台風で、伊豆大島から帰るのに時間がある。

ちょっと、やってみっか!
しっかり竿とリールを持参。
image



フフフ("⌒∇⌒")そろそろ夏の海。カンパチあたりどうかな?シマアジも行けるかも。


でも、真っ昼間だけどどうかな?

(;゜0゜)

おっ!防波堤のおじさんの竿が弓なりに。
なかなかのイイカタ、ニザダイですか。

防波堤の先端が空いている、シメシメ。(^o^)
台風直後なのにべたなぎだなー。相当な澄潮。

余り潮も動いていない。夏の海か。


足下にベイト、8cm 片口か。

ならば、メタジ、ムーチョルチアで勝負。

シルエットが小ぶりなので、丁度いい。

シーバスロッドにpe、
1.5号でリーダーは、まさかの青物に備え50LB 2ヒロのタモナシ、ブッコヌキ作戦じゃ?

ぼっちぼっちやってみっか!おとなりは初心者風の方々。うきでちびっこイシガキダイをばんばん釣っている。

よし、俺の攻撃開始!

真っ昼間の13時、決戦!あんまり期待出来ないけど、やるからにはボーズはいやだ。

投げる!60gムーチョルチア行け!シーバスロッドでも、たらしを長くすると投げられる。そして、40gよりも遥かに飛ぶ。


すみ潮。だから50LB は見切られるか?青物は、目が大変いい。追ってきても見切ります。ギリギリ1cm まできても見切られて反転なんて当たり前。

だから表層はや巻き勝負が多い。一時間ほど投げたおすも反応無しか。あと一時間か。飽きてきた。投げ飽きると、

狙い目変更、(゜ロ゜;根漁!ハタあたりおらんかな?

投げる!うりゃっ!

ボトムをとり、ワンピッチジャーク3回、そからテンションホールで、(^○^(^○^)

来た!ドン!

すかさずごり巻き、根から放す。よし乗った!

右にテトラと沈み根が!いい引きだ、推定30以上はあったのでは?根漁系か?

おっ!ダメダメ、そっちは(*_*)?だめ。

潮が右に流れてるから、右へ右へ。ごり巻きす、るとリールがガリガリ(゜ロ゜;(*´ω`*)

はりゃリール壊れた。

だめよ、ダメダメ( 〃▽〃)

やっぱり根に引っ掛かった。よいしょ、よいしょ。竿を煽ると、案の定ブチ。負けた( 〃▽〃)


気分転換、ボーズのがれの御得意のジグサビキに変更。

投げる!うりゃっ!うおー飛んだ!ずいぶん飛んだ!

ボトムをとり、ワンピッチジャーク5回、ソコからテンションホールで、かすかにぷるぷる。

?!

image


先ずは、順当にカマス君。

投げる!うりゃっ!

同じように、

image


ビリムツ君。

ご協力有り難う御座いました。

m(__)m

投げる!うりゃっ!

( ゚д゚)ハッ!!

隣のウキが流れて俺の目の前を横切っていた、瞬間ベールを倒し20mぼちゃん。おまつらなかったけど、ジグサビキ根掛かり。おまけにライン絡みに、リール絶不調。今日は、ここまでか。



image


カッコいい、大砲?ぶっぱなせ!

空は晴天気持ちがいい。

撤収。