2006年02月21日

十か条タイムイズマネー

先生なってはや3年目、社会人もどきになって1年。タカは切実と感じるのです。
仕事ってなったら、ほんま休みなんて取られへんし、2日の連休なんて、年に2〜3回あったら万々歳。舞台シーズン入ったら、自分の稽古・指導・振り付け・衣装…やることは腐るほどでてくる。てゆーか、もうすでに…

そんな中でも、やりたいこと・おもろいことはできると思う。たまに飲み会とかで「俺(私)忙しいんだよねぇ」とか口癖のようにゆう人がいるけど、あぁ、こいつ仕事できひんねんやろなぁ、とか思ってまう。
自分の周りみても、夜働いてた時期出会った社長さんズも、ほんまにデカイ人・できる人・成功する人は忙しいとかゆえへん気がする。小物とか消えてっちゃう人ほど…ってゆうか。

当たり前やけど、時間だけはお金で買われへんってゆうか、どんなに願っても積んでも過去には戻られへん。でも、お金で時間を作るんはできると思うねんな。
下道→高速、電車→飛行機、徒歩→タクシー…みたいな。
もちろん仕事とかぶってたりするときは別やけど、自分が有意義やと思う時間は率先して過ごせる人になりたいなぁ、と。

ほんで、遅刻癖を直す。これは相手の貴重な時間を無駄に過ごさせてしまうってことやと思うから。自分の時間も、大事な人の時間も、大切にできる女になります
fukuhimegorira at 15:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

十か条禁煙します

はい、今まで何度となく「タバコやめる」って言ってたタカですが、今年こそは絶対にやめます

カナダでしいに心の栄養もらったし、タバコもライターも全部カナダに置いてきて、禁煙スタート。
でも、空港のラウンジでへんな外人にナンパされるは、ファーストクラスに王子様はおれへんは、しゃーなく飛行機でシャンパンとワインがぶ飲み。
日本で荷物受け取ったら、睡眠不足と酔いで運ばれへんやばい!と思って冷静に分析。考えてもどーにもならん…目の前に自販機。カナダで900円のタバコが300円。とりあえず落ちつかなあかんやん!?購入。
しまった!ライターがない!!普段3〜4つカバンに入ってるからどっかにあるはずやと捜索。カバンひっくり返してもない。

しいとのしばしの別れの寂しさ・睡眠不足・酔い・疲れ・重量オーバーな荷物…遂に喫煙所にいた見知らぬお姉さんにライターを借りてしまいました。

そんなこんなもあったけど、3月3日をもちまして、タカは本気で禁煙することを決意表明いたします。細木数子曰く、その日に始めたことは生涯うまくいくんだって今月は現状維持の月やから無理したらあかんねんて。とゆーことで禁煙セラピーもその日まで大事に取っときます。

ひな祭り以降みんな飲み誘ってなタカの本気みせたるっ


fukuhimegorira at 15:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2006年01月30日

十か条〜播┐蔑をします

友達と飲んでて、なんとなく話題が細木和子に…早速次の日に本屋で立ち読み。タカは水星人マイナスらしい。いまいち占いとか信じないタチなんだけど、27歳からの三年間が大殺界とのこと。おい!結婚適齢期丸かぶりかよ!?とちょっぴりびびって購入。読んだら意外とおもしろい。しかも大殺界までの二年間がかなり熱い!!これはがんばらねば

とゆうわけで、ちょっぴり運のいいって日に気になるあの人に初めて電話。かなり緊張して深呼吸とかしてかけた割に、意外と普通。普段会うときの状況が、タカに恋と思わせてるのかしら…タカの王子様じゃなかったような気もしながら、ちょっと保留。細木和子も三月まで事を始めるなってゆってるし〜

で、今まで全然気乗りしなかった別件のお食事会に期待膨らんできて、準備開始。
久しぶりにネイルサロンへ。やっぱ指先きれいにすると精神的に女度あがるわ〜で、おにゅーの服買いにバーゲンへ…でも結局バーゲン品に興味がわかず、買ったのは春物。ピンクが可愛いって店員さんに勧められたにも関わらず、細木和子に従ってラベンダー色。運気があがるらしい。ほんまか!?あんまり似合わんぞ!?とか思いながら化粧品もバレエのレオタードもレッグウォーマーも紫とか買ってしまった。

