☆☆地域とあゆむ福祉だより☆☆

誰もが住み慣れた地域で いつまでも自分らしい暮らしを続けられるように、福井県民生活協同組合では、地域に根ざした福祉サービスや活動を展開しています。 介護施設「きらめき」を拠点に、自分たちの暮らしを地域と共に考え、共に学びながら地域の自助、互助のチカラを高めていく取り組みをお知らせしていきます。

丹南きらめきで一大イベント♪家族会開催!

こんにちは
県民せいきょう『丹南きらめき』です!
本日1/22(日)丹南きらめき全体家族会 がありました!
年に1回、利用者さん、家族さんを招いて、きらめきに対してのサービスやご意見
を頂き、きらめきのサービス向上につなげる事と、きらめきの家族会を通じて、
皆さんの思いやご家族同士の絆、楽しい時間を過ごして頂きステキな思い出作りが
1つでもできたら・・・とおもいつつ企画しているんですよ

週間天気予報では大雪になりそうでドキドキしていましたが、大きな天気の崩れもなく開催する事が
できましたラッキー



ご来場された皆さま、また、ボランティアでご協力頂きました福井県医療福祉専門学校、
仁愛大学の皆さま、ありがとうございました

今回の家族会の様子を、ちょっとだけお見せしまーす

まずは、雛人形作りの様子をご紹介

P1020279
わが家の厄を替ってくれる、凛々しいおだいり様と、可愛いお雛様が出来上がりました
同時に、別室で家族懇談会を行ないご家族と情報交換させて頂きました

DSC_0039

いろんなご意見を聞くことができました

昼食バイキング
P1020373

ハーツのお惣菜や、きらめき
調理スタッフが心をこめて作った手作り料理やおやつに、
みなさん「美味しい」とあっという間に完食

福井県医療福祉専門学校の栗原先生と生徒さんによるレクリエーション
P1020426
手話、初めて習いました 生徒さんのカッコイイヨサコイも見る事ができました

ジャンケンゲームでは
P1020461

勝ったら景品つきで、みんながんばりました

仁愛大学サークル和太鼓仁さまによる迫力ある演奏
IMG_1999 (2)
若いってイイですね

雪んこ餅さんによる、もちつき大会

P1020471

ふるまい餅にみなさん大喜びでした

皆さまに支えていただき、『丹南きらめき全体家族会』を無事終了する事が出来ました
本当に、本当にありがとうございました





  お問い合わせは 最寄りの「きらめき」まで   
 
きらめき - コピー (2) - コピー




 
■ 坂井きらめき 0776-72-3901
         (坂井市坂井町大味56号)
 ■ 大野きらめき 0779-66-1211
         (大野市天神町3番21号)
 ■ 勝山きらめき 0779-87-2511
         (勝山市元町2丁目5-12)
 ■ 岡保きらめき 0776-52-0830
         (福井市曽万布町7字18番1) 
 ■ 宝永きらめき 0776-24-0800
         (福井市宝永3丁目3-1)
 ■ 羽水きらめき 0776-32-6000
         (福井市羽水1丁目107番地)
 ■ 江守きらめき 0776-35-0660
         (福井市江守中町2号12番地)
 ■ 鯖江きらめき 0778-52-8050
         (鯖江市小黒町3丁目10-21)
 ■ 丹南きらめき 0778-22-5001
         (越前市家久町49字)
 ■ 敦賀きらめき 0770-21-1500
         (敦賀市公文名11号403番地の1)
 ■ 小浜きらめき 0770-56-5757
         (小浜市遠敷9丁目501)

 県民せいきょう ホームページ はコチラから

image


















 

3b53c6a4-s (2)


