ワンダー盛運の赤馬通信でどぎゃん!

長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

ブログ移転のご案内

↓↓↓コチラに引越しいたしました

ワンダー盛運の『赤を喰らわば皿までも』

お知らせ・・・。

え〜っと。


突然では有りますが、長らくご愛顧頂いた当ブログ、本日をもって更新を停止致します。


はい、ブログ止めます。


クラブがJ1を伺おうとしている昨今、もうこのブログの役目は終わったかな・・・と。


もうホントにね、ワガママ言って申し訳無いんですけども、どうか御了承下さい。





それでは皆様、さようなら・・・。





今までありがとうございました・・・。


沈んだ時は・・・。

みなさんこんにちは・・・。


パンツは股の部分が真っ先に破れるオトコ・・・盛運です。


さて、直近のデータでも『くまモン』をキーワードに、弊ブログへたどり着く方が圧倒的に多くございましてね。

なんですかもう、経済効果は六億円だのツイッターのフォロアーが1万人を超えただのってニュースになっています。

おそらく今この瞬間にもね、様々な動画で心癒されている方もいらっしゃると思います。

↓↓↓






はぁぁああぁ・・・癒されるぅぅうう・・・





さて、明日も頑張ろう・・・。

引退しちゃうのか・・・。

みなさんこんにちは・・・。


ふと見上げると、お空が見える家に住むオトコ・・・盛運です。


さて、このニュースにビックリ仰天された方も多いと思います。


加藤健太選手、現役引退のお知らせ

このたび、当クラブの加藤健太選手(MF/19)が、プロサッカー選手としての現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

加藤健太 選手
・ポジション/背番号:MF/19
・生年月日:1987年6月19日(23歳)
・出身:宮城県東松島市
・サッカー歴
塩釜FC〜横浜F・マリノスユース〜大阪学院大学〜ロアッソ熊本(2010〜)
・出場歴(※2011年6月7日現在)
 2010年 J2 0試合/0得点  天皇杯 1試合/0得点
 2011年 J2 0試合/0得点  

・本人コメント
3月11日に私の故郷であり、家族が住んでいる宮城県が震災に遭いました。家族は無事でありましたが、現地に直接行って自分の目で惨状を見てきた事により、ここ数カ月間、選手を続けて行く事が良いのか悩み続けました。いろんな方々に会い、相談もしましたが、最終的には自分で判断し、この度現役選手を引退し、故郷に帰り、小さな力かも知れませんが、故郷の為に何かをしたいと考えています。
小学校1年生からサッカーを始めて、これまで多くの方々に出会い、本当にお世話になりました。その方々への感謝の気持ちと巡り会わせてくれたサッカーに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、昨年ロアッソ熊本に入団してから今日まで、サポーターの皆さんには、いつも温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。
最後になりますが、志半ばでロアッソ熊本を退団しますが、今後も選手達の活躍により、J1昇格することを祈ってます。

公式サイトより〜


う〜ん・・・。

う〜ん・・・。


うぅ〜ん・・・。


盛運もたまになんですが、練習見学にお邪魔する事が有ります。

今期の加藤選手を見ていると、シーズン中の“J”デビューがあるんじゃないかな?・・・なんて思っていました。

震災の報を聞いたとき、盛運も取り乱してしまいましたし、ましてや自身のご家族が被害に逢われたのなら、その心中たるや計り知れません。

本人の決断は充分理解できますし、それは尊重しなければなりません。

しかしながら、残念な事この上ないな・・・と。

これからはプロサッカー選手とは違う道に進まれますが、どんな形であれ、震災からの復興に力を尽くして欲しいし、熊本に居た事を忘れないで欲しいと思います。

我々も誇れるクラブに成り得るよう、全力でポートして行きます。





加藤選手、熊本に来てくれて本当にありがとう・・・。





そして、お疲れ様でした・・・。

富山戦を終えて・・・。

みなさんこんにちは・・・。


『生の焼酎って辛いのね』って初めて知った3●歳のオトコ・・・盛運です。


さて、昨日は富山戦。

全国から念を送った皆様、そして現地参戦された皆様、ありがとうございます。結果は“ちょっぴり”残念な気がしています。


カターレ富山1−1ロアッソ熊本


この試合、熊本が勝てばあるいは・・・って状況だったし、勝ちたかったんですが、なかなか上手くは行きませんでした。

盛運はこの日、プチスタで前半のみを参戦。

失点のシーンは膝から崩れ落ちそうになりまして(苦笑)。HT中のゆるキャラ運動会を存分に堪能した後は、消防団活動の為に(←ここ強調w)中座とあいなりました。

後半開始からしばらく、店長シュートで同点との携帯速報に小躍りしたのもつかの間、なんとも惜しい結果にモヤモヤした感情が残りました。

しかしまぁ考えてみますと、JFL時代からアローズ北陸やYKKといったチームには苦戦していた記憶が有りましてね、アウェイで勝ち点1だけでもめっけもん・・・


なワケ有るか〜〜い!!!
(#`皿´) ムキーーーー!