ラベンダー色の服・メイク、白ベースのキラキラネイル、全部従ってお食事会行ってきますでも、その日運気悪いらしいのよねぇ…って細木和子に影響されすぎ!?



fukuhimegorira at 15:18|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年12月05日

あんじぇりーなじょりー

はい、今日なみちん・まゆみちんと映画行ってきました★
はい、Mr.Mrsスミスです

めっちゃえげつないくらいの夫婦喧嘩(!?)やねんけど、タカ的にかなりヒットめっちゃスカッとしたし、やっぱ本気でぶつかり合える関係ってめっちゃ素敵やと思う。そうゆう相手って一生で何人に出会えるかわからんけど、少なくとも今、タカには本気でぶつかりあえる相手がおるってのはめっちゃ幸せなことやと思う。それがダーじゃないってのは寂しいが…

てゆうか、アンジェリーナジョリーの美しさ・可愛さ・エロさ・スタイル…そりゃブラピもコロッといくわなぁ。タカのブラピはどこにおんのやろってタカがアンジェリーナジョリーちゃうって!?
ええねん!年末、ビジネスクラスバーで、出会いがあることを信じてそれまでお肌と体のお手入れがんばりますもしくは、それまでにあの人と結ばれるようしかけまくんねん
やっぱ女の子って恋しときやなあかんくない??タカの恋の行方、こうご期待
fukuhimegorira at 00:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年11月21日

Interview with God

昨日パパと一緒に小豆島の寒霞渓の紅葉を見に行ってきました。紅葉にはまだちょっと早くて、残念だったけど、寒霞渓の渓谷があまりに壮大ですごく感動した。自然の大きさ・力・素晴らしさ、そしてどんなに驕っても人間の力は小さくて限られたものであると感じさせられた。

とゆうことで、タカがめっちゃ好きなポエム(!?)を…。画像と音楽もめっちゃよくて、ほんま感動すんねん!!とりあえず見てください

「Interview with God 神との対話」
http://www.theinterviewwithgod.com/

英語に弱い人は「続きを読む」をクリックで間違いは指摘しないでね、しい

で、何が言いたいかというと、今って時間を一瞬一瞬がんばって無駄にしないで生きてきたいってこと。最近なんやらどこにでも顔出したり手出したりしてるのは、これ読んでかも。時間だけは取り戻せないし、お金で決して買えない。だったらやりたいこと、興味あること、大事なこと、何でもかかってかなきゃダメじゃん!みたいな。反省はいっぱいして成長してきたいと思うけど、後悔は二度としたくないしね。
そして、自分も周りも、みんなを大事にしてきたい。誰にも後悔するようなことさせたくないし、傷ついても傷つけてもほしくない。自分の信用してる子に裏切られるのはつらいことだからそれもしたくない。自分が信用されてると思って、自分が大切な子に恥ずかしいこと・言えないことはしたくない。
そして、本当の意味での強く優しい大きな人間になりたい。ま、これからもがんばるべぇ〜ってことなんだけどね。

別にキリスト教徒じゃないし、神様を絶対的に信じてるわけじゃないけど、神様にしろ自然にしろ、人間が絶対に超えることのできない、真似することのできない絶対的なパワーってすごいよね。




続きを読む
fukuhimegorira at 15:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月26日

