壱岐を出港したら、とっぷりと日がくれてきた。

image


食事を済ませるとチャンスタイム。

((o(^∇^)o))

船旅が始まってまだ、サバッコ一匹の俺。

船長のはからいで、チャンスタイム!

いか釣りがはじまった。

イカツノは持ってないからなー。

おっ!釣れてる釣れてる!イカが釣れ出した。

image


ちっちゃいの、大きいのたくさん釣れている。

俺もやりたい。

こんなときは、必殺技パワシャサビキをお見舞いしてやる!

行けっパールドジョウ!軽く投げて、ボトムまで35mって所か。ボトムから、一回しゃくると(^-^)v

プルプルっと、来た!

ライトタックルが結構しなる。

image

投げる!アジ!アジ!アジ!

入れ食い!

image


アジ!入れ食いd=(^o^)=b

オモロイ。俺だけアジラッシュ!

船員さんもよって来た。おっ!パワシャにも

image


アジさん食いついた。

おとなりさん見かねて、タイラバサビキで(ノ゚∀゚)ノお見事ヒラメ!

image


ボトムから、パワシャめがけ追ってくる赤い魚!食えば、食ってよ、食えよ。

追ってくる。デカイ、赤い魚?

はら、反転。

表層流すと、パワシャ目掛けておおきなアオリイカがどんぶらこ、どんぶらこ近寄ってきた!

( -_・)?っ!ん。抱きついた!いまだ!

おりゃ!(ノ-_-)ノ~┻━┻!

合わせたものの、乗らねー!

くー!惜しかった( ω-、)

それでも、アジさん大漁、大漁!

夜の10時の小一時間で、バケツ満杯。

image


ナイスなツアーだなー。

楽しくなってきた。次の停泊は何処?