やっぱり勝ちたかったよぅ
(ノд・。) グスン


続きを読む

富山戦を前に・・・。

みなさんこんにちは・・・。


ブルマーはダメミニスカはオッケーって感覚がまったくわからんオトコ・・・盛運です。


さて、明日は富山戦・・・。

事、ここに至っては多くを語りません・・・とにかく“勝て”と。
県民の元気の為、子供達の夢の為・・・とにかく“勝て”と。
何より盛運の精神衛生を保つ為にw・・・とにかく“勝て”と。





熊本の地から、勝利の吉報を待ちたいと思います。





負けるな!くまモン!!!(大間違い

出現すると・・・。

みなさんこんにちは・・・。


手のひらサイズのクモが出迎えてくれた家に住むオトコ・・・盛運です。
(じっとしとらした・・・)


さて、今夜もフラフラとネットを彷徨っておりますと、今度の対戦相手『カターレ富山』のサイトへたどり着きましてね。

シンプルで見やすいな〜なんて思っておりますと『ロアッソ熊本戦、ホームゲームイベント』との文字を発見


迷わずポチッとな・・・


うぉう


ロアッソくんくまモン現地へ参戦!!
公式サイトより〜



つ、つまり熊本の征夷大将軍関白が富山に赴くと・・・。
(((( ;゚д゚)))ゴクリ



でもね、ゆるキャラ運動会って過去に嫌な記憶が有りますが(苦笑)しかしアウェイ富山の地で、大いに会場を盛り上げてくれるでしょう。

そして熊本をしっかりアピールして来てね

その他にも、来場者には抽選で熊本の名産品がプレゼントされる様ですね。

なんか盛運も普通に欲しい品物ばかりなんですが・・・

行きたかったナァ・・・富山(号泣)
(TДT)

富山の皆様、熊本のKKウイングにも是非お越し下さい。





ところでね、抽選会商品のリストに熊本銘菓って有るんですケド・・・。




それってつまり・・・。

仕掛け人??・・・。

みなさんこんにちは・・・。


こう見えて、実はけっこうシャイボーイなオトコ・・・盛運です。
(しかも昭和テイスト・・・)


さて本日も、ロアッソ熊本公式サイトをダラダラとみておりましたら“メディア情報”の文字が飛び込んで来ました。

BS日テレ「百年旅行〜Jリーグのある風景〜」(毎週土曜日放送)で、ロアッソ熊本の特集が放送されます。


○番組名
『百年旅行〜Jリーグのある風景〜 J1昇格に向けて〜ロアッソ熊本を支える仕掛け人たち〜』

○放送局:BS日テレ

○放送日時
6月4日(土)朝10:30〜11:00
6月18日(土)朝10:30〜11:00(再放送)

公式サイトより〜


ほほう、ロアッソ熊本の特集となりますと、無視は出来ません。

しかし、番組名のサブタイトルが凄いですね仕掛け人ですよ。

するってぇと、中〇きよしが糸飛ばしたり、三〇村邦彦がかんざし咥えたり、ひかる〇平が投石器を担いだり・・・(違います

とにかく番組を見たいんですが、何しろBS番組なんて見られない家庭環境にありますから、何かの機会に観られたら良いな・・・なんて思ってます。





ところでね。最近のテレビはBSだのCSだの地デジだのってワケ分からんとですよ・・・。





“えぬえちけー”と“じゅういち”と“ゆー”でヨカじゃなかですか・・・。

グ、グランプリ!!・・・。

みなさんこんにちは・・・。


お姫様だっこを、してみたい!!!と涙ぐむオトコ・・・盛運です。


さて、初めて知ったんですけどもね。

熊本県庁内では、がんばった部署には知事自ら表彰する『蒲島賞』というものが有るそうですね。

そりゃあ頑張ったんだから、生々しいご褒美的なモノでも充分嬉しいんですが、組織のトップから表彰されるという事は、とても誇らしい気持ちになるものです。

その蒲島賞グランプリに輝いたのが・・・


くまモン!!!



いいですか?蒲島賞グランプリですよ!クイズ・グランプリとは違うとです(やや混乱)

ある意味、これは県知事から直接渡されたチャンピオンベルトのようなもの(ゴクリ)



こんなたいそうな賞をもらっても良いのだろうか・・・



いいんです!!!
(カビラ風)



これからも、我々の前に麗しい姿を見せて欲しいものです。





ところでね、当のくまモンは現在、韓国に行っているそうですが・・・。





そうか、これを足掛かりにアジア進出を・・・。
(((( ;゚д゚)))ガクガク

横浜戦を終えて・・・。

みなさんこんにちは・・・。


なんか“ヌメッ”っとしたお風呂の家に住むオトコ・・・盛運です。


さて、今日は横浜に向けて台風以上の念を送られた皆さん、ありがとうございます!凄く感謝しています・・・と同時に盛運はホッとしています(苦笑)


横浜FC1−2ロアッソ熊本


携帯速報を見る限りでは、押し込まれた時間帯もあったものの、熊本側が有利に試合を運んだようですね。

試合の様子は録画を観るとして、今日のアフターファイブはちょいとはしゃぎましてね(汗)先ほど街中から帰宅したところで有ります(苦笑)

いや〜ヨカ!やっぱ勝利はヨカですよ!!本当に嬉しいです。

明日の仕事に支障が出ないよう、今日のブログはこの辺で・・・(汗)





現地参戦の皆様、充分お気をつけてお帰り下さい・・・。





弾丸組の“ネタ話し”期待していますwww・・・。
Recent Comments
訪問者数


ジオターゲティング
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