2012年09月08日

アヴァンギャルド

もうすぐRUNチームに加入して初の駅伝大会。今回は助っ人ランナーも入れて2チーム編成。。いざ優勝を狙いたいところだけど、トップ2は現役レベルなので、3位を狙っての出場。。。。。。
チーム力は均等になるように分け、2チームでの勝負をメインに、さらに3位表彰台を狙う。
その一方のチームのキャプテンに任命された俺。何をしたらいいのか良くわからんけど、何かと取りまとめる事をしよう。俺は6区 2,3キロ緩やかな下りを走る。

で、これからのRUN予定。

 9月23日 琴浦町駅伝
10月21日 緑水湖健康マラソン      10キロ
11月11日 鏡野ハーフマラソン      ハーフ
11月18日 北栄町駅伝
12月?  日 GOGO船上山登山駅伝
12月16日 神戸三田ハーフマラソン   ハーフ
翌2月?日 出雲くにびきマラソン     ハーフ
 2月24日 東京マラソン          フル(10倍の抽選)
 3月?日  鳥取マラソン          フル

そろそろマラソンシーズン到来。目標クリアの為には日々の糞練習。。。今年は去年より頑張っちゃう。。


で、昨日はHALの3歳の誕生日。
朝から全く言う事を聞かんけどそれでもちゃんとお祝いをして、楽しく3歳を迎えてくれたみたい。
いくつかもらったプレゼントも気に入ったようで、いとこと取り合いの末泣いてみたり。


 あと、昨日から嫁さんが新しい仕事の初出勤だった。。。
友達が店長やっているカフェなんだけど、OPEN間もないので忙しいみたい。一昨日面接して昨日いきなり出勤と急展開。。。サービス業は俺と休みが合わんようになるけどまあいいか。家計の為に頑張ってもらいたいもんだな。。
面接の倍率が5倍だったらしく、受かって浮かれとる。俺のコネやあほ。
ハワイ夢広場横のカフェIPPOってとこ。


で、これが本題なんだけど、今日でブログ辞めました。
理由は全く存在せんけど辞めました。グループ魂の「ブログ辞めました」って曲を貼り付けようとしたけど無かったんで貼り付けるのも辞めました。

あ、もし俺のRUNに限定された情報でよければこっちにあるのでチェックしてくれなーー。
http://ameblo.jp/team-kouzyoushin/ 

それでは最後に、
あなたの、あなたの。あなたの笑 
あなたのオピニオンリーダー福井直角せんきゅー



fukuichan_relax at 17:49|PermalinkComments(0)

2012年08月30日

やりたい事に逆らえないわー

この前サマソニのお疲れ会をした。

会場は最近出来た居酒屋さん。事前のリサーチではこれと言って美味しい物はないと言う。
実際に店に行くと、味の分かるリサーチマン通りの結果。しかも量少ない。多分今後俺主動で行く事はネネット。。。たまたまか店内無音、ビビる。

ま、そんな事気にするのももったいないし、せっかく来たんだし、飲もうぜ飲もうぜと、飲み放題。
俺みたいにアホ飲みしちゃうもう一人と、とにかく飲めるもう一人で元を取る。。今回は3夫婦(?)とそれぞれ子が一人の9人。

途中で三亭主が料理好きと言う点に気が付く。
そこから話が趣味に向くのだが、共通点としてこの3人とにかくやりたい事に逆らえない。。。
思いついた事を絶対行動に移す三人。。。趣味と言うか、衝動と言うか。そこには絶対条件として嫁さんの理解と協力の下に成り立っているのだが、酔っている最中でそこへの感謝は後回し。趣味についての話になる。
結婚してもとにかく好きな事をやっているのって、俺の友達を見ても5、6人くらいかも。その内の3人がここにおる。
3人共通の趣味は、何でもやってみる!!!みたいなくらい雑食なところ。何もめんどくさがらない。