凹む一日。

今日は朝から病院。昨日23時までバレエ踊って、なんやらかんやらしてたら寝たの3時過ぎ…体は疲れてるし眠い。とりあえず、診察。手術して7ヶ月たつのにどうも調子が悪い。凹む。
手術後の炎症は、夏の舞台シーズンが終わってゆっくりすれば日にち薬で治るらしい。舞台までは痛み止め・炎症止め・しびれ止め・注射でなんとかしのいでもらう。ただ、今日違う腱に問題発覚。ぷろ野球選手とかがよくなるやつで、下手したら手術か、踊り手の引退かもしれん…とか。あまりに衝撃でホロリ…「今のとこは大丈夫、とりあえず舞台終わったら一緒に考えよう」とごまかされる。凹む。
入院してる友達に会いに行ってちょっと元気をもらって売店へ。眠気覚ましにブラックコーヒー買ったつもりが、砂糖入り。凹む。
12時からタカツでバレエ。薬局行き損ねて途中で抜ける。地下から出てメールチェック。姉ちゃんの愚痴メール。どうしたらいいかわからんくて凹む。
外出たら大雨。車だと油断して傘がない。とりあえずダッシュで薬局へ。初めての薬局。ボルタレンの常用・薬・人生について、熱い薬剤師のおっちゃんに40分説教される。1回の舞台と20年〜30年のプロ生命どっちが大切なんだ!またホロリ…最期には「応援してるから」と意味不明に励まされながらも凹む。
生徒がみんな帰って18時から男性との合わせ稽古。広すぎてしんどくてふらふら…しかもすでに5時間踊り続けて体力もなし。案の定ボロボロ。ふりやテクニックに追われて踊れてない感じ。指導者として舞台人としてどうなのか…凹む。
二回目の練習ではなかなかまとまった感じ。調子あがってきたからもっかい!ってとこで時間終了。タカツ追い出される。不完全燃焼、凹む。
帰って今日のビデオを見て復習。あきらかに太ってる。去年の華奢感がない。予想通りテクニック重視の踊りをしてる。凹む。
二回目のビデオを5回くらい見て自信をつけようと試みる。底うったら後はあがるしかない、これからは上手になっていくだけだ!なんて慰めてみる。
日記書いたらちょっとすっきりしてきたので、お風呂に入って寝ることにします。今日凹んだぶん明日はきっと楽しいはずね★
fukuhimegorira at 23:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月24日

命。

昨日また、タカの家の前に子猫が捨てられていた。まだ、目が開いたか開かないかぐらいの生まれたての赤ちゃん。
タカの家の前においてかれたりするのは時々あることなんだけど、そのたびにタカは涙が止まらないぐらい怒りの感情があふれ出てくる。

病気をもってても、老いてしまっても、どんな小さなものでも命は命である。動物を飼うならその責任をしっかりまっとうすべきだし、あかちゃんの面倒がみれないなら、避妊の手術をしておくべきじゃないか。それをしないで、できてしまった赤ちゃんを他人の家に勝手に置いていく気も信じられない。自分の尻拭いを人にさせようと思ってんの!?ダンボールや日よけをしてあるのはまだましだ。老犬が門のとこにくくられていたこともあったし、今回はスーパーのビニール袋に入っていた。誰!?頭おかしいの!?声を出すのが精一杯のあんな小さな命をこの暑いなか、サウナ状態にして放っていくなんて…ほんと思い出しただけでも涙が出るわ・・・

タカの家にはめっちゃいっぱいの動物がいる。好きだからって気持ちももちろんあるけど、私たち人間のエゴで捨てられたりした自分より弱い命だから、守ってあげたい、人間の責任だから…そんな感情もある。実際雑種の子ばかりで、お金で買われてきた子は一人もいない。正直、家族旅行なんてほんとめったにできないし、家や車は汚れるし、いやなとこはいっぱいある。でもそれ以上の喜びやらが大きいから一緒に暮らしてしまう。

捨てられた動物をみたらどうしますか?少しでも手を差し伸べたなら、最期まで責任を全うしてほしい。飼えないなら涙を呑んででもふりかえらないでほしい。中途半端な優しさは、その子の生きてく力を削ぐだけだから…自分の感情よりも、どこかの同じ人間のエゴによって野良になってしまったその子が一番幸せであろう道を考えたい。

はぁ、あまりの悔しさ・悲しさ・怒りで何言いたいかわかんなくなったや。ま、タカの家の前に捨てたら泣いて怒るよってことと命は大切にってことで…
fukuhimegorira at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

