SEIKO0927


力強さを感じる、男の腕時計

先日、お得意様よりご注文を受けたセイコーのGPSソーラー時計「アストロン」です。

せっかくの機会なので、ご紹介させていただきます。


一目見たときの感想は「大きい!キレイ!」

重厚感があり、力強さを感じるほどの大きさ・厚みがあります。


文字盤もキレイ。

奥行きの深いダイヤルと浮き上がるようなインデックス。
立体感があって素敵です。

ガラスは、スーパークリアコーティング付きのサファイアガラスで、
まるでガラスが無いかのような美しさがあります。
(写真だと分かりにくいですね。)



こういった大きな腕時計が最近流行のようですね。

最近、お客様から修理を承る時計を見てみても、「ニクソン」や「ディーゼル」などの、
サイズの大きい時計をよく見かけるようになりました。

この「アストロン」も、まさに男のための腕時計という印象。
体格の良い男性にピッタリですね。



GPS受信で、どこでも素早く時刻合わせ

何といっても「アストロン」の最大の魅力はGPS受信です。

世界のどこでも使えるというのも凄いのですが、
時刻合わせの早さに驚きました。

10秒ほどで完了と、早くても数分はかかる従来の電波時計と比べて圧倒的早さ。


また、当店内は構造上、電波受信しにくいのですが、

GPSは当店内でも安定して受信することができました。

この優れた機能が日本だけじゃなく世界中で使える。

海外へよく行かれる方にとっては、すごい魅力的ですね。

最新技術の力を感じます。


GPS機能付き、今後普及してほしいですね。


(写真の時計は、SEIKO SBXA005 ブライトチタンモデル 小売価格税込¥199,500)


↓ 良かったらポチっと押してみてください。 ↓


群馬県 ブログランキングへ