なんか嫁さん達の考えもやっぱり似とるのかそこに対して嫁連中からは批判を受けなかった。
これ実はなかなかない事。嬉しかったなあ。ついつい翌日の仕事も忘れ、飲んじゃった。まあ大体次の日が仕事だけってセーブするなんて考えはないけど。

サマソニの思い出話もでき、来年も行こうぜと方向も決まって、来年はさらに人を多くしていこうぜと。


その時気が付いたけどやっぱり俺、打ち込む趣味をもっとる時こそ全てに意欲が湧く。しかも身体を動かす系の。この辺から離脱した時に一気に老け込むんだろうなあ。類は友を呼ぶと言うけど、最近は特にその気が強い。飲み友達っておらんくなった。何かを一緒にやる友達が、飲みも一緒にすると言うか。こうなると年もばらばらになるけどそれもいい。

ドンドン引き込んで、引き込まれて、いろんなところに人脈を広げたい。。こういう事の大切さをわりと最近知った。 
だけどこれを俺はここ以上に人に広げない。そう思ってない人にこの感覚は全く伝わらない事を知っているから。それが類は友を呼ぶという事だと、そう思ったサマソニおつかれ会だった。収穫が大きく、出費も相応の一日。

fukuichan_relax at 22:31|PermalinkComments(4)

2012年08月23日

居酒屋が何件か出来たらしいな。

何か今日はもんもん、イジイジと、フラストレーションがたまってしまってこのまま夜を無駄にしたくなかったので、帰って速攻、走った。こんな時大体苛立ちをエネルギーに変えることが出来る俺は、いつもの通り調子が良かった。。
10キロをぼちぼち力入れて走ったけどゴールしてからタイムを見ると、今年のすいかながいもマラソンタイムより20秒もいいタイム。いかにあの時が駄目だったか。。情けない。今度すいかながいものコースでタイム計ろ。


それよりも、この年になってのタブーを言おうと思う。
もう、30も過ぎた今こんな事を、公で言う奴なんか聞いた事無いけど俺は言うよ。。

さあ、みんなが思っても、ザマ悪くて言えないこのセリフ。。



「17歳に戻りたい」 


 
だせー俺。

fukuichan_relax at 21:18|PermalinkComments(0)

2012年08月21日

サマー

去年に続いて行ったサマソニ。

今年は、俺の知らないアーティストが多くて、どの時間にどのアーティストを見ようかを考える時間もいらないほどステージに遠い感じだったので、ビールがとにかく進んでしもた。
3夫婦がそれぞれつまみを用意して、テントの中で宴会しながらのサマソニ。途中から隣にテントを張っていた神戸の同級生夫婦(全くの他人)も引き込んでのテントサイト。自家製チャーシュー、パスタサラダ、モッツァレラ、漬物、イカ焼きでますますテントの居心地がよくなり。
 DSCF0384DSCF0369うちのHALもサマソニを始める。

で、序盤の目玉、きゃりーぱみゅぱみゅを見に行くと、なんと入場規制がかけられて、ゲート手前で整列に。ちょっと待ったけど、きゃりーごときをそこまでして見たくも無いわと、屈辱の諦めを。しかもそれが俺の記念すべきオープニングアクトと言う苦さ。

そこからは俺一人でだったり、家族でだったりいろんなステージをはしご。
GRIMESって言うテクノバンドっぽいソロシンガーがかっこよくてさらっと最後まで見たり、シムってアーティストは久々に見たパンクバンドって感じで最前列のモッシュでは男性がケンカのようにもみくちゃになっていて、女性がはじき出されとった。。なぐっとる奴もみた。酔っ払ってもあの中に入ってまで騒ぐ勇気は無かった。 
あとは吉井和哉が往年の曲をやったり。