レイ・チャールズ

今日は一日、男性との合わせ稽古で、回されるは、飛ばされるは、帰ってきたころにはヘロヘロになってた。昼にコンビニのおにぎりを食べたきりだったから、お腹も減って、でもバテすぎて何も食べたくなくて、でも食べなきゃ本当にバテる…
無理やり胃に山ほど詰め込んで、ソファにごろん。パパが借りてきた「レイ」って「レイ・チャールズ」の映画鑑賞会が始まった。

古いって!?いいねん!かなりおもしろかったから…ストーリーもめちゃ涙&感動ながら、流れてくる音楽がまたまたよい。一本で二度おいしい、そんな映画でした。フラフラだったはずだけど、あんまりのおもしろさに日記しとこうと元気がわいたくらい。タカって単純よね。
明日でもレイ・チャールズのアルバム買いに行こうっと♪
fukuhimegorira at 22:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年07月04日

読まんでいいで、長いから。

土曜日の舞台は、本当緊張してた。直前に足の調子マックスで悪なるし、バレエ団の舞台やからうまくて当たり前やし、一応ゲストみたいな形やったからがんばりやなあかんやったし、緊張しすぎてか前の晩なかなか寝付けへんくて睡眠不足…初めて舞台終わって足が震えたかも。O、Mちゃん、S、A、にあってようやくホッとできた。本当にありがとう。慣れないブラボーもありがとう。

でフラフラやのにその後バースデーパーチーに…。突然の呼び出しにめっちゃいっぱい集まって、これこそzion!みたい気がしてかなり嬉しかった。予定たてて計画ねって遊ぶんもいいけど、気づいたらいっぱい仲間が集まってる、そんなzionがタカは大好きです。

で、昨日のBBQ。結局雨でボーリングなったけどおもしろかった!Sがんばってたね、ありがとう。12人でプリクラとか若い遊び久しぶりにしたわ。またBBQもしたいよね。梅雨があけるころでお願いします。

帰ってスターウォーズ見たんだけど、結局また最後のクライマックスで寝てしまった。相性悪いの!?今度ビデオで復習してから、またエピソード3にチャレンジしに行きます!再チャレンジャー募集します

一日で、4か月分全部書いたった。長いなぁ。これからはまたこまめに日記します★
fukuhimegorira at 14:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

思い出。

♪3月♪

5年かかってようやく大学卒業。
卒業式は、一人超ラブリーな袴を着て出席。ひっそり寂しくすごすのかなぁと思ってたら、先に卒業した友達がいっぱいお祝いに来てくれた…友達って本当いいね。
お家に帰って「5年かかってごめんなさい。そして卒業させてくれて本当にありがとう。バレエって道でしっかりがんばって、いつか親孝行させていただきます」タカん家初の大学卒業証書でした★

27日の復帰第一弾の舞台もどうにか成功。って思ってたんだけど、こないだ写真とビデオが届いて、見たら最悪…スタジオですごい誉めてもらえたけど思い出したくもない…あれでお金もらった自分が情けない…

♪4月♪

お誕生日。zion作るとか騒いでたんてタカら18〜19やったんやっけ??ほんまびっくりするくらい時間がたつんて早いよね。23歳で結婚するとか考えてたんに…
24歳、体力的にも精神的にも一番踊れる時期やと思うし、踊り手として、指導者として本気で頑張ろうと決意。いっぱい舞台にたって、生徒ちゃんと触れ合って、タカが踊ってきたすべてをいろんな形で残してきたいと思う。
もちろんzionも大事にしてきたい。ばんばん足跡残してきたいね。たまにはいらんとこ踏むやろうけど…100のうち1つでもいいからず〜っと残る何かを作りたいな。

♪5月♪

家族旅行。タカが社会人なって、姉ちゃんが6回生、あっくんが大学生…ほんま家族全員集まるとかめったになくなった。子供のころは家族旅行しまくったのに。とゆーことで無理やり企画。でもかなり楽しくて、やっぱ家族って大切やし大好きって再確認だ4日間でした。

