ここ2年真面目にアジングしていない、訳あってナイロン1.2号を使っていたけど、本日からフロロ1号4lbにチェンジした。

流石に、ナイロンではシビアなあたりが分からない。かなり延びるからギガアジが来たら口切れしない仕様だったけど、ドラグでいいじゃん。

アジング竿も何本かあり、PE仕様や、月下美人の3LB仕様もあるけども、全く使っていない。

ステラの98とは長い付き合いで、いまだにご健在。2年ぶりにフロロ着用となった。

お昼過ぎに、行きつけの鴨川某港。

最近では、アジもピークを過ぎてめっきりアングラー数もへった。

あんまり釣れてない今日この頃か!

いざ、出陣。

今日は、月下美人の卵みたいな沈む浮き、月の雫Ⅱ、黒い文字のssスローシンキング。赤字のfフローティングはしずまない。まだなれていないから、カウントとって沈み具合の実験をかねて。

漁港につくと激澄み!!おっ!マイクロベイトが結構いるいる。

それにしても凄い澄み方だ。はるか向こうの海藻までよく見える。

ポイント到着。んっ?魚の影見え見え。


タナゴに、フグに、それから、


おっ!アジも見える。中層あたりを群れている。

早速透明ワーム、0.5gリグ付けて投げる。


うりゃ!


十秒沈めて、超スローリフト&フォール攻撃!
三回巻いて、五秒テンションフォール。

中層レンジをキープしてそろーりそろそろと、

澄み澄みのなかアジがリアクションに反応、どうやら太陽の加減で見切られている。

何かの加減で急にバイト!

コン!(゜∀゜)来た!パンと素早い合わせで、


よしのった!(´▽`)ノ


元気なアジ君結構引くよ!

あーらよっと楽勝抜き上げ。

image


イエーイ!

調子に乗ってきたよ!もう一本、もう一本!

ソレソレソレソレ、

ほら来た、連パーツ!!!

image


イエーイ!

群れが見える、浮きやワームまでよく見える。


んーん勉強になるなー。

どの位沈み、ワームのリアクション、アジの動き手に取るようによくみえる。


激スローリフト&フォールがいいみたい。

飛距離も難なく50以上ある。

飛ぶ仕掛けのアジングは、楽しい(´V`)♪

アジを餌にこんなの追加(゜o゜;

昨日に続きおおアナゴ(゜∀゜)


image


でかい。( ̄~ ̄)食べる。
嫁のお肌にいいコラーゲン追加の為にたまに捕ることになった。



アジをポツリポツポツ追加しながら、海鵜の乱入。隣のおじさんのアジで綱引き。

ヒラメも釣れたアジにかぶりつく騒動。

おいでなすったね、ヒラメちゃん。

さあてと、シーバスロッドに変更、もちろんパワーシャッド仕掛け!

行けっナチュラルどじよう。

うりゃ!

今日は、30gジグヘッドに5インチバワシャ。

アジの通り道に通すと、出たーヒラメ
俺のバワシャを後追いが丸見え
澄み澄みだから、何でも見える。


頑張れヒラメ後もう少し。

30gだから、これ以上スピード落とせないんだ。

追って追っておいまくり、遂に足元まで。

反転、後少しだったのに。本当は、見えないうみのなかで、こんなドラマがあったんだね。ジグヘッド14gだったら確実に追いついたはず。ソロリソロソロ巻きが有効なのがよくわかった。

澄み澄みで色々確認できた。

なかなか、魚っけ有るじゃないか。

撤収。

今日は、アジ17匹、やつ一匹だった。

image


今日のお料理は、ウツボ!これがなかなかめんどくさい。でも、とーても美味しい。先ずは、塩をふり一晩冷蔵庫。これで生臭さ、ヌメリがとれる。
背開で、
image

背骨まで、背びれを切り離し、背骨を切り離し、
image

胴体は蒲焼きに、後はすべてごった煮でコラーゲンスープにしてしまいます。
image


お肌ツルツル、免疫力アップ、とーても美味しいよ(´▽`)ノ
ばばん!ウツボの蒲焼き!

image


うっ、((゜Д゜;)嫁の捕った磯ガニが逃げ出し、家中を這い回っとる!!!

image



俺も使ってるカクイーカスタムパーツ❗
欲しいものいっぱいだ!\(^o^)/












車中泊の決定版、ハイエースに首ったけ!




自分の名前がドメインに、簡単格安!
お名前.com


クレジット審査なしETCカードで、アクアラインが800円に!
ETC協同組合のガソリンカード