子様 3歳以下………500縁
4歳以上……1000縁
小学生………4000縁

※まだ若干名空きがございます
コメント頂きました
トラバです♪
アセンション瞑想 (アセンション瞑想)
急がば回れ
記事検索
占術の館
つれずれ草
地球を救おう♪
ツイッター
フェイスブック
MIXI
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