ふくちゃんのお元気様!!

大志躍動!心と心が響きあう素敵な次代に向かって!!

2008年08月

花火大会2

7b288db2.jpg
a9876452.jpg
829b7d45.jpg

花火大会

72f491e3.jpg
768e28d5.jpg
18f297e1.jpg
夏休みも最後なんでフウタに近現代史教育プログラムを手伝ってくれたお礼に二人でチョコレートパフェを食べにいきました。男同士、積もる話しもいいもんです
で帰りに前々から言ってた福田家花火大会の花火を買って帰りました。

久しぶりなんで大はしゃぎ!ユカコ様のご両親も一緒にやりました。というのも、最近は花火できる所が少ないもんで、場所借りに。
昔はどこでもできましたが、一部の心無い人たちが後片付けどころか、食べ物ゴミまで捨てて帰るので、どこもかしこも禁止です。しまいに花火も売れなくなって、手に入らなくなったりして…
そんな話しも子どもらとできました。

負の遺産を後に残さない。靴を揃えることといった、この日本の精神とキレイな花火、どちらもいつまでも守っていきたいですね!

ブロック卒業式

2fa85c70.jpgまだちょっと早いけど…去年は絆委員長として、今年は副会長セクレタリーとしてがんばってくれた吉田建吾君、ラストイヤーというのにありがとう!
右腕に庄野ブロック会長、左腕に高野近畿地区会長を従えての激写です。たぶんこのときの誰もこういう写真は撮っていないでしょう!!
知らない人が見たら
「こいつは何者?」
っていう感じでしょうか?
何はともあれもう少し、よろしく&楽しんでくださいね!!

分科会会場

67360a9e.jpg
44fb4490.jpg
いよいよです。立派な会場で中学生達も喜んでくれることでしょう!

ご機嫌さん

おいしいお酒を呑みました
一生の連れ合い、よろしくね

第8回ブロック委員会

8edc3801.jpg会員大会に向けての準備も大詰めです。その中で近現代史教育プログラムに参加した50人の中学生達のアンケート結果を見てみると…
か、感動しました!想いは伝わるんですね!
内容は「日本が好きですか?」や「自分自身に誇りを持っていますか?」
これらを事業前と後で聞いたんですが…
結果は大会分科会をお楽しみに(^_^)v

委員会は美味しいホウコウ鍋をいただいて、楽しい?2次会のあとの3次会では罰ゲームで明石の藤井君にごちそうになりました!だんだん危ない委員会になってきたなあ…

何はともあれ、分科会゛あなたはこの日本が好きですか?゛をお楽しみに!

小野加東マッスルキング

869058b5.jpg
6a3f3c5e.jpg
今日は7月入会対象の新会員セミナーでした。中井先輩はじめ、トレーナーの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして何より新会員のカズタカ君!おめでとうさん!今回は一人やったけど君の元気は10人前やわ

JCゲームのあとの懇親会では何故だか腕相撲で盛り上がりました!参加者全員でのトーナメントによる初代小野加東チャンピオンは岸本知哉コミュニ場委員長です!パンパカパーン!JCゲームでの理事長就任も合わせて今日は君の日やわ

何はともあれカズタカ君、小野加東の元気を感じてもらえたかな?
楽しく元気にきっちりと。
仲間と肩組んで歩いて行きましょう!

小野まつりパレードメダルかけ

412e61bb.jpgサボってる訳ではりません…

ヒビキのシュート

8e55a0a2.jpg6年生に混じって5年生選抜が7人。最初はみんな遠慮がちでしたが、慣れてきた2日目最終試合。フォワードに入れてもらってました。試合前に「お前らの活躍で夜のビールの味が変わるねんど!」と活を入れたんですが、ハーフからの浮かせたパスを俊足飛ばしてバックを振り切り、キーパー1対1を右足振り抜いてゴ〜〜〜ル!

いやぁ、親バカ全開で嬉しいですね!
試合後もほめてやると
「昨日お父さんに元気もらって良かったわ!」
ん?なんかしたっけ?

晩飯の時に寄ってきて
「ビールおいしいやろ」

普段の試合は仕事やなんやかんやで見に行ってやれませんが、こういう時は目一杯応援してやります!

