こんにちは。

ケア理念「あなたらしさいつまでも」で利用者本位のケアサービスを行う福井県民せいきょうの『岡保きらめき』です

9/9(土)に、第4回岡保きらめき祭が行われました

今年のテーマ みんなが主役 の通り、本当に皆さんが参加して頂き、とても素敵な祭りになりました
まずは、岡保きらめきのメンバーさん達による開会宣言にてお祭りが始まりました
20170910093731
カンペを少し見ながらではありましたが、皆で元気に宣言しました

そして、足羽第一中学吹奏楽部さんによる演奏が始まり
素敵なオープニングとなりました
足羽第1中吹奏楽

つづいて…
和太鼓「千」さん、「福井県日吉太鼓」さんのコラボチームに、
なんと職員が一緒に入らせて頂きました
太鼓5

職員は、ドキドキでしたが、なんとか無事に成功しました…
多少間違いはありましたが、そこは笑顔で
20170910093805
何回も足を運び、私達職員に一生懸命太鼓を教えてくださった太鼓メンバーのみなさん、本当にありがとうございました

その頃、きらめきメンバーで運営している、駄菓子屋「きらめき屋」は大盛況
20170910094224
メンバーさんがお菓子を袋につめて、お渡しします
計算が得意な方は、代金の計算も速いですよ~
駄菓子を買ってくれた子は、メンバーさんとのジャンケンゲームが出来ます
勝ったら、あめちゃん
みんな、燃えますね~

20170910094252

今年は、塩だし蕎麦の「一福」さんも出展してくださり、人気でした
20170910093925

農事法人そんぼさんの、ハナエチゼン新米販売もありました
20170910094701

そして午後からは
福井商業高校「JETS」さん
20170910093357

顧問の五十嵐先生から、地元愛あふれる素敵なトークもあり、
五十嵐先生2

ジェッツと子供
子供たちも参加しました  将来、JETSに入ってくれるかも? 

そして、最後は
書道パフォーマンス
CIMG2530
出来上がった作品に、皆で手形の花を咲かせました。
地域の方、利用者さん、職員みんなで仕上げました
20170910094411

書道つるす3
本当に、素敵です一同感動でした
吉川青蘇先生、ありがとうございました

ジェッツと地域住民

本当に沢山の方と一緒に作り上げた祭りとなりました
みんなが主役
日々、これからのケアの中でも今回の祭りで得た事を活かし、
その方らしい生活を楽しく送れるようサポートしていきたいです




  お問い合わせは 最寄りの「きらめき」まで   
 
きらめき - コピー (2) - コピー




 
■ 坂井きらめき 0776-72-3901
         (坂井市坂井町大味56号)
 ■ 大野きらめき 0779-66-1211
         (大野市天神町3番21号)
 ■ 勝山きらめき 0779-87-2511
         (勝山市元町2丁目5-12)
 ■ 岡保きらめき 0776-52-0830
         (福井市曽万布町7字18番1) 
 ■ 宝永きらめき 0776-24-0800
         (福井市宝永3丁目3-1)
 ■ 羽水きらめき 0776-32-6000
         (福井市羽水1丁目107番地)
 ■ 江守きらめき 0776-35-0660
         (福井市江守中町2号12番地)
 ■ 鯖江きらめき 0778-52-8050
         (鯖江市小黒町3丁目10-21)
 ■ 丹南きらめき 0778-22-5001
         (越前市家久町49字)
 ■ 敦賀きらめき 0770-21-1500
         (敦賀市公文名11号403番地の1)
 ■ 小浜きらめき 0770-56-5757
         (小浜市遠敷9丁目501)

 県民せいきょう ホームページ はコチラから