image
本日、参加された皆様!スペシャルゲストはもちろんムラセミノーの村瀬氏、そしてそして、今年は更にもう一人!ナベミノーの渡辺氏も!巨匠二人を迎えた今大会!晴れ渡るタフコンディションのなか、厳しいなりに頑張りました!今大会前に好感触を得ていた人も居ましたがなかなかどうして手厳しい1日となりました!さて、結果は?

優勝!
image
レインボートラウト63cm 3550g  グリグリメソッド angler 細谷美樹夫氏

 今季初釣行でサクラマスを釣っている好調な細谷さん、今日はほぼ完全勝利!優勝を決めた画像のレインボーの他、グリグリメソッドオンリーでブラウン1本、レインボー2本、コーホ3本とトータル6本は本数的にもトップ!あとはサクラマスを取れれば!と狙っていましたが、今日のコンディションではそこまでは...
しかし、初優勝は正直嬉しい~のでは?おめでとうございました!!

image
使用したミノーはムラセミノー13cm シェルシートモデル

 優勝を決めたレインボーをランディングした時に、ネットの中で大暴れ!ムラセミノーを真っ二つにされてしまいました(T0T)。しかし、優勝商品はもちろんムラセミノー!結果を出せて良かったですね。

第二位
image
レインボートラウト51cm 1800g グリグリメソッド angler 笹川ガイド

 強い!ほぼ毎回上位にくる笹川ガイドはやはり凄い!そしてこのレインボーは本日トップクラスのコンディションの野生化個体! 綺麗なレインボートラウトでした!

image
この尾びれ!かなりの引き味だったようですよ!

image
使用したミノーはムラセミノー11cm SRF 銀箔金黒

第三位
image
ブラウントラウト46.5cm ウェイト見計測 グリグリメソッド
angler 椎野健治氏

 本日、唯一の手漕ぎ参戦の椎野さん!してやったりでしたねー!三位入賞はご立派!おめでとうございます!帰ってきても釣ったオーラ出してなかったので、まさか三位に入ってるとはビックリしましたよ!

image
使用したミノーはムラセミノー13cm ウルティメイト銅箔パーチ

と、上位3名は総てムラセミノーとなりました。毎回春はどうしても『サクラマスを釣り上げて優勝!』のイメージが先行するので今日の結果も納得でしょうか。もう少しブラウン寄りでも良いのですが、皆さん大会でサクラマス釣りたいですからね、お気持ちは解ります。

さて、大会は終わりましたが、ワカサギの接岸ピークは実は迎えたばかり!絶好のキャスティングチャンスはまだまだ続いていますので、今季はまだまだ期待できますね!