♪6月♪

ついにCさん家にお邪魔。ベイビィ可愛すぎ!!奥様もめっちゃ素敵で、家中に新婚さんオーラが漂っててうらやますぃ…
姉ちゃんも大学卒業後、結婚かもとか話出てるし、タカの周り結婚ラッシュか!?足の調子も悪なるし、6月はいっぱいいっぱいやった気がするわ。でもほんまCさん家では癒されました★


fukuhimegorira at 13:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

めっちゃ久しぶりに・・・

みんなの日記読みました。盗み見したりはしててんけどね。
みんな熱い時間を過ごしてるようで、タカもがんばらねば!とこっそり更新することにしました。3月からの思い出スタート★
fukuhimegorira at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月11日

−20点

久しぶりにパソコンの前に座ったから、日記更新。これは別にコンパじゃないけど…

高校の時の(20点)な友達から久しぶりの電話。
超可愛い友達Jを誘って行ってみることに。

待ち合わせはロケット広場…休みの日なんて混むし寒いし…(0点)
行った先は村さ来…高校生ちゃうねんから!安いだけでダサい、不味い。(−50点)
行ったらおもろい子だれもおれへん(0点)

ま、気を取り直しておしゃべりしてみることに。話が続かん。しかも日本代表ユニフォーム着てる奴おる。(−20点)Jと帰ろうとしたら、おもろい子が仕事終わったら合流するとのこと。しゃーないからもうちょっといることに。

村さ来、退散。おもむろに携帯の電卓機能使い始めるやつが…(−10点)おい!村さ来で金取るのかよ!2000円(−50点)
せっかく来たし、おもろい子にかけようと二次会。自信もって連れてかれたのが「和民」ほんまびびる。(−50点)
もう無理だろうと判断。飲むだけ飲んで

「酔っちゃった〜眠くなってきたしトイレ行ったら帰るね〜」

はい、Jとトイレ行って席に戻らず逃げました。いや、これはしゃーないやろー!!生まれて初めてってくらい寒い飲み会でした。大学デビューとかでイケテる大人になったりしてるかと期待したけど、人間そうそう変わらないのですね。
てゆうか、このルートまじネタくない??未知との遭遇のため、いつか日記に
残そうと思った飲み会でした。
fukuhimegorira at 17:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年02月27日

60点。

はい、ここんとこバレエ以外、毎日飲み会。書くことないし、これから「タカのコンパ日記」にでも変えようかなぁ…

●ルメスのお偉いさんと
一人は関西テレビの山本アナにそっくり。一人は本当カバちゃん。(60点)
でも楽しくワイワイできたらと気を取り直してお食事スタート。ミナミのちょっとコジャレた日本食料理屋。(90点)
意外とおもろい。(80点)パリの出張みやげ(90点)の約束も取り付けたし、

タカ「あっ、そろそろ門限が…終電もなくなるし…」
××「門限何時?タクシーで帰ればいいしギリギリまでいてよ〜」

そんなやりとりでもうしばらくいることに。いよいよヤバイ時間になって、

××「あっ、家まで送ってくよ」
タカ「一人で帰れます〜」
××「じゃ、タクシーまで…」

そんなこんなで、二人ミナミを歩くことに。おい!勝手に手をにぎるな!とか思いつつ『タク代タク代…』と我慢。

××「あっ財布置いてきちゃった」

…握られぞんかよ!!(−50点)
帰り際でテンションダウンしたけど、ゴチになったわけだし、+30点加点して…

総合60点てとこでしょうか。ま一発メだし、基準点てことで。
さて、今日もこれから行ってきま〜す♪



fukuhimegorira at 16:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年02月15日

バレンタイン。

ママ
「これ、かこちゃんからパパにって」
パパ
「ま、これ生焼けやで!はっちゃんにはゆったらあかんで。傷つくといかんから。でも生焼けやで!」

はい、タカが作ったのはあったかいチョコレートケーキで、割ったら中からトロトロのチョコが出てくるというモノです。ちょいと洒落たものにしたらいつもこう。去年は、「文字が書いてある!食べられへんで!」やったかしら。ほんまやる気なくすわ。でもあげへんやったらスネてしゃ〜ないし…

