久々KNTAからTELあり?

なにー!(゜ロ゜)青物大爆裂!

なにー!(゜ロ゜)(゜ロ゜;あのコルトスナイパーが折られた!
奇しくも俺の誕生日。もう、行くっ(/▽\)♪きゃない。

とっさに支度し、電車に飛び乗った。今ある竿は、スポーツライン安安のショアジギロッドに、往年のシマノツインパワー5000HGか、

(*´ω`*)

ショアマサには、ちょっと頼りない気がする。

とにかく参加する事に意義がある。
久々の出撃じゃ!<(`^´)>

もう、何ヵ月も房総で釣りしていない。また、いつこれるかもわからない。あまり時間が無いけれど朝マズメのわずかな時間だ!大事にしたいもんだ。イッチーに駅から、磯まで乗せてもらい、KNTA はしっかり磯で待っていてくれている。

何とか一本捕りたいもんだ。

夜明け後の時合は、短い。ルアーは、

君に決めた!

オシペン110カガヤキイワシ。聞くところによると、最近はフッキングが甘くバレやすい傾向らしい。3本フックを外しシングルフックの2本付け仕様にした。

image


頼むぞ、オシペン!<(`^´)>気合い入れて、投げる!うりゃっ!


PE3号が着いていたはずだ!ボちゃん?
(゜ロ゜;はっ!糸が短い?80m位でボちゃん。

仕方がない、まあいっか。最初は、真っ暗だから、表層ゆっくりめのリトリブで流し打ち。
image


時あい予想の5時に?

ナブラ発生距離500m!さあ、おいでなすった。

必殺天上投げから、派手にボちゃん。そのままスキップ、スプラッシュ攻撃

( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

( -_・)?( -_・)?んーん、なかなか寄らない。

KNTA いわく今日は、だめパターンの日らしい。

しぶしぶで、時あい予想時刻。

投げる!うりゃっ!

そこから、5秒沈めて、ナチュラル巻き巻き!

ドン!<(`^´)>来た!マサか?

いや、突っ込みが大したことない。鬼合わせ。一発かまし、リールをいたわるように軽くごり巻き。突っ込みが来た!軽くいなしてポンピング。根を交わし見えた。キラリ(;゚∇゚)魚体が光る。KNTA がギャフ伸ばしてくれたけど、大丈夫!ぶっこぬく?

おーりゃー!

(^o^)v(^o^)v(^o^)v(^o^)v

久々の、

image


ワラサ(^○^)d=(^o^)=bイエーイ!

嬉しい。

久々の青物じゃ。

さーさー、つぎつぎ!

再び天上サーブ、いくわよー!ソーレ!

風に乗って、でも80mで糸無しじゃぼん。

高速じゃぶじゃぶ巻き!

( -_・)?( -_・)?んっ?

来た!ナブラ発生距離50mもらった!水柱多数。投げる!うりゃっ!ドンピシャ!

ここからが判断が難しいや。落とすか、はや巻きか?ツイッチか!

ナチュラリズムで巻いてみた、(*´ω`*)

スカ、どうも最近は難しいらしい。ベイト片口鰯9cm~12cm くらい。メタジ、レビンもぶっ飛び君も、ダイペンも、ホッパーもスカ。

あり?もう時合い終了か。

結局ワラサ一本止まり。

それでも、久々のショアジギゲーム楽しかったでござる。

撤収!

神様、今年もバースデープレゼント有り難うございました。
image

(⌒‐⌒)


動画は、YouTube「房総で、ワラサブッコヌキ!」でね。