11:調子に乗って、さらにマシンを作りました~
テーマは「MSシャーシでのマシンでどこまで速くなるか?」です!
※このセッテイングに出会ってから「タミレギュ」の奥深さを知りました・・・・
魔改造ではなく、タミレギュでどこまで早くなれるのか~~~かなり魅力的なテーマです
MSシャーシは「センター軽量タイプ」&「前後カーボン入りユニット」です
シャーシ下部は補助プレートでガチガチに固めてあります・・・ねじれません・・・
軽量化のつもりでカーボン入りホイール使用
このホイールですと、シャーシと当たってしまうので、620をスペーサー代わりに使用しています
タイヤは限定モデルの「タミヤゴロ入り」をチョイス!ルックス重視です~
前後のローラーが限定品で、今や市場でも少なくなってきており、入手に苦労しました~
しかし、ブラックベースの「渋い」マシンに仕上げって満足です・・・
シンプルなセッティングで「美しい」と思います~
・・・しかし、重いです・・・同じセッティングのVSマシンが(モーター搭載で)90gを切るのに、このMSマシンは120gほどあります~悩むところです
この「リア」のセッティングは、フラット&レーンチェンジコースでは「完璧」に近い攻略法と思っています
ネタばらしをすると面白くありませんので、よくご覧になって考えてみてはいかがでしょう?
本当によく出来ている「タミレギュのレーンチェンジ攻略法」だと思います・・・
※テーブルトップのコース向きではないと思いますのでご注意ください
<キモ>である後ろの下ローラーの位置は、出来る限り下げてみました~
コースによって「ゴムリング無し」でクリアできたら、かなりの高タイムが出ると思われます
↑ゴムリングは外すと「レギュ違反」だそうです~すみません・・・
次回の走行会で実証してきますね~
テーマは「MSシャーシでのマシンでどこまで速くなるか?」です!
※このセッテイングに出会ってから「タミレギュ」の奥深さを知りました・・・・
魔改造ではなく、タミレギュでどこまで早くなれるのか~~~かなり魅力的なテーマです
MSシャーシは「センター軽量タイプ」&「前後カーボン入りユニット」です
シャーシ下部は補助プレートでガチガチに固めてあります・・・ねじれません・・・
軽量化のつもりでカーボン入りホイール使用
このホイールですと、シャーシと当たってしまうので、620をスペーサー代わりに使用しています
タイヤは限定モデルの「タミヤゴロ入り」をチョイス!ルックス重視です~
前後のローラーが限定品で、今や市場でも少なくなってきており、入手に苦労しました~
しかし、ブラックベースの「渋い」マシンに仕上げって満足です・・・
シンプルなセッティングで「美しい」と思います~
・・・しかし、重いです・・・同じセッティングのVSマシンが(モーター搭載で)90gを切るのに、このMSマシンは120gほどあります~悩むところです
この「リア」のセッティングは、フラット&レーンチェンジコースでは「完璧」に近い攻略法と思っています
ネタばらしをすると面白くありませんので、よくご覧になって考えてみてはいかがでしょう?
本当によく出来ている「タミレギュのレーンチェンジ攻略法」だと思います・・・
※テーブルトップのコース向きではないと思いますのでご注意ください
<キモ>である後ろの下ローラーの位置は、出来る限り下げてみました~
コースによって「ゴムリング無し」でクリアできたら、かなりの高タイムが出ると思われます
↑ゴムリングは外すと「レギュ違反」だそうです~すみません・・・
次回の走行会で実証してきますね~