ちなみに今日はパパとママの結婚記念日。バレンタインの予定がママが印鑑忘れて一日延びた思い出つき。
29年間花束の一つも買ってあげたことのないパパに「29本のバラ」を買って帰るよう教育。タカは給料日前の厳しいなか、めちゃいいシャンパンを用意。29年にしてちょいと洒落た記念日にしてあげた。2人きりにすべく「あっそうだ…」とか言ってあがってきたけどうまくラブラブしてるかしら…

はぁ、今年のバレンタインはなんやら忙しく、チョコばっかり食べてすごしたわ。来年はスゥィートな一日になりますように…
fukuhimegorira at 20:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年02月11日

三連休。

今日からほとんどの人は三連休かしら。タカには関係ないけど…今日も早起きして神戸三宮までお仕事に行って参りました。普段はすいてる電車も今日はデートらしきカップルや家族連れで爆混み!疲れて帰ってきてるのに、一時間半座れずじまい。三宮も梅田もカップルやらで、更に疲れた…
しかも、バレンタイン前だからどこ見てもプレゼント特集。帰りにちょっと成城石井寄ったらチョコ選びに必死な女の子たちで、レジに行けん!ほんま迷惑な話やわ、って去年まではタカもあんなやったんかなぁ。
さっきママに「今年はどうするの?あっ、ごめん、作る相手おらんのかぁ」あぁそうさ、パパとあっくんじゃお返しも期待できないし、さらっと流そうっと。
明日も一日バレエ、がんばらねば!早起きできたらやっぱチョコも見にいこうかな…
fukuhimegorira at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年02月06日

ママ。

ママが金曜に台湾旅行から帰ってきた。変なお土産がいっぱい…詳しくは書けないけど、かなりびびるものまで。さすがママ!!

今日はおばあちゃんのために一日ビデオのダビング。帰国3日目にして何十回みせられてんだろ、台湾のビデオ…。50過ぎのおばちゃんと80過ぎのおばあちゃんが変身写真館で、色気ムンムンのチャイナやイブニングを着てる映像は笑えるどころかちょっとひく。しかもアルバム(20ページくらいらしい)まで送られるらしい。オプションのパネルまで頼んだらしいけど、一体どこに飾るの!?さすがママ…

ちょっと羨ましくってパパに
「タカも台湾行って変身した〜い」なんて甘えてみたり。
「しょうがないなぁ、はっちゃんも行っておいで」タカに極甘なパパ。横でママは
「子どもは結婚してくんやから、最後に残るんは妻やで!子どもに台湾行かすなら私に使っときやな!今度はどこに行こうかしら…」さすがママ。
パパに甘えるときは、ママがいないときに限る。

3月27日日曜日は舞台があります。筋肉痛に苦しめられてまだトゥシューズも履けてないけど、復帰1発目なのでがんばります!暇やったた観にきてね〜
(Kくん、昨日送ってくれてほんまありがとね♪)
fukuhimegorira at 17:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

女磨き。

日曜に久しぶりのIとのデートで、女磨きの重要性を再確認。友達にブッチされたし今日はママと女磨きのための一日と決める。

11時〜 まつげパーマ&フェイシャルエステ
14時〜 インド式エステ 全身
18時〜 ネイルサロン

のはずが、インド式エステが長引いて、ネイルは断念。その代わりに卒業式の袴を選びに行きました。
やっぱ、セレブがエステに通うのわかるわぁ。ほんま気持ちいいし、優雅な気分になれる。終わったあとのレモングラスティなんて最高。
ゆわれたことは最低。老廃物がどーのこーの、筋肉や脂肪がそーのこーの、つまりタカが望むボディになるには60万の投資が必要とのこと。はぁぁっ…諦めるか、玉の輿に乗るまで待ってくれぃ…
優雅ながらちょい凹んで袴選び。ピンク×紫とか周りとかぶんのは嫌やし、黒とか渋い系は最近流行りらしいし、古典的なん(矢絣とか)も最近狙う子多いらしい。着るのんないやん!!
しゃーないから、年齢無視して超ラブリーなんを選んでみた。やっぱやばいかなぁ…ちなみに「どピンク」。目立つことだけは受けあい。やっぱもっかいよく考えるわ。