今年がもカンナベ

ec0e5495.jpg
bdc08b6d.jpg
f6b2560a.jpg
で少年サッカーの合宿です。但馬ドームの横のグランドですが暑い!
訳あり副会長ですので少々気を使いますが、お母さんに比べてお父さんは圧倒的に少ないので大事にしてもらえて居心地いいです。世の中の親父殿、立派な背中を見せるチャンスです。
子ども達もヘバリ気味ですが、声援を送るとアラ不思議。また走れるんですねぇ
今年もトレードマークの笠をかぶって楽しむで〜!

富士山制覇!

頂上石碑5人

無事帰ってきました。。。。
本当にすごいところでした。。。
通りすがり様はじめ、たくさんの方に”大丈夫?”メールを頂いたので取り急ぎ無事下山&帰宅しました。
ちゃんと登ってきましたよ!!

砂走り

これは下山道で有名な東の御殿場へ抜ける砂走りですが、落雷事故があったのは南側に降りるルート。時間はほぼ同時刻で、この写真の後、突風と同時に雹!が降ってきて思わず「うヒョウ〜〜〜」そしてまもなく雨に変わると同時に雷様がごろごろと・・・おおかたの地元天気予報を覆して雨は降らなかったんですが、このときばかりはさすがの晴男も富士の御山にはかないませんでした。
身を隠すところもなくみんな全身濡れネズミになって命辛々何とか降りてきました。。。今年は特別こういうのがひどいらしく、ゲリラ雷雨と言うらしいです・・・

さすがに今日はたまってた仕事と疲れでお休みします。
皆さんご心配をおかけしました。。。。

5合目到着

3486c5a2.jpg
df674de8.jpg
76ddeb9f.jpg
いよいよです!結構広いところにたくさんのひとが。ここで1時間体をならします。
持ってきたカラムーチョが気圧が下がってパンパンに
ここでしか売ってない富士山メロンパンを食べて行ってきます!

富士山発見

1c2cffc3.jpg写真ではわかりにくいでしょうが、おっきいです!
ちょっと曇りがち

出発!

99cb3aec.jpg
eb207f93.jpg
5146328c.jpg
いよいよ出発!みんな朝からテンション高いわ…
それだけ楽しみにしてました。
と、ところが、新神戸で生ビールを飲みながら行程の確認をしようと予定表を探したんですが、な、ない!あんなにみんなで考えたのに…

旅の秘訣は
「良かったなぁ」
ま、スリルが増したということで。
ちょっぴり先が思いやられるけど(>_<)

出発準備

0a794d03.jpg完了!って何が?
実は明日から富士山に登りに行ってきます!去年からの子ども達との約束です
私は3回目ですが子ども達はもちろん初めて。大丈夫かなあ…でも2回目だと言うのにブルーなユカコ様と違ってみんな大張り切り!

この忙しい時に、会社でもなかなか言い出せなかったんですが、みんな
「そりゃあいいことや」
と言ってくれました。ううぅ…腹の中はともかく?笑顔をもらいました!

楽しみだなぁo(^-^)o
日本一の山で自分を感じて、心機一転してきます!

一年後の手紙

75635dff.jpg
8ca67414.jpg
去年の次代のたから共育委員会によりますOMOIYARIキャンプがようやく完結しました。参加した子ども達が書いた自分への手紙を投函しました。着くのは二日後。みんなビックリして、そしていろいろと思い出してくれることでしょう。
確たるものでなくても、何か心に残すこと。そして時々思い出してもらうこと。まさにそういった事業になったことと思います。

○モキンも元気な顔を見せてくれました。なんかとっても嬉しいかったです。いつまでも小野加東での理事経験を忘れずに誇りを持っていてほしい。そしていつの日か、また一緒に何かやろう!
何回思い浮かべても○○○○。。。
楽しいなo(^-^)o

地区盆踊り

f2668865.jpg
03fb3da6.jpg
今日はハードな一日でした。
早朝からLOM事業の無人島キャンプに参加しまして、ひたすら漁師の真似をしでました。

その後地区の盆踊りに参加するために早引きしました。例年のことですが電気工事をボランティアでして、本番中は今度はひたすら焼きそば隊です。10玉のそばに水を差した時の水蒸気で汗だくで、その汗の行方は…。
特に今日は海の恵み入り(^_^;)
結構おいしいですよ
地区の中学生もかき氷隊で手伝って、地区役員も出てきて健全なローカルコミュニティーになってます。
9時に終わって今まで片付けかかってました。
キャンプのみんなも頑張ってるかなあ?

もうクタクタですが守っていきたい素朴な祭りです
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