- 物ログ -

「物と私」の関係を21世紀的見地から俯瞰し脊髄反射で綴る無責任な超高校級記述計画だったはずですが、
最早駄文と画像をガンガン垂れ流す帯域幅無駄遣い中年雑記にジャガーチェンジ(豹変)。しかも停滞中。

2015

2014_ibeltal
いえーい2015年ー(脱力気味に)。

気付いたらまたしても一年近く更新していない当blogと
HPのほうをさりげなく更新してみました。

と言ってもトップ画(年賀状絵)とポケモン絵だけですが。

毎度言うておりますが、加齢とともに一年経つのが年々加速しております。マジで。
ちょっと気を抜くと半年とか余裕で過ぎてゆきます。いけませんな。
いい加減なんかこう前向きな行動に出ないと。

えーとお仕事近況ですが、レギュラーで描かせてもらってますポケモンカードと、
昨年辺りからトキノラビリンスのキャラデザイン他、某ソーシャルゲームのドット絵などで
2014年が過ぎてゆきました。

・・・あ、そういえば昨年末に
ポケモンカードゲーム イラストコレクション
というラブリー極まりない本が出ておりまして、こちらにも大量にイラスト掲載してもらってます。
自分の絵に大してユルいコメントも書いております。

もうかれこれ12年位やっておりますが、既に何点描いたか忘れてしまいました。
400超えた時点で数えるのを止めた気がします。

おかげさまで未だどうにか食えております。
いろんな方に支えられております。有難い事です。

今年もちょいちょい面白そうなお仕事に手を出して暮らしてゆきたい所存。


さて昨年は懲りずにRSRも継続して行きましたし、春先の上京に合わせて気仙沼に行ってみたり、
秋にはバイクで東北再訪などもしておるのですが、以前のようにその様子を公開するという欲が
ほとんど湧かずに日々が過ぎてゆきました。

なんだか写真欲まで減退中なので、とりあえず福田興業GTのほうはいい加減で
閉じようと思います。どんだけ見られてたかわかりませんが今まで有難うございました。

これも前から言ってますが結局Twitterに即時何か投稿してしまうと
そこで満足してしまうので、要するにネットでのアウトプット労力が年々絞られて
Twitterに集約してしまっている感じなのですな。

ライフスタイルの進化とか言っとくとかっちょいいので、まぁそういう感じで。

とはいえ、なんとなく当blogは残しておきたいので、今後も気が向いたら唐突に更新しようかと。


萎えると言えば、昨年は春先にインフルエンザB型をひいてからというもの、夏の終わりに
自転車で走行中コンビニでおでん旗に後輪を捉まれて顔面から地面にダイブ額流血前歯折り
という怪現象で現場に偶然居合わせた小学校低学年女児にダッシュで走り去られたり、
秋には何の前触れも無くいきなりラムゼイ・ハント症候群という奇病を羅漢してしまい
顔面の左半分が動かなくなり(病院対応が早かったので2014年内でなんとか9割治癒)、
心折れそうになりつつ迎えた年末に凍てついたアパートの階段でコケて8段背面打撲滑降
というダメ押しを食らってしまいました。

歳食うと色々あるなどと申しますが、あきらかにそういう方向性と違うナニカのような気がします。
なんかこう厄年的な。違いますけど。

しかし怪奇現象や奇病や単なるドジに見舞われつつ、いずれも致命的な事態にならなかったのは
幸運だったのかも知れないと思っております。

とでも言っておかないと哀しくてやりきれないのでそういう事で。


なんとなく貼ってみる


という感じで今年は是非なんかイイ事起きますようにと珍しく密かに願う次第です。

何卒宜しくお願い致します。

Twitter
  • ライブドアブログ
- 物ログ -