こんばんは😃❗

仲居、光子です。



今日は縁起物をつくろうと、

豚と鶏の挽き肉を購入!

アクセントに今が旬?の行者にんにくも購入!

ヘルシー団子をつくりました。

image



『どこが縁起物か?』
と申しますと、、

相撲界では、
鳥は"手を着かない"
と言う点で、ちゃんこ鍋のつくねは
豚と鶏のお肉で作られているそうな✨。

と、先輩から教えてもらったので、
さっそく❗つくってみました‼️( 〃▽〃)


材料
image

肉はもちろん、豚と鶏、1:2。
行者にんにく。
あと、長ネギ。
味付けは、食材の風味と"塩"のみ。


行者にんにく、気になってた食材です!

野菜はみじん切りにし、練りました。
image



これを一口大に丸めます。
image



茹でます‼️
image

強めの火で20分。


image

出来上がり❗


食べてみますと!

なんと行者にんにくがアクセント\(^o^)/
存在を確立させてますね😃💫


ポン酢、マヨネーズ、何かしても、そのままでも、。


image

湯で汁に味噌を溶くだけで、、、、



神がかったように!旨し~❗❗な汁物に❗



小腹が空いたときにちょっとつまむのに最適かと(笑)。


そんなことを楽しみながら過ぎて行く、

私の休日でした。




ご覧いただきまして、誠にありがとうございます(*´ω`*)✨✨
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は😃❗

仲居、光子です。

本日は久々に石段を歩きます。


image

とでも良い天気だったので、ついついパシャリ!!

新緑と青空のコントラスト、

石段の風情も加わりなんとも❗


image

更に上ります。


image

与謝野晶子も、この地で空気を吸っていたのかな、
と思うとタイムトラベルのような、不思議な感覚を覚えます。


さらに上がります。


image





神社鳥居が見えてきました。

image


さらに近づくと、、


image

青葉が綺麗です。


鳥居通過❗❗
image



そして、久々、伊香保神社でございます。
image



いつもと変わらない神社。

どうか我々を、お守りくださいませm(__)m




image


今日も伊香保は、

我々を受け入れて下さってるように感じます。


良い空気を吸いました。


本日も良い日。

明日もきっと良い日。





ご覧いただき、誠にありがとうございます(*´ω`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

image



朝日が赤いです!

只今の時刻、午前4時51分。
このエントリーをはてなブックマークに追加

image


雲海が出ております。

只今の時刻、午前7時50分。
このエントリーをはてなブックマークに追加

image


当館からお車で5分、長峰展望台からです。



ツツジ、これから1週間ぐらいが見頃です!!



伊香保町も一望できます☆

晴れていれば、赤城山、上越の山々も。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