DSCF0421

少し涼しくなる夕方。
この時間の記憶があんましないけど、テントで酔っ払いながらの虹。




そして太陽が沈みかけた頃、ようやく今回の俺の目玉、いや大目玉のSigur ros。。
この時間に当ててきたのは最高だった。キレイな夕日にシガーロス。
あまりの気持ちよさに、HALも寝てくれて集中して聞ける。
相変わらず アンビエントな、すっかり周囲にマッチした感じがほんとに大好きだ。。。
DSC_0949

暗くなって後ろを見ると、入りきらないほどの人。横の方だったけど、最前列だったので鉄柵で休憩していたその時、俺の一番好きな 

「HOPPIPOLLA」 

が。。
多分一番有名だし、スゲー盛り上がり。大興奮で恥ずかしながら涙が出てきた。。。横の嫁さんが、「あんた泣きすぎ」と。そこから最後までも良かった。。
DSC_0953


余談になるけど、いろんなアーティストで、いろんなノリがあるなと思った。それがもちろん普通だと思うんだけど、昔雑誌の表紙に載ったバックドロップボムのコメントで、
「後ろの方で黙って見てる客は敵だと思ってます」
って言うのがあった。その時も思ったけど改めてかっこ悪いコメント過ぎる。客に自己満足の主観を求めんなって。。。
俺が最前列で見たら、携帯で美人天気見てやるね。


とかも思いながら、帰りの車のハプニングも、今度のお疲れ会のネタとして、今年のサマソニを終えようかと思うねーーーー。
来年行ったなら、どのステージ行こうかもっと迷える人を呼んで欲しいな。。
あ、つまみがおいしすぎて、フェス飯何も食ってない。物販も売り切れが多くて何も買えれんかったし、実は会場に一円も落とさず終了した。








fukuichan_relax at 22:51|PermalinkComments(2)

2012年08月18日

関係ないからー関係ないから

c684f116何かこれネットで見つけた画像だけど、AからZまでが左右対称にならんどるんだって。。

へーーー。

と思ってみたけど、面白い。VとWの使い方はやりおる。
だけどなんだろうな。この為になった感がゼロな感じ。ちょっとした雑学にもならんような。。
そんな情報をブログにアップするくらいのスカスカ具合なんだな、ここは。


スカスカついでに、 私に新たなあだ名がつきましたので紹介します。私31歳にして

「チンパンジー」

と、同じく31歳に名づけられました。
なんとも小学生がパッとつけそうなあだ名だけど、理由も簡単。「すね毛が濃いから。」これはいじめだ。
しかも朝っぱらから俺の足見てはニヤニヤしやがって。
 
家に帰って嫁さんに話したら、どうも気に入ったようで、もうチンパンジーの足にしか見えんとか言う。

もう嫌んなっちゃうんで、 足を隠そうと思います。下着からカーテンしたいので、足首まであるパンツを探してみようかと思うね。 どこかにないかな??
 
AからZまでが左右対称になった柄のボクサーブリーフとか。ちょうどあそこがOの部分に重なりますように。




fukuichan_relax at 08:04|PermalinkComments(3)

2012年08月13日

ドンドンドンきのこでドン

DSCF0292菌は命に。

命は腐敗し。

腐敗は繁殖へ。

繁殖は発展を。

発展こそウンコ。
DSCF0312

ウンコとは運呼、運を呼ぶ。
とはならんでしょうが、鳥取県立博物館で9月2日まで行っている、

   「大きのこ展」 

に行ってきた。 
きのこって、いろんな菌が繁殖してできる実に不思議なもんだった。ウンコの菌から出てくるもの。植物の胞子を媒体にするもの。植物の根や、枯葉、枯れ木の腐敗(分解)の時の菌から出るもの。昆虫に寄生して着々と力を貯めとるもの。生える条件も様々、種類や分類も様々だった。

モグラの巣のトイレの所からしか生えないきのことかあって、そのきのこの下にはもれなくモグラの巣があるんだと。

わりとエグイきのこもあって同じきのこってまとめられると、食う気がうせる感じだった。
昆虫に寄生して、昆虫が死んだら出てくる奴とか、動物のウンコから直に生える奴は中々にパンチ効いとる。
DSCF0307

