fukudadentalのblog

新年あけましておめでとうございます。

 

 福田歯科医院、副院長の福田幹久です。

突然ですが、皆様にとって歯科医院はどのようなものでしょうか??

なるべくなら、行かずにすませたい場所?・・・困ったときだけ仕方なく・・・痛くなったらすぐに診てもらえて、より良い詰め物や被せものを手に入れる?抜いてもらい良い入れ歯を作ってもらう??・・

本当は・・・

健康な口腔がもたらす幸せを実現する為に活用すべき所ではないでしょうか。

健康な口腔により実現できる幸せを想像してみてください。。。

私たちは、お一人おひとりが、健康な口腔がもたらす幸せを実現するをお手伝いすることを使命としております。

皆様お一人お一人にとって、健康な口腔によりもたらされる幸せのイメージは異なるでしょうが、その実現をお手伝するために、次の3つのコンセプトに則り日々診療にあたっております。

 

1、    We Keep Your Smile.(あなたの笑顔を守ります)

誰一人として、虫歯を抱えて生まれてくる人もいなければ、始めから虫歯や歯周病に罹って生えてくる歯はありません。特殊な場合を除き、健康な歯は皆様に平等に生えてきます。しかし、なぜ多くの人が、歯科疾患で憂き目をみるのでしょうか??私たちは皆様の健康な歯牙を守り、皆様方の笑顔と健康な口腔がもたらす幸せを守ります。

2、    We Create Your Smile.(あなたの笑顔を創造します)

不幸にして口腔の健康が損なわれてしまった場合、私たちは最善の技術と設備、環境であなたの美しい口腔の健康を回復し、美しく健康な口腔がもたらす幸せを実現します。

3、    We Make You Smile.(あなたを笑顔にします)

従来から何かと暗いイメージの付きまとう『歯医者さん』。私たちは、歯科医院を、健康な口腔がもたらす幸せの実現の場として位置づけ、通院の度、あなたを笑顔にするよう努めます。

 

  私たちは、真の口腔の健康を提案いたします

2014年7月13日
シロナデンタルシステムズ株式会社さん主催の講習会に参加する事が決まりました。
テーマは「歯科医療の本質を探る」歯科医師・歯科衛生士対象のセミナーとなっております。
38 

新生 福田歯科医院 一周年を迎えて

昭和55年8月 函館市松風町に開院し、32年に亘り自分なりに見聞研鑽してあたためてきたコンセプトを具現化し、昨年11月13日旧院向かいに新築移転開院した新生 福田歯科医院も、御陰様をもちまして無事一周年を迎える事が出来ました。此れもひとえに当院のコンセプトを理解され通院して下さる患者様、そして関係各位の皆様方の賜物と心から感謝申し上げます。此れからも、お口の健康を通して、皆様の健康寿命の延伸に貢献できるよう、スタッフ一同一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

    平成25年11月13日

           福田歯科医院 院長 福田健二

このページのトップヘ