5月もそろそろ終わりですね。暑くなったり涼しくなったりで体調などくずされていませんか?

今日は会員さんから寄せられた声をご紹介します。
まずは活動会員さんからの声です。

「活動も一ヶ月をこえました。活動を通して色々なお話をお聞きしていますが、利用会員さんの『できることは自分でやりたい』という気持ちが感じられ、感心します。そのお気持ちを大切に、意欲をサポートしながら活動していきたいです。」〈家事援助〉

「ありがとう、ありがとうといって下さるので、心が豊かになります。」〈掃除〉

「活動にあたり、最初は不安もありましたが、頭の体操や昔の話などをしたりして、1時間楽しく過ごしています。活動費を頂くのが申し訳なく思います。」〈お話相手〉

次は利用会員さんからの声です。

利用会員さんご家族より
「気難しい父とうまくやってくれて助かっています。」〈掃除〉

「母と活動会員さんが気が合うようで楽しく過ごしているようです。ありがとうございます。これからもお願いします。」〈掃除〉

「週に1回両親を見守ってもらえるその間に自分のことができるようになり、本当にありがたいです。またお掃除、食事作りもしていただけて感謝でいっぱいです。介護で自分自身がおかしくなってしまいそうでしたが、皆さんに助けられながらがんばっていけそうです。」〈ご両親の見守り〉

会員さんたちのあたたかな心の交流が感じられる声をいただけると、会として本当に嬉しい限りです。これからも地域にあたたかな助け合いの輪を広げる活動を広げていきたいです
                                             
                                               事務局  高橋