毒キノコもとにかく多い。食ってどうなるとか書いてあるのはあんま無かったけど、ほんと死ぬ奴とかもあった。
死ぬほどって、何の為にそんな毒を持つんかな??ふぐとかにしても。。。食ったら死にますよって事なんだろうけど、それなら食われんように進化せーよ。一死一殺じゃ結局自分も死ぬわけで。

その中でもシビレタケ系とかカエンダケとかドクツルタケとか怖い。でもちょっと食ってみたいよーな気もする。あたし何でもやってみたいもんで。食うと悪酔いする、ホテイシメジってのもあったけど、俺にはそれは必要ないね。。。理由は書くまでも無く。。。。。。。。。

全部で展示されとるやつ何千種類あったかな?見せ方にしてもいろいろ工夫してあって飽きんかった。
標本とか売ってあったら買うのにな。欲しいもんがいっぱいあった。

最後は物販できのこストラップをいっぱい買った。中身が見えんタイプの箱入り。横のカフェでくつろぎながら、物販を何往復もして欲しかったタマゴダケも引き当てて満足。。

10月にはきのこシーズンになる。ちょっと違うきのこ取りの楽しみ方が出来そうだ。しかもトレランきのこ狩りに挑戦予定。でもまだ秋は来んでよし。まだまだあたしには楽しむべき夏があるからな。。。

さあ盆、盆。

ボンボン盆、太鼓でボン、ロンドン盆。ボン盆ドン♪
アニマル浜口が歌ったロンドン応援歌もむなしく、俺の大好きな浜キョンが負けてしまって本当に残念でした。これで恐らく引退すると思うけど、最後の最後まで試合後の涙が似合う女性だったな。大好き浜キョン。御疲れ様。
DSCF0299DSCF0324


fukuichan_relax at 18:36|PermalinkComments(0)

2012年08月08日

整体のブル屋、改め、バランス整体ヨネダOPEN

こんばんわ。

先日からちょこちょこ宣伝を兼ねてアップしている、整体のブル屋が今月1日 にとうとうOPENしたよ。しかも名前をブル屋から
   
   「バランス整体ヨネダ」

って変えて。。。。
536629_243955032391636_1536234537_n

オーナーの米田さんより挨拶を頂いたぜ。


8月1日より「バランス整体ヨネダ」OPENいたします。末永くよろしくお願い致します。出張もしておりますのでお気軽にご相談ください。


との事です。
皆さん、身体の不調、普段の生活での疲れ、嫁、旦那、彼氏、彼女との不仲によるストレス、体質改善まで幅広くケアしてくれます。
気が付いていない張りや、関節の可動域などもしっかりチェックしてアドバイスしてくれます。
俺も、マラソン疲れをここでリセットしてもらってます。興味があったら行って見た方がいいと思うぜ。。。。

よろしくさんーーー。



で、そんなマラソン疲れの原因となる練習も、それなりに順調。。
土曜は30キロ走に2週間ぶりにリベンジ。

悔しくも結果は28キロでリタイア。タイムは2時間36分。波関峠の上り2キロ弱とそこからの下り2キロでモモと腹筋を消耗し、その後の倉吉のち坂でさらにダメージが来て、25キロからはジョギングペースでも両モモがパンパンになって激痛が来て断念。またも30キロに届かず。
もうね、情けな過ぎて、今月末までに時間見つけてもう一回挑戦するつもり。

今日は6キロビルド走。
4:59 4:44 4:56 4:27 4:16 4:04  (27:27)

いい感じ。。。
ロング走しない時は10キロ以内のビルド走を続けるつもり。+5分/㌔切り走。。スピードつけんとな。

こんな練習でたまった疲れは、整体のブル屋でリセットじゃ!!!!!

fukuichan_relax at 22:22|PermalinkComments(2)