こんにちははるえから、先日開催のお父さんひろばの様子をお伝えします

今回は、「ハンドマッサージ&巻き寿司」でした。
最初に・・・NPO法人『パパハンズ』さんに来ていただき、「ハンドマッサージ」を教えて頂きました

2014お父さんマッサージ4(はるえ) 








子どもさんが生まれると、こうやって手をとって触れ合うことって日常では無くなりませんか

2014お父さんマッサージ6(はるえ)
 







「パパとママ、なんかいつもと違うなぁ~」そんな声が聞こえてきそうです

2014お父さんマッサージ(はるえ) 








毎日の子育て。肩もガチガチです(笑 パパの愛の力でほぐします~

感想
最近なかなか夫婦の時間がなく、子どもの方に目がいってしまっていました。参加したことで、日頃の関わり不足が少し軽減できたように思います。日々の中、少しでも時間を見つけて、このような時間をもてればと思います。

続いて・・・ハーツの水産部門の方が先生で、パパが巻きずしに挑戦

2014お父さん巻きずし3(はるえ)
 







真剣に説明を聞いております次はパパの番!頑張って

2014お父さん巻きずし(はるえ) 








「あぁ~っ!そうじゃあくて・・・」と、ついママは言いたくなってしまいます が

2014お父さん巻きずし4(はるえ)








パパさん達、本当に上手でした

2014お父さん巻きずし2(はるえ)








子ども達は、出来上がるか出来上がらないかのうちにパクッと食べちゃった子も

感想
母子でお寿司作りをしたことはありましたが、父子ではなく良い機会でした。楽しかったです!


次回の「お父さんひろば」は、2/7「読み聞かせとふれあい遊び&ママのフェイシャルケア講座」です 
現在予約受付中です(TEL:0120-45-3415 ハーツきっずはるえ)
2014お父さんひろば

そして・・・ご挨拶遅くなりましたが、今年もハーツきっずはるえスタッフ笑顔いっぱい、元気いっぱい!調子に乗らない程度に(笑)がんばります子ども達はもちろん、お母さんや、ご家族の方と色んなお話ができるのを楽しみにしていますよろしくお願い致します
2014はるえスタッフ集合
 







きっずはるえからでした