赤を喰らわば皿までも

ナゾの覆面サポーターwwが綴る、ロアッソなあれこれ・・・。

福岡女学院戦を終えて&岐阜戦を前に・・・。

みなさんこんにちは・・・。


長いモノには喜んで巻かれるオトコ・・・セイウンです。


さて、今日は七夕であります。

なんともロマン溢れる一日なのですが、気が付くと今年も後半戦に突入なんですね。

・・・んな事など考えるヒマ無く(汗)忙しくお仕事していた管理人であります(苦笑)


福岡女学院 0-6 益城ルネサンス熊本


現地組からの連絡で勝利を知ったんですが、まずはホッとしています。

詳細は不明ですが、公式サイトからの情報では、まだまだ課題が残る試合だったとの事。

目先の勝利も大事ですが、選手達にはもっと×2上手くなって欲しいと願ってます。

そして新戦力もデビューしたようですね!!

これからの中断期間がもどかしいんですが(苦笑)、早くそのプレーを見てみたいと思います。

えと・・・公式サイトのスタメン表、選手が12人居るんでs(以下削除)


そしてロアッソ熊本。


明日はアウェイ岐阜戦が待っています。

岐阜はJFL時代からのライバルです!!

しかも、組みし難い印象の有る相手。

今期のホームでは快勝しましたが、それはあまり参考に成らないでしょう。

しっかり勝って、3連勝の称号と共に帰熊を期待しています。

以前に3連勝したのって・・・たしか・・・(((( ;゚д゚)))

とにかく!!勝利の念を送りつつ、勝点6の七夕勝利(やや時間差w)を期待しています。





ところでね。ルネサンスには他にも、入団予定の選手が居るそうですが、問題は働き口・・・。





「ウチで雇うよ」って事業者様、いらっしゃいませんか??・・・。

福岡女学院戦を前に・・・。

みなさんこんにちは・・・。


カレーヌードルは汁まで飲み干すオトコ・・・セイウンです。


さて明日の土曜日。

益城ルネサンス熊本はアウェイ福岡の地において、福岡女学院SSとの試合が控えています。

絶賛お仕事中の管理人は、試合終了時刻にさえ間に合いません。



ナゼ土曜日開催なのかと・・・

(ノд・。) グスン


まぁ、そりゃあしょんなかですよ。

ここはひとつ、仲間に想いを託してですね。精一杯の念をパイの香りと共に送りたいと思います。

そして混迷の九州女子サッカーリーグですから、これからの試合結果が大きく順位に影響します。

この状況から抜け出す為にも、明日は勝点3が必須です。

全員で成し遂げ、そして熊本に帰ってきて欲しいと思います。





ところでね。明日のコールリードは誰なのか?気になるんですが・・・。





“劇場”は誰がやりますのん??・・・。

千葉戦&熊本USC戦を終えて・・・。

みなさんこんにちは・・・。


今日はなんさんヨカ気色のオトコ・・・セイウンです。


先ほどKKウイングから帰宅して、一息付いたところなんですが・・・。

こんな充実した一日を過ごせて、本当に感謝しています!!


今日の午前中から、益城町陸上競技場に向かった管理人は、益城ルネサンス熊本のホームゲームに参戦して来ました。


益城ルネサンス熊本 3-0 熊本USC


時より降る小雨よりも、横からの強風が選手達を悩ませていたように感じました。

なので前半は厳しい内容のルネサンス、ヒヤヒヤする場面もありました。

そんな中での奥村選手のゴール!!

ここでの得点が流れを引き寄せたと確信しています。

後半からはルネサンスのペース。

そして塚本選手と木村選手の得点が生まれます。

ココに来ての連勝は、リーグ後半戦に向けて大きな弾みになるでしょう!!

九州リーグ優勝を目指し、更なる勝利を重ねて行きたいと思います。


さて、それから・・・。


某KMで昼食を済ませた管理人は、一路KKウイングへ。

雨と言わず風といわず、嵐のような後押しをされた皆さん!管理人は今、サポーターとしての喜びを噛み締めています。


ロアッソ熊本 1-0 ジェフユナイテッド千葉


時折、豪雨の降り注ぐKKウイング。

J2最強とも謳われる千葉を迎えた熊本なんですが、前半はしかしがっぷり四つの展開。

それどころか、得点のスメルさえ感じます。

そして肌で感じる最高の雰囲気。

今日の天候故か、千葉の選手は少々やり難そうにしているとも思いました。

そんな中、後半の武富選手のゴール!!!

