次の停泊は、北九州門司港。

港では?キスが釣れているという。んーまずは、お土産屋さんに行くとするか!

image


レトロな港町は、ふぐと焼きカレーが名物らしい。あちこち散策していたら、バナナの叩き売りやってる。


image

バナナ買うか。人山に俺も参加。一袋にでかいふさひとつか。400円位ならかえるかなー。

興行が長い、前置きが長い。

400円握りしめて。待てど暮らせど始まらない。長い。さあ、ソロソロ売りに入るかと思いきや、今度は、おばあちゃんが歌を歌いだした。かなりの長丁場になっている。

釣りする時間が無くなってきた。よし、はじまった。百円スタート、300円!

よし俺の番だ、よんひゃ、あっさり600円!やられた!

小学生のお兄ちゃんが、1000えん!( ̄O ̄)まじー!高くない!最近の小学生は、お金持ちだ。勝負にならん。そんなこんなで、うろうろしていたら、時間切れだ。速くも出港!つぎの予定地に向かう。

広島港到着。路面電車に乗って市内観光。

image


image


夜も停泊。さー釣りするか!

見知らぬ港。何のあてもない。ウロウロするより、近くでやるか。メバリングに決定。

聞き付けた船員さんも急遽参戦。少しばかり手ほどきをしてあげた。

夜の広島港は、綺麗だなー。

image


3gリグに、アジクルーのグローのセット。

軽く投げて、深めのボトムをとりリフト&ホールで様子を見る。

ゴゴ!なんか当たった。

のらない。

なおもリフト&ホール、来た!!(^-^)v

ライトタックルがしなる。結構しなる、ぶっこぬき!

image


イエーイ\(^_^)/狙い目バッチリ!

船員さんの面倒見ながら、投げる!うりゃっ!


深い、深い港へ落として、チョンチョン、チョンチョン?

こないなー。少し棚を上げて、チョンチョン。

もっと棚を上げて、チョンチョン。

ぐんぐん(^-^)v


来た。おっ!いい引きだ!オモロイ。

24cm 2匹か!あたりはあるものの、なかなかのらんかった。

image


あれあれ、もう出港か。

今日は、ここまで。

また会う日まで。

最後の停泊は、館山。

いつもの自衛隊堤防が見えて来た。

image



最後は、房総か、少し懐かしい気がする。

又の再会は、いつになるやら。

たいした釣果はなかったけど、楽しい船の一時でした。番外編は、これでおしまい。いつかまたの番外編をお楽しみに。