69c65919-s

鯖江きらめき第3回家族会開催

こんにちは(o^∇^o)ノ

ケア理念「あなたらしさいつまでも」で利用者本位のケアサービスを行う福井県民せいきょうの『鯖江きらめき』です☆

今日は、福井県民せいきょう『鯖江きらめき』の第3回家族会の様子をご紹介させていただきます

今日は天気の悪い中、たくさんのご利用者の方、ご家族の方に参加していただき、ありがとうございました

写真撮影中~
IMG_0470

撮影した写真は、フォトフレームにしてお渡し致しました
ご家族さんとの撮影で、みなさん普段とはまた違ったいい表情でしたね


家族懇談会
IMG_0475

貴重なご意見ありがとうございました
また、ご家族さん同士の交流もできたのではないでしょうか

(*゚∀゚)っもちつき
IMG_0492

元気の良いかけ声ありがとうございました
つきたてのお餅はおいしかったですね~わたしもちゃっかりいただいちゃいました

抽選会
IMG_0493

だれが当たるかでしたね
みごと当選された方、おめでとうございます

たくさんの方に支えていただき、本当に良い家族会となりました

つぎの更新もお楽しみに
それでは

  お問い合わせは 最寄りの「きらめき」まで   
 
きらめき - コピー (2) - コピー




 
■ 坂井きらめき 0776-72-3901
         (坂井市坂井町大味56号)
 ■ 大野きらめき 0779-66-1211
         (大野市天神町3番21号)
 ■ 勝山きらめき 0779-87-2511
         (勝山市元町2丁目5-12)
 ■ 岡保きらめき 0776-52-0830
         (福井市曽万布町7字18番1) 
 ■ 宝永きらめき 0776-24-0800
         (福井市宝永3丁目3-1)
 ■ 羽水きらめき 0776-32-6000
         (福井市羽水1丁目107番地)
 ■ 江守きらめき 0776-35-0660
         (福井市江守中町2号12番地)
 ■ 鯖江きらめき 0778-52-8050
         (鯖江市小黒町3丁目10-21)
 ■ 丹南きらめき 0778-22-5001
         (越前市家久町49字)
 ■ 敦賀きらめき 0770-21-1500
         (敦賀市公文名11号403番地の1)
 ■ 小浜きらめき 0770-56-5757
         (小浜市遠敷9丁目501)

 県民せいきょう ホームページ はコチラから

image


















 

3b53c6a4-s (2)


69c65919-s


岡保きらめき趣味の会(囲碁将棋・お花の会)

こんにちは。

ケア理念「あなたらしさいつまでも」で利用者本位のケアサービスを行う福井県民せいきょうの『岡保きらめき』です

岡保きらめきでは、
県民せいきょう10の基本ケアの1つ 「夢中になれることをする」を実践するために、
「趣味の会」
を立ち上げています。「夢中になれる状態を作り出せば、心が動き、自然と体が動き出す」ことを目指しています。前回の書道の会に続き、今回は「囲碁将棋の会]「お花の会」の活動報告です。

岡保きらめきのある曽万布町より囲碁の好きな方1名、将棋の好きな方1名が、きらめき応援団として、
きらめきご利用者様と、囲碁や将棋の相手をして下さることになり結成されました。

囲碁対戦
囲碁とは、相手の碁石を隙間なく囲むこと。奥深い!!
将棋対戦
 続いて将棋。どうやって攻めようか! 同時に守ることも大事。
佐藤様将棋
 久々の将棋で、お勝ちになり、この笑顔!!v( ̄∇ ̄)v

 将棋・囲碁の好きな方、岡保きらめきへ遊びに来てください。


続いて、「お花の会」です。明日からお正月。お正月のお花を生けて頂きました。

3人生花
以前、生け花の先生をされていた方も、昔を思い出し、皆さん本当に良い表情でした
花アドバイス中
作品も、とっても素敵です さすが
正月花完成
小さい容器にオアシスを使用して、アレンジ風お正月花も作りました
正月花ミニ
 完成しました! ミニもかわいいでしょ?
次回は、バレンタインに向けてのアレンジ花を考えています



そして、書道の会の方には、玄関の「謹賀新年」を書いて頂きました。
いつもよりも大きな半紙に思いっきり、気持ちよく書いてくださいました
謹賀新年記載中
謹賀新年掲示
 正面玄関に掲示。
これまた、素敵です
みなさん、昔からされていたからか、臆することなく自由に書かれ、かっこイイです

2017小規模作品

 年も、
「あなたらしさ」「いつまでも」継続できるよう、趣味の会初め様々な活動に
 とり(酉)組んでいきたいと思います。







  お問い合わせは 最寄りの「きらめき」まで   
 
きらめき - コピー (2) - コピー




 
■ 坂井きらめき 0776-72-3901
         (坂井市坂井町大味56号)
 ■ 大野きらめき 0779-66-1211
         (大野市天神町3番21号)
 ■ 勝山きらめき 0779-87-2511
         (勝山市元町2丁目5-12)
 ■ 岡保きらめき 0776-52-0830
         (福井市曽万布町7字18番1) 
 ■ 宝永きらめき 0776-24-0800
         (福井市宝永3丁目3-1)
 ■ 羽水きらめき 0776-32-6000
         (福井市羽水1丁目107番地)
 ■ 江守きらめき 0776-35-0660
         (福井市江守中町2号12番地)
 ■ 鯖江きらめき 0778-52-8050
         (鯖江市小黒町3丁目10-21)
 ■ 丹南きらめき 0778-22-5001
         (越前市家久町49字)
 ■ 敦賀きらめき 0770-21-1500
         (敦賀市公文名11号403番地の1)
 ■ 小浜きらめき 0770-56-5757
         (小浜市遠敷9丁目501)

 県民せいきょう ホームページ はコチラから

image


















 

3b53c6a4-s (2)


69c65919-s
月別アーカイブ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