福田のぐだぐだ日記2~そしてROへ~

福田のぐだぐだ日記の続き

メカ ノーグ2 2確 AxT 1回目

アクセス解析みてたら狩場系キーワードでのアクセスが結構見られたので

ちょくちょく狩場系の日記かいてこーかなと思い、早速書き始めてる今日この頃。


今回はテコ入れされてメカニック金銭狩場の聖地になった、ノーグ2Fへきました。

装備類

頭上段:ライド赤チンの持ち替え 中段:あくまのささやき 下段:恋ガム
鎧:地デリ
武器:+7竜ギガント
肩:レイド焔
靴:暴力セフィロト
アクセ:幸運のガントレット*2 2個ともミミック刺し

使うバフは

カートブースト、WP、ラウドボイス、MP、AR、OTM。狂気も飲みます。

Lv150メカで、補正こみ STR131VIT103。 他ステは省略。


1時間で使うもの

ハエ600~800くらい キャンディ500もちこんで、狩り終わるころには棒飴100キャンディが100くらいあまる感じ。
緊急時用にアーモンド20、名声青10ほど積んでいきます。


狩り:

赤チンで聖付与する→ライドにかえる、SP回復したら赤チンに変える→付与更新できたらライド→以下ループ
要するに、聖付与きらさないようにしつつも、ライドでSP余る状態をキープします。基本的には付与優先。SPも付与も切れたらSP回復剤叩いて付与だしてからライドでSP回復を狙いにいきます。

基本はハエ索敵。10匹以上見えたら積極的に狩っていく。AxT入れる前にHFを2回ほど。+7竜ギガントを使うことで、空デリが内周AxT1回外周AxT1回で落ちます。(内周2確にして、ソウルゲイン系1個つけることでさらに安定するかも?考え中)

今回の混雑具合

ソロメカが自分のほかに3名か4名、メカABペアが一組。

個人的にはMHに出会える頻度が若干少なめに感じました。ハエ10個使って1回MH(10匹以上)にぶつかってたかも。


んで結果がこんな感じになりました。

screenlydia233

ダイヤは、損傷39、2カラ32、3カラ10です。黒線でかこってるアイテムは倉庫行き。鉱石発見ででたアイテムも既に倉庫につっこんでます。

んでもって売った額がこう。


screenlydia235

2.83Mz/h 火種と燃心臓も店売りにすると2.98Mz/h になります。

これプラス倉庫につっこんだものを露店でさばいていくと、500k前後おまけでくっついてきて、時給3.5Mzくらいになりますでしょうか。

幸運ガントレットさんまじぱねぇっす。2カラ32、3カラ10で700k~800k上乗せできてる。


別垢のほうでも、2代目メカとか作りたいのでそしたら、Lv100前後のメカ狩場とかの日記も書くかも!
とりあえずノーグ2 2確でしばらくいきます。

おしまい。

僕は元気です

New!

・メカがジョブ50になりました。
・ABのジョブ50になりました。
・RK育成中
・ハンタが砂になりました。

以下はSSを適当にはったもの。


screenlydia206

シーフ殿殿?は地味につぼ。



screenlydia203


ノーグ2Fはメカの聖地。ダイヤ*2の準備はできてるのでまたSSとるかも。



screenlydia199

お世話になりました。ありがとう。

「もう二度とジョブ50にする前に庭には行かないよ。」(世界丸見え風)


screenlydia205

わんわん座りはかわいい。さりげなくよだれの人がうつってる。



screenlydia217


言いがかりはやめてください><



バニル育成が最近は面白いです(*^p^)<アウアウアー

おしまい

庭 卒業式

以下卒業式の答辞風にお送りします。



僕たち 私たちは、 今日、 庭を、 卒業します!(卒業します!)



わさわさといる クワガタ先輩

ようこそといわんばかりに 魔法を連打してきました!(してきました!)

最初のうちは 数匹でもびくびく釣っていました!

慣れてからは 大量のクワガタを釣っていました!(釣っていました!)

メインRKなしという一風変わった面子でも なんとかなりました!(なりました!)



はじめてくらった サンダーストーム(サンダーストーム)

そこにはよこたわる 自キャラの姿がありました!(ありました!)

それ以来 範囲詠唱エフェクトを自然とよけるようになりました!



前衛陣の

あすかのジェネつりは 意味不明な量で おどろきました!

片倉さんのつりは 「出現位置に沸いた」など 名言を 残していきました!

シンザンさんのつりは インデュアだけで釣っていて テクニカルでした!

びんちゃんは 凍ってはサンダーストームを くらっていました!

僕のメカつりは いろいろな名前でよばれたニュートラルバリアーで どうにかなりました!



キャンプ内の

マロンさんは 詠唱カット装備で とんでもない量のMSを

リナータさんは とんでもないたたき方の教範を

すふれさんは ナイスLPと演奏を

じーくさんは 変態的支援を

ぽたーむは IWとSP供給を

アイマンくんは SGでタゲとりを

みんな がんばりました!(がんばりました!)



そんな庭を 今日 卒業します。


00285_tr




そんなこんなで ベースはゴール。

真の戦いはジョブをカンストしてからです。

これからもがんばるよ!

screenlydia179


そして2週目へ...?

To Be Continued...

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