こんにちは ふすま屋ヨメです。

私が入っている異業種の会は、昨年ほとんどの事業が出来ませんでした。

毎年色々な方に来ていただいて講演会をしたりしていますが、

この状況では講師の方を呼ぶことも、

準備の会議を開催するのも難しい状態です。

今年はみんなでZOOMを使えるようになりましょうってことで、

ZOOMの初心者向けの講習会をすることになりました。

父ちゃんがいつもZOOMを使って色んな会議に参加をしていますが、

ヨメは使ったことがないので、

まずは担当部会でZOOMで会議をやりましょうってことで、

それぞれがインストールをして使えるように準備しました。

音声が聞き取りにくい時もありましたが、

画面上の書類を見ながらみんなで当日の流れを確認したりしました。

さて、当日はWEB配信も同時に行うと言うことで、WEBに詳しいメンバーが、

全部準備をしてくれました。

異業種団体の良いところ、色んな仕事のプロが居るので便利ですね。

ちなみに講師も担当部会の方がしています。
IMG_1558

とにかく使ってみることが大切ですね。

早く顔を見てみんなで会議が出来ると良いなと思います。

会議が終わったら、みんなが画面から消えていくのは少し寂しいし、

みんなと雑談がしたいです。

ヨメは今年卒業の年なので、ZOOMでの卒業式になりませんように。


いつも襖紙や障子紙を切り落としたものを残しておいてたまったら

東舞鶴にあるほっこりステーションさんにお届けしています。

障がいのある方が色々なものを作っておられます。

以前から欲しかったブックカバーとマスクケースとエコバックを購入しました。

ねこちゃんの柄のマスクケースは一目ぼれしちゃいました。

FullSizeRender

ネット販売もしておられますので、是非ご覧ください。
https://hokkorigoods.thebase.in/


 
rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/
 

  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
 
   
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