おまけ
ハウル、かなり最高。キムタク声優一本でがんばれって感じ。気になる娘がおったら誘っとけ、9割オチル。やっぱ映画は最高。暇な人おったら映画いこー。何でも付き合うからね〜



fukuhimegorira at 22:19|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年01月20日

くだらん不安。

今年から水曜日は甲子園ららぽーと内にあるカルチャーセンターにも教えに行ってます。ららぽーとってご飯屋さんもめっちゃ美味しいケーキがあるカフェも洋服屋さんもいっぱいあるのよね…
はい、タカは今日も洋服を買いました。途中お腹減るから一人ご飯するんだけど、洋服買いすぎてお金がなくなって、マックで1月限定157円のてりやきバーガー一個食べました。
「ダイエット♪」とか自分をなぐさめてたら、なんと!てりやき一個で500カロリーぐらいあるんだって!!おやつにしてはカロリー取りすぎやろ〜ってゆうかそんなん初めっから教えといてよ〜絶対コムサで700円のジャンボケーキの方がいいよねぇ。ま、それ食べるお金がなかったんだけど。
さぁ、甲子園にお稽古行くようになって’忙困垢襦´激太りする さぁどっちでしょう!?ほんま不安やわぁ…。
fukuhimegorira at 01:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年01月18日

地震。

「白い巨頭」ぶりにハマってるのが「救命病棟」。今日のえぐっちゃんは最高にかっこよかった。あんな男どっかいないかなぁ…

でもほんと怖いよね、地震。今日もまた新潟で地震があったし、東海・東南海・南海もいつ起きてもおかしくないんでしょ…そんな時、冷静でいられるんかなぁ。
タカ、阪神淡路大震災も経験してないし、大切な人・モノがいきなりなくなったり行方不明になったりする怖さは想像しかできない。タカは他人のことなら冷静に対処できる自信あるし、自分のことならいくらでも我慢できるけど、大切な人がど〜こ〜…って話にはめっぽう弱い。めちゃテンパるだろうな。

新潟、3mとか雪が積もってえげつない状態らしい。口でなんてゆったって、募金くらいしかしてないタカは偽善者。思うことは簡単だけど行動に移すって難しい。同じ国に住んでるのに、他人事みたいになってしまってる。
今、タカらはすごい平和だよね。でも受身なだけの平和じゃいけなくなってきた気がする。もっと積極的っていうか自分らが守る・作る平和、みたいな…てゆうか平和ってなんやろ。
ドラマに影響されやすいうえ、たまたま今日新聞読んだから地震とえぐっちゃんで頭がいっぱいになる日でした。
    
    オワリ
fukuhimegorira at 23:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年01月17日

特になし。

今日は初めてバレエちょっと踊ってみた。ほとんど踊れず…筋トレ・ストレッチはちゃんとしてたから、体自体は動くんだけど、なんせ足首が不自由なもんでジャンプもターンもポーズも何も決まらない…ちょっと頑張ってみたら、やっぱ激痛。ポーカーフェイス崩れたり。自分のクラスはあきらめて、初心者クラスだけ受けて逃亡。早く自由気ままに踊りたいっ!!!
で、帰って「バレエカンパニー」って映画を観た。舞台やバレエ作品を見る意味ではかなりおもろい。古典バレエじゃなくてコンテンポラリーとか現代バレエって感じ。バレエ知ってる人はかなりおもろいだろうけど、パパは横でグースカ…よっぽど意味不明だったらしい。バレエが好きな人は観てください。知らない人は、タカの舞台観に来ましょう。次は3月と8月です。本当バレエ人間なってるわ。
てゆうか「ハウル〜」が観たい。今まで長時間座れなかったけど(足がむくむからね)ようやく解禁!はい、観たい人募集。

おまけに、弟あっくん情報。今年は3年目にしてようやくセンター9,5割に到達したらしい。ちょっと安堵。てゆっても平均わからんし本番もあるしまだまだやけど…タカの大好きな自慢の弟よ、今年こそは医学部合格、そしてタカは若いボーイとコンパの毎日じゃ♪♪

fukuhimegorira at 22:21|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)