こっこちゃん釣り日記

今年の本命 巨大アオリと平政と・・・

真鯛モドキ

準備完了から高波やら豪雨でやらで3ヶ月もオアズケを喰らってました。

が、メンツも揃って本日やっと乗船





までは良かったんですが

結果から申しますと鯛ラバと出会って以来、

初の


本命ぼーずッス!


なのでアップする内容が何もありません、つーことで写真でも...



20150429_164338
マエダくん、そこ邪魔〜

あっ、いつもか



20150429_074241
鉛のような雰囲気をなんとかしようと船長が繰り出す会話にも皆さんバイトせず

まぁ仕掛けに食いついてくる魚もおらんのでしょーがないっすが…



それでもマエダくんはいつも通り好(口)調でした

魚と一緒で痛覚がありませんから



↓↓↓ちなみにこの人
マエダ
ねっ、なさそうでしょ〜


20150429_164034
後半に入って真鯛モドキと根魚でなんとか食材は調達。

20150429_200735
連子は炙りで

20150429_200730
根魚は唐揚げ

本命ゼロでもなんのなんのな晩ごはんでした

今日の敗因はなんとなく分かったんで次回乗るまでに微調整っす。


SEVEN乗船準備


地元のガイド船「SEVEN」

セブンスライドの人気と比例するように爆発的な予約率で中々乗船できず、鯛ラバへの思いも徐々に薄れておりましたが



もってる男に相乗りして3年ぶりに予約
ヒロ ヒロ

準備に取りかかったものの鯛玉やらスペアフックやらが残り少なくなっていたんでpointでひと通り補充
image

ちょっと見ない間に鯛ラバブースにはセブンスライドを模した遊動式の商品が数々と陳列されてました


鯛玉ヘッドはブレることなく入門当時からの相棒でワタクソの腕前でも数多の記録を自動的に叩きだしてくれた

遊動式鯛ラバの元祖

 セブンスライド  を購入

フックは毎回先発完投の「がまかつ一刀チヌ6号」でしたが今回は宮崎船長とハヤブサが共同開発し、セブンスライドシリーズのスペアフックにも採用されている「マイスターフック」を追加してみました。
マイスターフック B129L1
サイズはMで一刀チヌ6号と同じくらい、線径は一刀チヌが0.92mmに対して0.99mmと若干太めです。

一般的な鯛鈎と比べれば超極細なのでかかりについては問題ないハズ。


このフック最大の売りであろうアウトバーブ
マイスターフック B129L1
有意性は未知数ですが実績重視の船長が開発に関わっているので不安はありません

出船一ケ月前からワクワクドキドキが止まんないですが欠航になったときのショック和らげ対策を考えとこ〜

冒頭に登場した「もってる男」
2015初売り
別の意味で「持ってる男」になりました

あまりの無駄遣いに後ろの店員さんも
あんぐり
こんなんなってます

もう出るのか〜!?

Facebookで知ったんだが...

DAIWAさんトコの最高峰リールがモデルチェンジ!!

2015 DAIWA
格好良すぎでしょ〜^^

店頭に並んだら速攻買イニ行コー!!








つか待て待て

モデルチェンジ早くねーか!?

この前買ったばっかでほとんど使ってねーぞ
http://blog.livedoor.jp/fukucho_kozo/archives/1753957.html

SHIMANOさんとの攻防か?

出したくて出したくて堪らないほどの超画期的な機能追加か?

優柔不断がタタって12'のリールを14'に買う僕もアホやけど、せめてあと5、6年は自慢気に釣行させてほしかったス

ちょい投げキッス!!

毎日、熱帯夜がつづいておりますが皆さんお元気ですか〜!?

わたくしはゴルフにジギングにエギングと腕を酷使しすぎて上腕骨外側上顆炎、俗に言うテニスエルボーとやらになってしまい釣りとは無縁の寂しい生活を送っております。
20140605_140408

んが、昨日癒しを求めて立ち寄った釣具屋の入口に

ライトショット投げキスの貼り紙が…

キス釣りと聞くと競技、遠投、砂浜ランガンのイメージがありタフガイのやることだと思ってましたがライトタックルで女子や子供にも人気だとか

店員さんが言うには「春アオリと時期が重なるので今時分は型が小さくなってますが混雑してないのでのんびり楽しめるし何より癒されますよ〜」

なら、やるしかないでしょっ

20140729_185307




そして翌日、



近所の海岸
20140730_062622


久々に感じる

潮の香りと波の音


やっぱり海はエ〜ヽ(´o` 


海の息吹を五感で感じながら店員さんに教わったとおりに仕掛けを作って

腕に負担がかからないように軽くキャスト!!

10m辺りからズルズルと引き始めた途端
20140730_071036

ワニグリップが大きいのか魚が小さいのかはさておき竿先をグイッと持っていくアタリ

オモロイやんけ(*´ω`*)

河豚さんや
20140730_084706

蟹さんに
20140730_103853

邪魔されっぱなしでしたが

良型がきたり
20140730_100537


ダブルできたりと
20140730_093905

いつも豪快な釣りに心を奪われガチですがたまにはこんな釣りもいーね
20140730_130422

ボチボチ移動したのが功を奏したのか期待以上の釣果でした。
 
そして夕飯

キスの鉄板料理
20140730_174501
豚も足して

マジ旨ですಞ(ల´ㅂ`ల)ಞ

【TACKLE】
Rod:SALTIC ST-1062FLAT
Reel:CERTATE HC 2508
Line:PE0.8
錘:ビン感ミニ天秤8号
仕掛:SHORT投げ8号2本針
餌:コケブ50g(半日分)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

離島ヒーリング 2R

今日も行って参りました
image












7時間の経過報告は面倒なのでぶっ飛ばします(*´ -`)


フェリー出発30分前


キタッ(●´ω`)


image

サイズはともかく

かなり嬉しい(*´ェ`*)

初使用のFALL(エメラルダス)がやってくれました


曇りで油断
image image

風呂怖え〜゜(´ロ`;)°゜



キロ近いマダコも追加、生刺しで
image

旨っす!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

【TACKLE】
Rod:DAIWA AGS 83ML SHORE
Reel:EXIST 2508PE-H
Line:PE0.8
Leader:F1.7
Egi:EMARALDAS FALL 3.5
▼漢字検定
▼気になる闇市
▼気になるランキング
▼訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

▼月別検索
▼記事検索
livedoor profile
mobile QR-code
QRコード