終了間際のチャント「ロッソと共に」を歌いながら、頬をつたう熱い感触。


『千葉に勝っちゃった・・・』


これまで何度か、忘れられない勝利が有ります。

今日の結果も、その一つとして深く心に刻まれました。


ルネサンスを愛して良かった。
ロアッソを愛して良かった。
熊本を愛して良かった。


心からそう思える一日でした。




なんだか取り留めも無くなりそうなので、今日はこの辺で。

お腹いっぱいで寝られそうに無いんですけども・・・(苦笑)





ところでね。今日はいまひとつ調子の出なかった管理人でして・・・。





益城でもKKでもスベリましてねぇ・・・(大汗)

千葉戦&熊本USC戦を前に・・・。

みなさんこんにちは・・・。


「部屋に芳香剤入れたんだ」って言ったら「加齢臭対策ですか?」と、見事に切り返されたオトコ・・・セイウンです。


さて、明日は雨の予報。

しか~し!!雨など構っちゃおられん戦いが待っています。

我らがロアッソ熊本は、J2最強の千葉が相手。

益城ルネサンス熊本は、熊本USC相手のダービーマッチ。

最近は膝の状態がどうしても芳しく無く。

階段はおろか、歩くのさえ辛い時があります。

だけど、選手達がサポの力を必要とするならば、こりゃもう参戦するしか有りません。

勝点6の為に、管理人は出し切ります。


但し、加齢臭は出て・・・ないよね?(汗)


午前中は11:00~益城町陸上競技場

午後から19:00~KKウイング

是非とも多くの皆さんの来場をお待ちしています。





ところでね、ハッケン伝の影響でしょうか?・・・。





この曲がアタマから離れません(笑)・・・。

仕事ハッケン伝・・・。

みなさんこんにちは・・・。


年下の女性が“熟女”と呼ばれている事実に驚愕しきりなオトコ・・・セイウンです。


さて、皆さんご覧になったでしょうか?

今日の20:00から、NHK総合で放送された『仕事ハッケン伝』

普段あまりテレビを見ない管理人なんですが、今回は正面から食い入る様に(笑)テレビを見据えました。

そしたら、なにやら頬を伝うアツイ物が(汗)

良く知る顔もたくさん出てきましたし、みんなが汗をかいてる姿を見ますとね、素直に感動しましたよ。

管理人もトシですねぇ・・・(しみじみ)


少しだけ気になったのが、サポーターという存在の、相変わらずな切り口。

これはもう声を大にして言いたい事なんですけどもね。

サポーター・ボランティア・運営・スポンサー・自治体etc

熊本はこれらが非常に良く纏まっています。

例えば飲み会の席でも、サポと運営とボラが一同に会するとかね、そういう環境なんですよ。

だからこそ、サッカークラブの運営という企画に、熊本が選ばれたのだと思います。


まぁ、細かい事は置いといて(汗)


じつはこの収録の後、小沢さんはプライベートでもロアッソ熊本の応援に来てくれましてね。

収録中は実現できなかった“勝利”をね、プレゼントする事が出来ました。

自分の携わったモノが結果を出す・・・

その時、どんな感情が心を巡ったのか??ちょっと聞いてみたい気がします。


とにかく!熊本県内に、そして全国に“ロアッソ熊本”をアピール出来たと確信しています。




ところでね。見逃しちゃった方の為には、再放送が予定されています・・・。





夜遅い時間帯ですけども・・・(汗)。

引退・・・。

みなさんこんにちは・・・。


雨は降ってもココロは晴々したいオトコ・・・セイウンです。


さて、今日の夕方頃でしたか?残念なニュースが飛び込んできました。

元日本代表の藤田俊哉が現役引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000099-spnannex-socc

藤田選手を初めて意識したのは、日本代表戦の・・・あれは何の試合だったかな?(汗)

縦横無尽にピッチを駆け回り、2~3人の藤田選手が居るんじゃないか??

そんな大活躍していたゲームを思い出します。


それから暫く、その藤田選手が熊本に加入するとのニュースが流れました。

当時を知るサポにとって、そりゃもう天地がひっくり返る騒ぎだった記憶が有ります。

藤田選手の熊本での功績。

それはピッチの中はもとより、ピッチの外での貢献も大きかったのではないでしょうか?

ロアッソ熊本での在籍は2年間でしたけど、その足跡は現在の、そしてこれからの熊本に受け継がれると思います。


あと個人的に、藤田選手と管理人は同い年でしてね。

同年齢サポ仲間と「厄入り厄晴れ会には藤田選手を呼ぼうww」なんて話した事も有りました。

残念ながら実現はしませんでしたけど、常にサポの声援に最後まで応えていたのは藤田選手でした。

なんかねぇ・・・凄く×2残念です。


現役引退後の進路については不明ですが、これからの活躍に期待しています。





ところでね、こんな動画がありまして・・・。





今見ても、何か感じるものがあります・・・。


記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