こんにちは湊児童クラブです
雪も降って一層寒くなってきましたが、クラブの子たちは毎日元気いっぱい
体育館から遊び帰ってきた児童の中には汗だくになっている子も・・・
そんな時には風邪をひくことのないようしっかり着替えをさせていますのでご安心くださいね


さて12月も半ばを過ぎましたが、年末に向けて大掃除ははかどっていますか??
先日、児童クラブでは保護者の方にも手伝っていただき、毎日使うお部屋や玄関を掃除しました

大掃除2

机やおもちゃ棚はもちろん、
畳も全てめくって、床の汚れを落とします





大掃除4
大掃除3




みんなが日頃使っている下足箱やランドセルを入れるロッカーなど、
みんなで一生懸命きれいにしました







おうちの人と一緒だからか、みんな楽しそうで
でも、しつこい汚れがあるとしゃべらず真剣になって磨いてくれる姿も・・・


大掃除1
あっという間に終了時間となり、
まだまだ物足りない保護者の方もいたようですが
お部屋はピッカピカになりました
終わったあとのみんなの顔もすっきり
満足して輝いていた・・・そんな気がします


ご協力いただいた保護者の方々、ありがとうございました
おかげさまで、気持ちよく新しい年を迎えることができます

今週からは冬休みも始まりより一層にぎやかになる児童クラブ 
楽しい時間を過ごせるよう、そして怪我なく元気におうちの方のもとへ帰れるよう、スタッフ一丸となって頑張ります

少し早いですが・・・
風邪などひかぬよう、良い年をお迎えくださいね
そして来年もまた変わらないお付き合いのほど、よろしくお願い申しあげます