こんにちはっ

ケア理念「あなたらしさいつまでも」で利用者本位のケアサービスを行う福井県民せいきょうの『丹南きらめき』です

9月26日に、ハーツたけふ「ふれあいルーム」にて第2回家族交流事業を開催しました
越前市では、在宅介護の悩みや知識が相談できる場を定期的に設ける事を目的として
『越前市介護者交流事業』という交流事業を実施しているんです
今回は9月に引き続き2回目だったんです

今回は、認知症サポーター養成講座も合わせて行い、「認知症のお話をテーマに開催しました
自分や大切な人の為に何か特別な事をするのではなく、いつもの暮らしの中で自分にも出来るちょっとした
心配りを再確認したり、講座の中では、生活のちょっとの時間でできたりする、認知症予防体操やゲームも
行いました

私たち職員も、知っているようで、ヘェ〜〜そうなんだ~と感心するお話も沢山
IMG_1387
講座の後はみんなでハーツのお弁当を食べました
皆さんと食べながら介護の悩みなど、職員も交じってお話しさせて頂きました

参加されていた方から、勉強になった
介護の相談が出来てよかったと感想も頂きました
楽しく学べる時間になりました

さぁ、次回は11月14日です
在宅介護をされていた方の介護体験のお話です
無題
要チェック
またのご参加もお待ちしてますね~

  お問い合わせは 最寄りの「きらめき」まで   
 
きらめき - コピー (2) - コピー





 
■ 坂井きらめき 0776-72-3901
         (坂井市坂井町大味56号)
 ■ 大野きらめき 0779-66-1211
         (大野市天神町3番21号)
 ■ 勝山きらめき 0779-87-2511
         (勝山市元町2丁目5-12)
 ■ 岡保きらめき 0776-52-0830
         (福井市曽万布町7字18番1) 
 ■ 宝永きらめき 0776-24-0800
         (福井市宝永3丁目3-1)
 ■ 羽水きらめき 0776-32-6000
         (福井市羽水1丁目107番地)
 ■ 江守きらめき 0776-35-0660
         (福井市江守中町2号12番地)
 ■ 鯖江きらめき 0778-52-8050
         (鯖江市小黒町3丁目10-21)
 ■ 丹南きらめき 0778-22-5001
         (越前市家久町49字)
 ■ 敦賀きらめき 0770-21-1500
         (敦賀市公文名11号403番地の1)
 ■ 小浜きらめき 0770-56-5757
         (小浜市遠敷9丁目501)